アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【恋愛相談?です。】

男子高校生です。

1週間ほど前に約4ヶ月付き合っていた彼女と別れました。

元カノのことが忘れられません。

僕は振られた側なので未練はありますが、彼女から復縁をされてもすぐには答えることができません。

「また同じように振られるのではないか」と不安になるからです。

僕は今まで人を好きになったことがなく、以前付き合っていた人(中学の時)は友達感覚で付き合っていました。
自然消滅しました。

今回は、彼女から好きになってくれたのですが、その好意が僕に伝わるにつれ、僕は彼女のことが好きになってしまい初めて自分から異性を求めるようになり奥手である僕がなぜか告白していました。

それだけ好きが抑えられなかったんだと思います。

そこで、今は普段通り気まずさとかは僕はないのですが、元カノのことが忘れられなくて毎日考えてしまいます。

元カノは別れ際に「〇〇(僕)がいいんだったら今まで通りに接するし、話しかけるよ」と言ってくれ、その時はまだ別れることに納得していなかった僕にとっては救いの言葉でした。

実際は話しかけてくれるどころか少し避けられている感じです。

その場しのぎの言葉だったんですかね。 

普通に接しようとしているのに逆に気まずくなってしまいます。

まだ好きだし、話したいのに。。

僕は、この1週間考えて、自分の気持ちに正直になることにしました。

自分の気持ちに嘘はつきたくないと思ったので。

別れた直後は復縁や元カノのことをどうやって忘れるかなど色々考えました。

でも、そんな時間は無駄だと思うので今は考えないようにしてます。

しかし、僕の気持ちはまだ変わらないし、元カノのことは好きなのでこの気持ちが数ヶ月後数年後変わらないのであれば本当なのかなと思います。

吹っ切れたのであればその程度だったのかなと。

でも、なかなか元カノを好きな今のままで前に進むことができません。

今は重度の片思い状態みたいで、四六時中元カノが頭から離れません。

個人的には、心の中で元カノへの思いを秘めた状態で自分磨き、元カノを後悔させるように努力したり、勉強に専念したり、他のことに集中したいです。

もう少し、元カノのことを忘れて他のことがしたいです。

最近では、元カノが少しストレスになってきています。

どうやったら割り切って他のことに集中できますか?

このような体験をされた方の考えやアドバイスを求めています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分磨きを兼ねて筋トレとかどうでしょう?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
参考にさせていただきます。

後悔させるくらい成長してみます!

お礼日時:2022/03/08 23:08

>僕の恋愛感情がなくなるまではあまり関わらない方がいいですか?それとも、このまま好きという感情を隠しながら普通に接して、友達としての関係を深めていった方がいいですか?


↑フラれたと云うことは彼女はもうあなたを特別に好きでは無いわけで、
でもあなたの未練が今も見えてしまってるから、
少し避けられてる、のような事になってる。
自分では普通にしてるつもりでも、出来てないんではないかと思います。
だから感情を隠して普通にするってのが無理がある。
じゃあ無くなるまで関わらないのが良いと思っても学校で毎日のように顔合わせるからそれも難しい。

物分かりの良い理解ある男、でいたい感を感じるんですけど、そもそもそれが無理なんだと思いますよ。
まだ高校生ならそんなモンですね。

どっちにしろしんどいなら
関わりを持とうとしても素っ気なくされてしんどい思いをするよりは、もう必要最低限以外はなるべく関わらないようにする方がマシな気はしますけど。
    • good
    • 1

単純に男女の関係がないから忘れられないのだと思います。

関係があれば今ほどは気持ちないのかも。男とはそういう生き物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもあるかもしれませんね。

お礼日時:2022/03/08 08:30

そりゃまだ1週間しか経ってない訳ですし、


学校などで顔を合わせるのだったらフラれた側は忘れられないのは当然といえば当然。
卒業して物理的に離れるまで無理かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノのことは人としても本当に好きですし、たった4ヶ月でしたが、僕はかなり信頼しています。なんでも言える異性がいるのっていいと思うので、そういう関係になりたいのですが、僕の恋愛感情がなくなるまではあまり関わらない方がいいですか?それとも、このまま好きという感情を隠しながら普通に接して、友達としての関係を深めていった方がいいですか?

相手側が信頼しているのかは分かりませんが。。

お礼日時:2022/03/08 08:10

なにか趣味を見つけるのはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味ってどうやって見つけるんですか?

あんまり欲?がなくて。、

お礼日時:2022/03/08 08:07

拝見しました。


失礼ですが男女の関係はありましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありません

お礼日時:2022/03/08 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています