dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文注意です。男子高校生です。告白して振られました。諦めるべきか教えてください。
告白した相手は同じ部活・クラスの女子です。
彼女は五月頃に同じクラスの男子(僕の親友)に告られ、彼を振りはしたものの付き合うかどうかははっきりしないままです。しかし振ったくせに膝の上に告った友人を載せたりしてました。

そして8月、その女性から思わせぶりな発言がLINEでありました。僕は元々彼女が好きだったので、こちらの気持ちも軽く伝える形で応対し続け、8月末には告白してほしいというような趣旨のラインが会話の中で出てきたので、告白することを決めました。

部活後に約束をし、いざ告白しようとしたのですが、
もう電車くるから明日でいい?
と言われ、僕も緊張していたのもあり了解しました。

そして翌日、告白すると返事は後で、と言われ、次の日に
・ 付き合うとかやっぱわからない
・自分勝手でわるいけどこれからも 僕 となかよくしたい ごめんなさい

と言った内容のLINEが来ました。僕は努めて明るく返事をしました。
数日たってから、僕はまだ君が好きだ という感じのLINEを送ったのですが、うんwありがとw と素っ気ない返事が来ました。

学校での彼女は、正直色々な男子にボディタッチをするようなタイプです。
冒頭に述べた僕の友人も、結局は彼女のキープで、僕もそうなるのでしょう。
ただ、彼女はその友人に自分から近づき、そばにいます。僕の方には来てくれなくなりました。

新しい恋愛をするべきか、まだ彼女を狙い続けるか…。みなさんの経験から教えてください。

A 回答 (5件)

彼女のことは忘れた方がいいでしょうw


彼女は、自分の能力を発揮することに楽しんでいるんだと思います。
そういう時期の人は、基本的に誰よりも自分のことが好きなので、誰かと付き合ったとしても建前です。

 ここは「アチャーwwwイッポンとられたーwww」と、笑い話にでもして忘れましょう。
彼女のことを否定しようとしてもあなた自身にストレスが溜まるだけです。

 女性は、一人の女性に執着する男性を本能で”無能な遺伝子”と判断します。
男性の生殖における目的は、種を残すことなので、ばら撒ける男性=有能となります。
なので女性が足元にまとわりつく男性を男として見ることはありません。

 今のあなたの状態は彼女の手のひらの上です。
そもそも今の彼女が男性自体を下に見ているので、
あなたがなにをしても無駄だと思います。

 彼女に関心がない素振りをすれば、彼女に下に見られることはありません。
無愛想にするのとは違います。ただのちょっと可愛いクラスメートだと思ってください。
無愛想にすると、「ムキになっててめんどいしキモイ」と思われます。
挨拶されたら返し、話かけられたら目を合わせずに普通に喋ってください。
ボディタッチは拒絶してください。「ごめんやめて」って感じで大丈夫です。
LINE返すのは1時間おきぐらいでいいです。問い詰められたらテレビ見てたやらちょっと寝てたやら言ってください。

 むしろ他の女の子と関わっていれば、彼女が振り向くということもあり得ます。
気を楽に持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られてからしばらく経ち、まあまあ以前の関係に戻った頃、その女子から「(振ったことについて)辛くない?大丈夫?」みたいな内容のラインがきて、「余計なお世話だよ」とか言ったら「もうあまりラインしないね」と言われました。
結局それ以降、あっちから学校で話しかけて来ることはありましたが、全部流してしまいました...。内容は笑い話系だったので少し笑って目を離す。できるだけ目を合わせない。

とまあ僕が痛いやつみたいに見える行動をしてきましたが、最近彼女を自分の中で否定することが多く、実際ストレスも溜まっていました。
自分に自信をもって、俺はお前以下の存在じゃない!!オーラを出していきたいです、w
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/17 10:41

うざい女だなw


って思いました。

彼女はただの男好きだと私は思います。
告白されることによって快感を得ているようにしか見えません。

私のクラスにもそういう女子はいますよ!笑笑

そんな女なんかほっといてもっともっと素敵な女子を見つけて下さいね!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男好きってのは自分でも認めていましたね...。
質問冒頭の、告った男子は実質キープ状態で、今までに何度か告ってきた、というのを彼女から聞きました。付き合う気ないのになー(笑顔)だったなと今更ながら思い出されます…。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/17 10:45

嫌な女ですね。

でも男性からすると魅力的なんでしょう。

モテている自分が好き、承認欲求のために告白させてるだけって感じですね。最低だと思いますけど、まあ高校生か・・・。中二病みたいなものと考えよう。酔ってるのよ自分に。

本当にモテると断ったりが面倒(うらむ人もいる)、友人関係が崩壊するので面倒と、どうでも良い人にモテるのがめんどくさくなってくるはずなんで、そこそこのモテるレベルでしょう。

まあ、まだ高校生なんで、こういう女子もいるよってことで次行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承認欲求...確かにそういう面もあるかもしれません。
僕の目の前で、ほかの男子に冗談で言ったのでしょうが「私もてるから〜w」と言ったのには悪寒が走りましたね…。

お礼日時:2017/09/17 10:50

新しい恋愛した方が良いと思います。


内容読んでるとあなたと付き合う気は無いように感じます。
    • good
    • 0

追いかけるのは楽しいけど、彼女にするのは無理ですよ。


たくさんの男から好かれたいってことなんでしょうね。

そんな人もいます。女性にも様々なタイプがあるのでね。
どうせ付き合えないけど、気が済むまで追いかければいいんですよ。
高校卒業するまではどうせ諦められないです。

大学行けば新しい出会いがあるから大丈夫。勝手に忘れます。
頑張っていちゃいちゃくらいしてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な男子に甘い声で話しかけているところが怖いと思いました...。w
進学校に来てこういうやつを見るとは...と今更ながら思います。

お礼日時:2017/09/17 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています