プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて告白し振られました。
高校一年の女子です。
一週間前にラインで告白しました。
学校の文化祭などの行事や部活、勉強で忙しく
勉強や、生活に支障が出るくらい思いつめてしまったので
自分の気持ちに見切りをつけて振られる前提で告ったんですけど、
案の定振られました。
あまり、接点のない人で、あまり話さない人でしたので、振られて当然ですが....
一ヶ月たち、もう吹っ切れましてその人のことを好きではなくなったのですが
教室で友達が用事で居なくなるとき、
その人の存在に気づいて少し辛くなります。
他の女子と楽しそうにしていると辛くなり、
気分が落ち込んでしまいます。
相手はもうなんとも思っていないでしょうし、
むしろ嫌われているような気がしてなりません。
告白したのが初めてで、自分の今の気持ちも正直よくわかんなくなってしまいました。
相手がもう、忘れてしまったならそれはそれでいいのですが、私の振り絞った勇気の意味もないのではと考えてしまいます。

質問したいこと。
1 好きではないのにとても辛くなるのはまだ未練が
あるからなのでしょうか?
2 告られたら、嫌だなと思いますか?
3 告白してきた人のことをどのように?どんな人として捉えますか?
その他にも女性で振られた経験のある方の
そのあとの体験談を聞きたいです。
自業自得なので共感していただける方も少ないと思いますが、答えていただけたらなと思います。

A 回答 (8件)

1:未練があるかもしれませんし、もしくは少し期待をしていて彼があまり振り向いてくれない事に辛く思ってるかもしれませんね。


2:私は告られたらすごく嬉しいです。それが好きじゃない相手でも。
自分をすきって、言ってくれてるんですから。
3:告白されて振ると後々すごく私の場合気まずくなってしまうタイプですが、嫌いにはなりません。彼も期待をさせないようにわざと嫌いオーラを出したりしているかもしれません。
私も降られたことはあります。
でも、告白しなかった時より告白した方が学校を卒業してからの後悔は全然違います。
今この状況が辛いのは、意識しすぎているんではないでしょうか。。
まだ彼の事が好きなら、気がすむまで好きでいていいと思います。
好きじゃないなら焦らず、ゆっくり新しい人を見つけたらいいと思います。
長文失礼しました。
    • good
    • 1

1 好きではないのにとても辛くなるのはまだ未練が


あるからなのでしょうか?
 ⇒未練があるのかもしれませんし、初めての失恋で気持ちの整理がついていないだけかもしれません。
  少なくとも、吹っ切れていない状況だと思います。

2 告られたら、嫌だなと思いますか?
 ⇒これは質問者さんが改めて告白するということです?  
  であれば短期間で何度も繰り返し告白するとかでなければ、どうしようもなく嫌だということはないと思いますが、これも相手さんの性格次第です。

3 告白してきた人のことをどのように?どんな人として捉えますか?
 ⇒あえて突き放したりはしませんが、必要以上に親しくしないよう気を付けますかね。
  すくなくとも気を持たせるような発言にならないよう注意しますし、親しい友人に向けた対応と比較して一歩引いたような距離感っていうんですかね。

それにしても、LINEやメールで告白する人の感覚がよくわかりません。
直接会える距離にいるのに、なぜ対面での告白をしないんでしょう。
僕はそんな雑な告白されたら、本気かどうか疑いますし、好きな子からだったとしても嬉しさ半減です。
高校生なんて何年も前の話ですが、僕世代の感覚はもうおじさんということなんでしょうかね。
    • good
    • 0

頑張りましたね!


悩んで告白したんですよね?十分意味がありますよ。自分をほめてあげましょー!
たくさん恋して、その彼があなたを振って惜しいことしたなーと思うくらい自分磨きしましょー☆
    • good
    • 0

1の答え・・・未練ではなく、振られたというショックが大きいだけです。

なぜなら、初めての告白ですからね。
2の答え・・・告られて嫌な人など居ませんよ。ただ、馴れてない相手からの告白だと緊張して返答に困ることがあるので、その場を逃れるために振ってしまうケースはあります。つまり相手に勇気が無かったということ。
3の答え・・・好きじゃなくても近くに居ると意識はしてしまいますね。そしてお互いが意識しすぎて逆に疎遠になる。

あなたの勇気は必ず次回に繋がります。いい経験をされたと思いますよ。
初めての告白で振られたら、男だろうと女だろうと辛いのは同じです。
でも、男はその人ひとりじゃないし、この先もっといい恋にめぐり合う可能性だってありますから、
今は勇気を出せた御自身を褒めてあげてください。

ちなみに僕は逆の立場で体験しています。
小学6年のときですが、隣のクラスの女子から初めて告られましたが、顔しか見たことがなく話もしたことがない女子だったので、突然だったし緊張のあまり「あっ、ごめん」としか言えませんでした。
その後、中学でまた隣のクラスで小学校よりも顔を合わせることが多くなり、お互いが意識してしまって何も話せませんでした。そんなとき、また突然相手から「もう好きじゃないから」と言われてしまい、よく分からず頭が真っ白になりましたね。
そんな風に言われてしまうと余計に意識してしまって、いつの間にかその子のことが可愛く見えてしまって、中学卒業のときには逆に僕が告白しましたが振られてしまいました。。。

相手の女子のほうが度胸があったってことです。
高校からは別々になりましたが、たまに見かけるとさらに可愛くなってましたね。
正直、後悔しましたよ。

勇気のある女子は、やがて可愛くなるってことを思い知らされました。
だから、あなたはきっと逆にモテるようになると思いますよ。
だから今は振られたことなんて忘れてポジティブに行きましょう。
    • good
    • 2

1.自分だけみじめなのが辛いだけ


2.いやなことはすぐ忘れる
3.すぐ忘れる。そんなことを考えるくらいなら玉砕前提で告るな!
ふられる前提の告白なんて微塵も評価されないよ!
次の告白はレベル上げて堂々とリベンジ!
がんばれ!
    • good
    • 0

振って損したぐらいの女性になればいいのよ〜


後悔させちゃいましょう。
告白❗️頑張ったね〜他にも沢山良い男子居るよー
告白して振られれば、他に目を向けられるよ〜これから沢山出会い有るよ。女子は特に18ぐらいから20代前半チヤホヤされて良い時が来るからねー忘れていけないのは自分磨きだよー
素敵な女性になって下さいね〜
ちなみに私も何回も振られてますよ。
恋愛って難しいですね。
1、2、3で答えて無くて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

高校生で、告白したのは 偉い と思います。


人を好きになる事が素晴らしい事なんだから、振られたからといって落ち込む事は、ありません! 相手が 貴女の事を良く知らなかったからでしょう。
逆に、勇気を出して、好きだと言えた自分を褒めて欲しいです。若いんだから、まだまだこれからですよ。
あなたは、好きなら好きと言えるそのままの素直な自分であり続けて下さい。
私は、そう思います。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


焦らずに、自分を磨きながら、また告白する機会をうかがえば良いと思います。
ただ気持を伝えるだけではなく、「以前の自分とどう変わったか、どう成長できたか」をしっかり伝えられるといいと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A