プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者の動画編集ソフトは無料か有料どちらにする方が良いですか?

A 回答 (4件)

無料にしろ有料にしろ初心者に優しいソフトを選ぶほうがいいと思います。


初心者にとって使いづらい無料ソフトがあるから。
簡単に動画編集ができるフリーソフトおすすめ
https://bit.ly/3Fwyrax
    • good
    • 0

単発使用なら無料で良いかもしれませんが、今後長く使おう、色々やろう、編集した動画作品を時々見るなど継続性を予定しているなら有料が良いです。


それは、ソフトを変えると最初からやり直し、覚えないとならないからです。
それと無料で出来ることには限界、制限がありますから、腕が上がって、あるいはソフトを変えて出来ることが増えた時に前のが見劣りする様になります。
同じソフトなら素材が残っているなら多少手を加えるだけで再編集出来ますが、ソフトを変えると全部やり直しになるのでやらないことになるでしょう。
それとこれが案外致命傷になるかもしれませんが、無料のって画面に透かし文字(マーク)が入るものが少なくありません。
格好悪いったらありゃしない、と私は思います。
それと無料だと思い込んでいたら一度しか保存が出来なくて再編集不可で再編集とか保存したければ有料版を買えなんてザラです。
そういう訳で動画編集を長くやろうとするなら私は無料はお薦めしません。
こちら参考にご覧下さい。
無料で有名ですがマイナス面もよく分かると思います。
https://jp.cyberlink.com/blog/video-effects/757/ …
    • good
    • 0

動画編集とひとことで言っても


目的はひとそれぞれかと。
まずは目的に合うソフトとはどんなものか
専門用語も覚える必要があるので
最初は無料でできる出来ないが判断できたら
有料を選べばいいのでは。

私はカットが主目的なので
無料のものを使ってます。
avidemuxで編集カットしますので
AVI変換ソフトも必要ですが
手間をかけたぶん、希望通りに編集できてます。
    • good
    • 1

【無料も!】YouTuberがおすすめする動画編集ソフト!動画の目的別にチェック!【保存版】 - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!