プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアとウクライナ間の戦争は、どうやって停戦させるか終わらせるべきでしょうかね。

まさか双方が壊滅するまで徹底的に戦争を続けるべきだという非人道的な奴はいないと思いますがね。

A 回答 (10件)

なんかさ。


 ロシア=諸悪の根源 
と思っている人がいるようですが、グローバルな目で見ると
そこはロシアじゃなくてアメリカなんだよ。マジで。

世界中の紛争の半分以上にアメリカが関与してるんだ。
しかも紛争を止めようとしないんだぞ。
むしろ双方を煽って武器を売りつけているような所もある。

ウクライナの戦争においても
「ロシア軍は約10万人規模で死傷者を出した。今が反撃のチャンスだ。支援するからやっちゃえウクライナ!」
ってアメリカの高官がマジで非人道的な発言してるんだぜ。
    • good
    • 0

双方が同意、譲歩できる域になければ、どちらかが負けを認めたときが終戦です。



ウクライナの最低限の停戦条件
 ・東部4州からのロシア完全撤退
ウクライナが希望する停戦条件
 ・クリミアからのロシア完全撤退
 ・戦争被害に対する補償

ロシアの最低限の停戦条件
 ・東部4州のロシアへの割譲

今の情況では、同意、譲歩する域にありません。これを打開するには、これ以上やるとロシア軍やウクライナ軍が破綻するという情況に追い込むことです。

ここに取り引き条件を足すのだとしたら、例えばモスクワを陥落寸前に追い込むとか、ロシアが核兵器を使うとかです。

ロシアが核兵器を使えば、ロシア・ウクライナ戦争ではなくなります。ロシアは地図から消されるべく、NATOは行動を起こすでしょう。中国はウクライナとの安全保障に基づき、ロシアを攻撃する義務があります。
ロシアが核を使ってしまうのが一番分かりやすく戦争終結します。ロシアは地図から消え、何十カ国の共同管理となり、各戦勝国はロシアに過酷な賠償金を請求しますし、ロシアの再独立は認めません。笑顔が素敵なロシア人は戦勝国の奴隷と化し、何世紀にも渡って戦勝国のためにただ働きすることになるでしょう。目出度し目出度しです。
    • good
    • 0

ロシアとウクライナ間の戦争は、どうやって


停戦させるか終わらせるべきでしょうかね。
 ↑
難しいですね。

ロシアとウクライナ、双方の顔を立てねば
なりませんから。

今、ロシアが占領している部分の
半分をウクライナに返して、あるいは
ウクライナが奪還して
そこで手打ちにする。

形式としては、朝鮮半島と同じく
休戦
ということにする。
    • good
    • 0

現存するウクライナの州都へ核攻撃。

    • good
    • 0

ロシア、というよりもプーチンのウクライナ侵攻の目的は、


ウクライナ政権を倒して、プーチン派に置き換えること。
ウクライナは侵略の防戦に加えて、ロシア侵略地域の奪還。
ロシアには中国の経済支援や北の武器支援があり、
ウクライナには欧米からの武器支援が続き、
どちらも白旗を上げる気はなく、力尽きることも無く、…
ゼレンスキーは「何十年も続く…」と言っています。
ロシア支援派である中国の停戦仲介、単なるぱをーマンスです。

停戦/終戦が期待できるのは、プーチンの失脚しかないと思います。
ポストプーチンが、ロシア衰退はプーチンの責任、として、
自身が停戦/終戦に持ち込めば、ノーベル平和賞ものでしょう。
    • good
    • 1

まだ双方が停戦の提案を受け入れるまで疲弊していないので今はダメでしょう。


ロシアがこの戦争で支配下に置いた地域から引き下がり、1年以上を掛けた戦いの意味が無くなれば停戦の要求を受け入れざるを得ない状況と判断するかもしれません。
ウクライナ側は2014年にロシアに併合されたクリミア半島も取り返すまで戦うとしているので今回の戦争開始時点の状態では停戦の提案を受け入れない可能性がありますが。

いずれにせよトップの暗殺で戦争が終わるという可能性は極めて低いでしょう。
プーチンという個人がはじめた戦争ですが、少なくともウクライナにとっては自国の民族としての戦いになっていますから、領土奪還なくして停戦や終戦はありえないと。少なくとも今は。

ちなみに病気にせよ何にせよ今プーチンがいなくなるとロシアをまとめられる人がいなくなり状況が更に複雑になる可能性もあると考えます。メドベージェフではロシアをまとめるのは無理ではないかと。ましてやそれ以外の人では。完全な独裁政治下では後継者が育ちませんので必然と言えます。中国はその点で賢いと言えます。
ということでプーチンがいなくなった場合、一方でウクライナ戦をしながらもう一方でロシア内での戦いも・・・という事になるリスクがあると思います。

なお、アメリカやEU諸国はウクライナが言う「民主主義の戦い」という認識を支持していますから武器供与を止めることは当面無いでしょう。
ロシアに勝たせてはいけないから。
ただし、ロシアを追い詰め過ぎてロシアが核を使うような事になってはいけないし、この戦争が終わった後、ウクライナの戦力が非常に高い状態になることも避けたい(←戦後のウクライナが政治的にどういう方向に行くかがまだ明確でないから)でしょうから「ロシアに負けない程度、領土を取り返せる程度に武器を供与する」と思います。
    • good
    • 0

これはプーチンの戦争。


ゼレンスキーなくとも、国家として戦いは続く。
暗殺するならプーチン。戦争は終わる。
    • good
    • 2

簡単だよ。


EUやアメリカ、NATOがウクライナへの武器供与を辞めれば終わる。
1か月で終わるよ。マジで。

(´・ω・`) ウクライナが戦争に負けて終わるという事です。

・・・

「戦争に負けるのが嫌」という感情的な理由で戦争を続けるのかなあ。
全力でウクライナを支援するということを決めてた気がするんだ。
ならば、負けても戦闘にかかわらないところで支援すれば良いだけだ。

クリミア半島を取られた前の戦争ではウクライナはロシアに負けたんだ。
その戦争責任を果たさなきゃいけないのにウクライナは10年以上それをしないでいた。
で、地域住民が文句を言い出した。
それを聞いたロシアがその気になった。
でもアメリカは介入しないと言った。
それで戦争が起こった。

……ぶっちゃけこんな流れなんだぜ。

戦争責任を果たせるよう全力で支援すれば良いだけのことです。
    • good
    • 0

冗談抜きでプーチン大統領を案札すると終わるかと。



ウクライナが負けたら日本を含めた他の国が攻められるだけなのでウクライナが勝った方が良いです。
    • good
    • 1

ウクライナを勝たせることは容易いのですが、


核と世界大戦への発展に恐れているのです。
ゼレンスキー大統領は何十年でも戦うとの決意のようですね。
これからのウクライナの反撃の成果次第でしょう。
停戦は容易ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!