電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。

先日、とある女性と二人でお会いする機会がありました。
初対面ということで、ふたりともぎこちなく、終始緊張していました。

その女性から次の言葉を言われました。
「おしゃれ」「イケメン」「いろいろ整っている」「優しい」「謙虚」「頭いい」

正直リアルで友達が少なく、女性経験も少ないです。
対面でこのように言われることはほとんど経験がありません。「イケメン」「おしゃれ」はたまに言われる程度です。

その女性いわく「お世辞はいえない」ということでした。
ただ、自分的にはお世辞だと考えています。

あまり意識しないようにしようとしていたのですが、この言葉が脳裏をよぎり、少し意識するようになっています。

告白された経験もなく、学生時代も自分のことを気になっているという人がいるということがあるくらいで、全然モテません。

字面や言葉だけでは伝わらないかもしれませんが、少なくとも嫌ってはいないでしょうか?

自分では判断がつかず、相談させていただきました。
調子に乗らないようにしたく、自制心を働かせたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そこまで言われて、「嫌っていないか」と疑問に思うこと自体が少しおかしいです。



人の言葉を素直に受け取れないことがモテない原因のひとつではないでしょうか。

自分の言葉を素直に受け取ってもらえない相手の気持ちも考えてあげてください。

予防線を張りすぎて、他人とのコミュニケーションが難しくなってしまっているケースだと思います。

調子に乗らないということも大切ですが、それも過ぎたるは及ばざるがごとしです。

そして、たくさん褒めていただいたようですが、あなたは相手を褒めてあげましたか?

自意識過剰になるあまり、相手のことを気遣えなくなっていないかどうかもチェックしてみてください。

上から目線で厳しいことばかり書いて申し訳ございません。

よい恋愛になることをお祈りしています。
    • good
    • 1

まだあって一度目なら緊張して中々本音は言えないのではないのでしょうか?


嫌われてはいないと思いますが、これからの付き合い次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに1度会うだけで打ち解けるのは難しいですよね。
これからいい関係になれるように努力していきます。

お礼日時:2022/05/01 08:11

>>「おしゃれ」「イケメン」「いろいろ整っている」「優しい」「謙虚」「頭いい」



褒め言葉で、印象は良いかもしれないし
あなたのこと嫌いではないけど

恋愛対象かどうかは別、サービス精神で、褒めてくれる女性はいるし
女性からしたら、あなたが、恋愛面以外で繋がるメリットがあるのかもしれない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!
ビジネスで知り合ったので、もしかしたらビジネス面で繋がりたいと思っているの可能性が高いです。調子に乗らないようにします。

お礼日時:2022/05/01 08:10

バッチリ恋愛対象(*´艸`*)です


お世辞としても
そこまで言わないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し自信がつきました!

お礼日時:2022/05/01 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!