アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の火曜日に念願の初年パスを買います。

しかし今、ランドのみの単パスにするか共通パスにするかすごく迷ってます。

私は学生なので平日は午後からのインになると思います。
月に2,3回はランドにインします。
シーにはだいたい年3回くらいしか行かないのですが、これからは平日の午後からなら行けるので、シーにもたくさん行けたらと思ってます。
共通パスなら好きな時に好きな方に自由に行けたり、1日に両方行けたりしてとても素敵だけど、共通パスだと入場制限がある時には入れなかったり、難点も利点も両方あると思うんです。
正直共通パスの69,000円は高いので迷う気持ちもあります。

単パス、又は共通パスを持ってる方で共通パスの利点や難点など、なんでもいいので迷ってる私に何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!

A 回答 (5件)

イーストゲートレセプション、開園1時間前からですよ。


おっと、共通にされるならウェルカムセンターでもOKです。
運営時間など詳しくは参考URLを。

どれぐらい混むか…ですが、4/15だとその日に渡らないくらい混みますよ(汗
まぁ4/15でなければそこまで並ぶことはないと思いますし、近年は1ヶ月前から更新できるし作成場所も変わって分散されたので以前のようには混まないとは思いますが、多少待たされる可能性はあると思います。
すでに撮影したスナップ写真でもいいんですよ。
ミッキーと一緒に撮ったものでもいいですが耳ぐらいしか写りません。写真はキャストが調整してくれるので切らずに持っていってOKです。
写真を持っていけば撮影を待つ時間はゼロになるので、多少は待たずに済むかもしれません。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 1

No.1です。


もう2パークに心が決まったようなのでもう見ていないかもしれませんが…

パスポートの写真を撮る際、ミニーちゃんやマリーちゃんなどのカチューシャはOKなので、持っていたらして撮るとディズニーらしくていいですよ。

公式HPにも載っていましたが、この時期のパスポート作製は混むらしいですね。
でも買ってしまえば焦りはなく余裕ですので…(^^)
私も明日朝からインパークします。
今日と違ってお天気も良いみたいなのでよかったですね。
お互い楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます☆
カチューシャして写真撮れるんですか?素敵ですね^^
ちょっと小恥ずかしいけど、勇気を出してミニーちゃんのカチューシャしてみようかな・・
やはりこの時期は混むようですね。朝一で行けば大丈夫でしょうか?
何時から製作できるのか分からないのですが、開園時間と同じくらいなら早めに行ってみようと思います。

locomoco2002さんも明日インパなさるんですね♪
年パスをながめてにやにやしている変な子がいたら私だと思います^-^;
お互い素敵な1日になるといいですね!

お礼日時:2005/03/28 18:26

経験から言って、ちょっと無理しても2パークが良いです。


うちは家族4人で12年連続で年パス持っていて、2パークを買うときにかなり迷いました。
シーは年間数回行くだけだろうからと言う理由で、2パークパスが出た最初の一年は例年通り、ランドの年パスだけにしました。でも、やはり不満がたまり、昨年から2パークです。
利点と欠点は貴方が予想するとおり、
利点=どちらも気軽に行ける。ランドが混んでいるときはシーに行ったり、ショーの時間によって行ったり来たり出来るなどです。
欠点=入場制限がかかると入れない、値段が高いです。
まあ、欠点の入場制限ですが、かかるのは大型連休や学校の長期休みの土日祭日ですから、無理してその時期は行かないとか、その時期はシーにするなど対策は立てられます。友達と一緒に行くのなら、混むと予測される日はオープン前に着くように行くなどすると良いですよ。それと、午後からを考えているなら5時には入場制限が解除になるので、それからはいるという事も可能ですし。
うちはさすがにランドには通算で400回以上行っているので混んでいるなら行かないって感じで、このところシーばっかりですが・・・(笑)
(昨年4月に2パークにして以来、ランド20回でシーはすでに100回を超えています)
今月も行かなかった日を数える方が早いです。行かなかったのは雨の日と、都合の悪かった日の5日間だけ(笑)仕事が終わってから6時にインパして家族と合流って事ばかりです。土日は必ず行っているし・・・
確かに、約7万円は高いですが、月にすれば約5800円ですから正規で1回分プラスアルファです。
そう考えると2パークは良いですよ。
平日に行けるのなら、さほど入場制限は考えなくても良いと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月にすれば約5800円というのは考えた事がなかったので驚きました!
そう考えると毎月インしている私にしてみれば、共通にすれば今までよりももっとたくさん行くし、1日に両方行ったりすれば、バッチリ元以上は取れそうです。
とても参考になりました☆ありがとうございます!
それにしても、400回はすごいですね☆私も年パス買ったら負けないくらいたくさん行きたいです(o^-^o)
共通にしよう!と気持ちが決まりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 10:10

質問者さんは単独を買うならランドだけ、ということだと思いますが、単独をそれぞれ買うか、共通を買うかで迷っているならともかく、ランドだけか共通かでまよっているなら共通を買ったほうがいいと思いますよ。



