アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。
ある人に告白して振られました。
振られた相手女性は、振った理由は後に明かされましたが、他に好きな人がいた多分告白する前から付き合っているからだそうです。
自分は他に好きな人、付き合っている人がいるのを明かしてもらえませんでした。
後に振られたのに、普通に向こうから挨拶されました。私は深く考えすぎて、怒ってないか確認してるんだと思い込んでいました。
また、その子はsnsを始めたぽくて、僕らの部活の他の男はフォローしてたのに、僕はフォローしてもらえませんでした。(実名でやってるので、わからないなんて事はあり得ません。僕をふくめてもう一人フォローはしていないのは謎でした。僕のアカウントは鍵アカじゃないので、覗かれています。僕しかフォローしていない人を彼女はフォローしてたからです。友達と何か話していたので覗いているのは確実です。覗く癖にフォローしないのはずるいです。
僕は焦ってフォローしたけど返してもらえず、諦めました。
ホワイトデーにお返し義理チョコもらったので、返したら顔も見ずに黙って受け取られてしまいました。
数ヶ月しばらくたってラインしたら3日後に馬鹿にするような一言が返ってきました。避けられていたので、謝るためにラインを、して、結局ラインで話合いをすることになりました。僕は大事な話なので直接する予定でしたが、向こうが結局ラインがいいと言ったのでラインになりました。
向こうの言い分としては、たくさん酷いことをしちゃった。好きな人いないなんて嘘ついてごめんなさい。顔を見ると嫌なことを思い出してしまう。しばらく避けてしまう。避ける事で傷つけてしまってごめんなさい。と言う内容でした。
嫌なことについては言及されませんでした。確かに彼女とっては不快かもしれませんでした。ですが、避けるための口実に使っているようにしか思えません。真面目な子なので残念です。ただ、snsをフォローしようとしただけなのに、ライン少し送っただけなのに、ちょっと自分勝手だなと思います。そんな嫌なら挨拶だってしなけりゃいいじゃん。と思い、僕を否定する、避けるための口実を作ることで罪悪感を沸かないようにしているのかなって思います。嫌な事をなんだと解釈しますか?
なんでそんなに嫌なんでしょうか

質問者からの補足コメント

• 今後に生かしたいので、ちゃんとした回答が頂きたいです。

• 恋愛経験のない子だけでに困らせてしまった気がします。

A 回答 (2件)

>なんでそんなに嫌なんでしょうか

好き嫌いは理屈じゃないから。
好きになるのも嫌いになるのも理由なんか必要ない。
嫌だというのを無理やり好きにさせたって意味はないですよね?
嫌だとわかった時点で素直に引き下がるのが男の矜持というものです。
    • 0

馬鹿にするような一言とは?質問者さんしかフォローしていない人というと、フォロワーが1人のアカウントでそのフォロワーさんが質問者さんであるということでしょうか?一度告白したら友達に戻るのは難しいです。

質問者さんは諦めたつもりでもお相手の方には下心にしか見えないわけですから。現にすごく意識されてるでしょう。考えすぎだと思います。挨拶はただの気まぐれです。多分相手の方は、関わってくるのは嫌だと感じる、という程度で、あなたのことはさほど気にしていません。次の恋に進みましょう。
    • 0