プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで問題の解き方教えてもらおうと思ったら削除されたのですが、なぜですか?

A 回答 (13件中1~10件)

「解き方教えてください」は「お願い」であって、「質問」じゃないです。



ここは丸投げ禁止です。
無料課題代行サイトではありません。

解き方全部、とか、答教えて、は削除されます。
カンニングと同じです。

全部人に教えてもらうのでは、全然勉強したことになりません。
NTTは日本の一流企業なので、勉強サボることに協力するわけにはいかないのです。

自分なりの考え、解き方をちゃんと書いて質問しましたか?
自分はこう考えたけど答えが違ってたとか、
ここまで解いたけどこれから先が分からないとか、
自分が努力したところをちゃんと書いて、「ここが分かりません」と質問してください。
    • good
    • 0

例の大学入試問題漏洩事件のせいかな?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

宿題は自分でやれ、というお達しじゃな。

    • good
    • 1

ここは公文じやないからよ。


ホントよ!!
    • good
    • 1

最近異様に厳しいのよ。

    • good
    • 1

丸投げはダメみたいなルールがあったと思います。

    • good
    • 1

ここは学校ではないので勉強に関する質問は削除されます。

自分で考えてください。
    • good
    • 1

問題を解いてもらうのは、質問ではなくて依頼になる。


写真を載せたなら問題の著作権の問題が絡む。
カンニングの疑い。

写真を撮って丸投げは大半が削除されますね。
    • good
    • 3

ここはそんな場では無いから。

    • good
    • 3

教えてgooでは、


学問、特に小中高生の範囲である数学物理学に関する質問は、
「規約違反」として(殆どが)削除されます。

しかし、それよりもくだらない、
「相対論信者さん達はどうしてそんなに頭悪いのでしょうか? 」
は削除されません。

そんな場であることをご理解の上、ご利用ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!