dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシア軍の
男女問わずのレイプなどについて
人間のクソ底辺を感じました。
あまりにも非人道的な
どういった状況でその様な事が行われたか考えるだけで恐ろしさ感じます。
これを人類は無視してええのか?
徹底的に叩きのめすべきかと思います。
これを支援する各界の著名人も

A 回答 (3件)

自分がいつ殺されるかわかんない。

なんでもありだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
やる事あまりにも非人道すぎて

お礼日時:2022/05/15 17:32

哀しいかな人間とはそうゆー生き物です。



軍隊とか、カルト教団といった集団に属すると

自分を見失うんです。

日本の戦国時代もそうでしょう?

敵の大将の首を掲げて、「勝ち取ったりー!!」とか、おぞましい。

日中戦争でも、日本兵が妊婦のお腹を銃剣で刺したりしてたんです。

第2次世界対戦後、進駐軍(米兵)にレイプされた日本人女性、子供も大勢います。

今、アゾフスターリを守っているアゾフ大隊も

過去(最近に近いかな?)に親ロシア派を虐殺した疑惑があります。

戦争してなくてもレイプや殺人、通り魔事件あるでしょう?

人間には心の奥底に、そういった残虐な本能があります。

ですが、人間は理性も持ち合わせて生まれてきます。

それをフルに働かせることも本能だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちばん怖いのは人間か
神も仏も人間が作り出した
自然災害も幽霊も

お礼日時:2022/05/11 19:58

まずは、事実を確認しましょう。



マスコミがそう報じているだけ
でしょ。

普段はマスゴミとか、ねつ造なんて
声高に叫んでいるのに、
こういう記事は、無批判に受入れて
しまう。

まあ、戦争なんだから、そのぐらいは
やっているだろうとは思いますが。

それにしても鵜呑みは問題です。

一歩引いて、疑う、という態度は
必要でしょう。


戦争になって、最初に犠牲になるモノは
何か。

兵士でも、女子供でもない。

最初に犠牲になるのは「真実」である。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!