プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の既読無視について。
高校生です。先日別れてから数ヶ月たつ元彼(私はまだ好きです)に用事があり、LINEしました。別れてから少し気まずい空気が流れていたので不安だったのですが、用事を伝えたところ、伝えたことに対して「ありがとう」と言ってくれて安心しました。私はそこで終わると思っていたのですが、彼から「最近どう?」と送られてきて、それから会話が広がり、お互いのことを話しました。昨日彼から一緒に別れる前もしていたゲームをしようと誘われ、少しだけそのオンラインゲームで遊びました。でも途中で彼のゲーム画面が重くて動かなくなり、落ちてしまい、「ごめんね、重くてできなそう」とLINEが来て、私が「大丈夫?」と送ると既読はしばらくしてついたのですが返信がきませんでした。
私はなにかまずいことをしてしまったか不安なのですが、思い当たることはないし、LINEしない方がよかったのかなとも思っています。ちなみに彼には現在彼女はいません。私からこれ以上連絡しない方がいいでしょうか。また、彼は私の事をどう思っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

昔みたいな関係を懐かしみたくなったのではないでしょうか。

男は失ってから大切さに気付くとよく言われますし、現にそうだと思います。
別れた直前は彼女に縛られない、他の子とも気兼ねなく遊べるので楽しい時間を過ごせますが、徐々に元彼の事も思い出してくるものです。(全員がそうとは限りませんが…)
ですが、ゲームの種類にもよりますが画面が重くなるのやサーバー落ちというのは一時的なものが多くやろうと思えばもう一回できるものです。
あなたがまだ好きというのが全面的に出てしまっていて相手にまだ好きそうだからと安心させてしまい、やめた可能性もあるでしょう。
相手に好意があることを悟られないように今はまだ友達として付き合うのがいいかなと

ゲームをするという事は相手も嫌いなわけではないと思うので自信を持って頑張ってください!

それと、高校生は性に目覚め始める頃なので元彼の欲を満たすためだけの関係にはならないよう気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに久しぶり話せたのが嬉しくて好意が現れていたかもしれないです…
LINEはこちらからはあえて返さない方がいいですよね。

あなたからLINEが来たので、少し世間話をしてゲームもして、ある程度でキリを付けたんだと思います。

あなたがまずい事を言ったとかではなく、別れた元カノではあるので、あまり深入りしてしまうのは良くないと思ったのでしょうね。
用事があっても、振った元カノから連絡があれば、何となく未練はあるんだろうとは察するので、勘違いをさせては行けないので、距離は置いてると思います。
なのでこれからも彼のスタンスは変わらないだろうから、あなたが彼に関わりに行っても、彼の対応は変わらない気はします。
別れてまだ数ヶ月なので、この短期間で復縁があるならば、別れてないです。
彼はちゃんと考えた末に別れを決断したので、早々に復縁の気持ちはないと思います。
あなたは辛いですが、連絡をすれば、またこの様な事が起こり、あなたの悩み事が増えるので、しばらくは連絡は控えた方があなたのためかと思います。
私も振った元彼とは別れて4年何だかんだと繋がってますが、復縁はないです。
そのくらいの決意で別れてるので。
あなたに未練があるうちは、連絡を取らない方が良いと思います。
気持ちに整理がついたら、友達として連絡を入れてみるのはありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。連絡は控えようと思います。