dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子高校生です。

失恋しました。

少し僕の思い出と思っている事を話させてください。

彼女からは約一年間僕のことを好きでいてくれたようです。アプローチが苦手な中頑張ってアプローチしてくれて僕も徐々に好きになっていきました。気づいたら大好きになっていました。これは僕の遅めの初恋です。こんな気持ちになったのは初めてでした。気づいたら四六時中その人のことを考えてしまい、普段自分から積極的に行くわけでもない僕が翌日には告白をしていました。OKをもらった時は本当に嬉しくて、付き合った当初はこの状態がいつまでも続くと思っていました。。僕も彼女も奥手だったので手を繋ぐのにも時間がかかりました。最初に手を繋いだのは僕からでした。その時はものすごく緊張したし、彼女の手に触れた時はとても嬉しかったです。その時のことは今でも覚えています。彼女からLINEで「一緒に帰りたい」ときた時はすっごい嬉しかったです。その時は緊張のあまりで全く会話ができませんでした。一緒に帰る日も決めて週に2日間帰りました。学校ではお互い話さないので、毎週毎週一緒に帰る時、30分だけを楽しみにしていました。彼女に会える、一緒に帰れると思うと前よりも学校が楽しくなりました。初デートはクリスマスでした。その日は大雪で気候は最悪でしたが、彼女と過ごしたあの時間は本当に最高で楽しかったです。
頭の片隅に初キス出来るかもとか思ってたけど、緊張でできずもっと時間経ってからでいい、そういう雰囲気になったらでいいと考えていました。年を越し、彼女から「あけおめ」ときた時も嬉しかったです。その時は一緒に今年はいっぱい思い出作ろうと約束もしました。そこからいつものようにLINEをしていました。だけど、彼女が前よりも返事がそっけなく、絵文字が使われなくなり、返信速度が遅くなっていきました。その時は、もう彼女のことが気になって眠れませんでした。僕はそのことについて聞くことにし、いつも通り帰り道に聞きました。彼女からは本当に言いづらそうに「好きかわからなくなった」と言われました。ショックでどういう反応すればいいかもわからずに時間だけがすぎていきました。
僕が何かした?理想と違った?などと思いつく限りの事は聞きました。しかし、返ってくる言葉は「違う」だけでどうすればいいかわかりませんでした。ここからです。彼女とぎこちなくなり、会話もあまりせず、毎日していたLINEも日に日に減っていき、彼女から話かけてくる事はありませんでした。
僕は彼女に一人で考えて欲しかったのでLINEを1週間置いてみたけどやっぱり彼女からくる事はなく、なんとなく冷めたのかなと感じてきました。
そこから時間が経ち今日久しぶり帰り一緒に帰りました。何気ない会話から少し気まずさもありましたが彼女から「別れたい」ときました。話し合いましたが、僕に嫌なところがあるわけでもなく嫌いでもない彼女の性格?わかりやすくいうと蛙化現象だそうです。




彼女にはこんな僕を好きになってくれて本当に感謝しています。
そして、僕に人を好きになるきっかけを与えてくれてありがとう。
多分彼女のことは忘れることはできないと思います。
彼女も辛いと思います。
だけど僕も辛いです。
彼女は悪くないのですが、振り回された感じがあってなんとも言えません。


この関係を蛙化現象で終わらせたくない、、、、、

すいません。こんな長い文章。。

誰かに聞いて欲しかったんです。

大好きだよ

A 回答 (3件)

失恋は一度はしておくといいよ、しないよりしたほうがいい、今はなんでこちらが好きなのに向こうはって納得できないだろうけど、、時間薬が

ありますから大丈夫ですよ、まだ若い、今はその子だけ、とおもうけど、違うの、まだ10年早いかな、いい男になって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
未練はまだありますが少しずつ前に進もうと思います。

お礼日時:2022/02/18 21:50

本当に蛙化現象なら、自分の想いは秘密にして彼女に冷たくしてみましょう。

オススメではないけどね(´;ω;`)
    • good
    • 1

本当に蛙化現象ですか?本当に?質問者様の思い込みではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が蛙化現象と言っていて、僕は「嫌なところとか直してほしいところあったら言ってほしい」と聞いたのですが、彼女はないと言っていました。

これは何が原因なのでしょうか

お礼日時:2022/02/18 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A