平日でしたら、入場制限になるのはお盆とか正月とかぐらいですので、私が学生なら、値段を優先して2パーク共通にしちゃいますね。
私は共通ですけど、どうしても行きたいときはもう朝のうちからインパークしちゃっています。
シーに制限がかかるのは年に2回ぐらいだし、制限がかかるのも遅くて解除も早いです。
ランドではクリスマスの土日はどうしても毎週のように制限になっていたので、一度ぎりぎりで間に合わなかったときは大急ぎでシーに行って制限前に間に合った、ということもありました。
もちろん、予算に余裕があれば単独をそれぞれ買うのが一番いいし、朝を気にしなくていいので楽です。
私の友達でそうしている人もたくさんいます。
第一、入場制限のときに入れても混んでいて何をするにも疲れるだけですよ。
私はあまりに混んでいてご飯を食べるのもいやなのでシーに行くこともよくあります。

あとは、友達がどっちを持っているかとか。
友達は単独をそれぞれ持っていますが、制限のあるときはランドに行ってもあまり楽しめないし、毎回のことではないのでそういう時は私につきあってシーのほうに行ってくれます。
別の友達にシーだけ持っている人がいるんですが、これは正直つらいですね。最初からランドはダメ!ってなってしまいますから。
例えば誕生日パーティーをするのに、事前に約束をするとします。
共通ならどっちのパークでもよくて、制限かかりそうであれば出足を早めにすればいいだけのことですが、単独だったらもうどうしようもないですからね。
グループの中に1人だけそういう人がいると気を使っちゃいます。
まぁもしかしたら制限中にランドに行きたい!という友達もいると思うんですけど、私は結構クールな?付き合い方をしているので、どうしても行きたければ友達は一人ででも行ってしまうので(笑

ちなみに、1日に両方行けるのは本当にいいなと思いますが、実際行けても1回の移動ですよ。
年パスだともったいないからリゾートラインには乗らないし、私は自転車ですが1,2回の移動が限度ですね。
以前は抽選に外れたらシーに行くってのをよくしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。周りの友達がどっちを持ってるかにもよりますね。
周りのディズニー好きのお友達は、ほとんど共通パスやランドの単パスです。
入場制限もあまりかからないのなら、共通パスにしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 10:06

こんばんは。


深刻な悩みですよね~(なんて…)
私なら迷わず2パーク年パスをお薦めします。

私はランドの単パスなんですが、やはり購入時は迷いました。(今は後悔してます。。。)
一緒に年パスを購入した友達が何人かいるんですが、皆、単パスでいいと迷わず単パスにしていたんです。
いつも一緒に行く友人なので、私だけ2パークにして入場制限などあった時など入れないのは悲しいですし…
でも、実際購入して何度か行っているうちに、午後からちょっと…とか、今日は早めに帰ろう…など気持ちにも余裕があり(今までは朝早くから閉園までめいっぱいという感じでした)、1人(子供も一緒ですが…)でも気軽に遊びに行ったりするようになりました。

元々、シーも好きなんですが、loveDisneyさんと同じく年3回くらいしか行かなかったので、シーは安いチケットがある時だけ行けば良いか…と諦めたんです。
でも今年に入ってシーだけで5回行ってます。(苦笑)
ランドの年パスを購入したことでTDRがもっともっと好きになってしまったみたいです。

シーの年間イベントも6回はありますので、全部見ようと思い最低6回は行くと思います。
それに年パスを購入したら「今日はお天気だから…」という感じで行くようになると思います。
もしランドの入場制限がある時はシーに変更すればいいんですよ。
シーの入場制限はめったにないと聞いています。
単パスと2パークの差額は29,000円ですが、通常のパスポート5,500円だとしても6回行けばもとは取れてしまいます。
(loveDisneyさんは学生さんのようなので、先日のキャンパスデーパスポートなど安いチケットが手に入ることもあると思いますが…)

途中で2パークに変更できるなら絶対変更したいです!
でもこれはあくまでもディズニーバカの私の考えですし、学生さんだと69,000円は大変な金額だと思いますので、他の皆さんのご意見も参考にしつつ、ご自分でよ~く考えて決めて下さいね。(よけいなお世話ですが、学業の方も大事だと思いますので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうかれこれ2週間くらい迷っていたので、こんなことで悩むな!と言われてしまうかと思ってましたが、
親身になって教えて下さって感謝します☆

そうですね!ランドの入場制限の時はシーに行けばいんですよね。
わざわざ舞浜まで行ったのに入れなかったら、、と考えていたのですが問題解決です☆
おっしゃる通り。大学の方も大切にしたいので、平日に朝から行けることがあまりできないので共通にしようか本当に悩んでしまいます。
いよいよ明後日には買いに行きます。明日までには心を決めないとですね。
私も人生のほとんどをディズニーにかけている程なので、共通パスにしたらますます行くようになり、もっともっと好きになると思います。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/27 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!