アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に食事に誘われ、「〇〇さんの食べたい物を食べに行こうよ」って言われたら、食べ物は何にしますか?

男性とならこういうの選んだほうがいいとかあれば教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

その男性の趣味にもよりますし、主様が男性とどうなりたいかにもよります。

主様が男性ともっと近づきたいならば、男性の得意なジャンルのオススメ店になるように会話をする。
主様が特にどうにもなるつもりがないならば、主様が食べたいものや行ってみたいお店へ。
    • 0

ごく一般的な返答は

好きな食べ物の候補を3つくらい言うのがベターかな?(店選びは男の仕事だからね。)

男としては、○○が食べたい!とダイレクトに言われると、食い意地張ってるなと思われる可能性もあるし、
また何も答えずに、あなたに任せる!っていうのも、興味無いのかな?って思われる可能性もある。

ので、やはり下手な冒険をするより候補を出すくらいが当たり障りなくて丁度良いかと。

その他、積極的にいきたいのか、おしとやかに見せたいのかで、言い回しを調整すればベストかと。
    • 0

お寿司。

カウンター横並びになりますがネタが豊富なので話のネタも尽きません。

対面で座りたいならレストランでしょうね
フレンチのディナーとかでよろしいのでは
話のネタとしてはお寿司ほど盛り上がらないと思います。

かなりくだけた関係なら
焼き鳥、刺身、お好み焼きなど
いくつかハシゴしても楽しいと思います。
    • 0

まず、双方の食べられない物(嫌いなものやアレルギー)をチェックし、自分が食べたいものを書き出す。

そして、マナー不足が露呈しないものを選ぶ。
    • 0

面倒くさい男ですね。

素直に、ご自身の食べたいものを食べに行くといいですよ。

値段とか一切無視していいです。

変に気を遣って焼き鳥屋とかリクエストして、「焼き鳥なんか食べたかったんだ 笑」とかいわれても困りますし。
    • 0

素直に自分の食べたい物、行きたいお店を選んだほうが良い。

。。

理由は、アナタに素直に喜んでもらったほうが嬉しいからです。。。

気遣いってするほうもされるほうも疲れて楽しくないですから。。。

アナタが男性を食事に誘ってご馳走する機会があって、「〇〇さんの食べたい物を食べに行こうよ」って誘って、変な気遣いで結局アナタの好みを選んだとしたら、何か、つまらないでしょ?
    • 0

七輪で焼く和牛のホルモンですわ。

始めてだからこそ、作らず飾らずの自分を
出した方が良いんですわ。
ホントですわ!!
※けど、和牛ホルモンはとっても高価ですわ…
    • 0

というか1番、困る質問ですね。

そんなん言われてもって感じでしょうが、
もしあるんであれば、あなたが気になってるお店とかで良いんちゃいますか??
やっぱり焼き肉かな??
    • 0

ファミレスですね。

• 0

うなぎ

• 0