電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は結婚していますが、付き合っている時から元カノの存在が気になって仕方ありません。

付き合いたての頃に彼は元カノと連絡を取っていたみたいだし、パソコンにも元カノの写真がたくさん。
消し忘れだって言ってすぐに削除していましたが。

元カノが特別かわいいわけではないのですが、自分と比較して自分がどうも劣っているように感じられて仕方ありません。
主人は元カノより私のほうがきれいだし、好きだと言ってくれますが、どこかで元カノのほうがかわいいと思ってるんじゃないかなと考えてしまいます。

どうしてこんなに自分に自信が持てないのでしょうか。
レス気味ですが、元カノとだったらもっとやりたいって考えるのかなとか。
常に元カノと比較してしまう自分を改善するにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

貴方が旦那の事を大変思っているからこそ気になるのですよ。

旦那も同じ事だと思います。そうやってお互いにやきもち妬いて歳を重ねて行くんですよ。今の気持ちを何時までも忘れない様にね、何時の間にかお互いに倦怠期とかが訪れておかしくなる人が居ますからね?相手の事を常に思い嫌われない様にして行く事が大切だと思います。私はそう思ってこんな事を言ったりしたりしたら自分は嫌だな?と思う事は出来るだけしない言わない様に心がけて来ましたそして口に出して言いました。些細なことでも言ってしまった時に、私は貴女が嫌いな事は言わない様に心掛けているつもりがつい言ってしまって御免なさい。と謝るのですよ。する事は無いけど言う事は時々有るんですよね?そしたらいつのまにか何時も一緒にいる仕事を今でもしていますよ。友達から、よう一日中毎日一緒に居て飽きんな!言われますよ。今も幸せです。惚気たかな?お裾分けですよ♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています