アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ政府軍も親ロシア派武装勢力も、捕虜や民間人を屈服させるために虐殺、レイプを奨励しているという話があります。

ロシア軍はどうなのですか?
ソ連時代と同じように奨励していたのですか?
軍隊ですから禁止されていたなら、ロシア兵とは異なる武装勢力だと思いませんか?
でもウクライナが虐殺やレイプを奨励しているとなると、、、ロシアは禁止はかけないかも知れませんが。

一般的に、兵士にレイプを奨励するというのは戦争犯罪なんですけど、まだ世界にはあるのですか?
男性が決めたルールなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナでもし民間人への虐殺やレイプが奨励されていたとすれば、ロシア兵も禁止かけない気がします。
    ウクライナで虐殺やレイプされた後の遺体が出てますが、ウクライナ自身、自国の兵へレイプを奨励していたとすれば、ゼレンスキー大統領にも責任があります。

      補足日時:2022/04/07 11:37

A 回答 (3件)

推奨の話は知りませんが、ウクライナのアゾフの拷問などの蛮行については、以前から言われています。


現在はテロリストのような犯罪者はいないかのように言われていますが、実際は存在し、ロシア人捕虜を殺害した映像なども出回っていました。また、拷問した死体にカギ十字風のアゾフのマークもい入れていたのも、別の動画で見ています。

さて、本題ですが、こちらは、ブチャで民間人の遺体で、「ナチスを象徴する「かぎ十字」のマークが刻まれた女性の遺体の写真」が話題になっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b64949d9959cb5 …

ロシアは、ナチスやネオナチは崇拝していませんので、かぎ十字を死体につけるような事はしないと考えるのが自然だと思われます。

では、この死体は、誰によってかぎ十字のマークを刻まされたのでしょうか。

そんな事はありえない。

ウクライナの情報を鵜呑みにする方は、そう考える方もいるでしょうが、つい30年ほど前は同じソ連と言う同じ国だったウクライナで、日本の公安を含めて国際的にも認められていた、ネオナチやナチズムを崇拝したテロリスト集団であったウクライナのアゾフ連隊が、たった数年で、ウクライナが言うように、正規軍のようなまともな軍隊になっているのでしょうか。

Wikipediaでさえ、今年のロシア侵攻直前にも、ネオナチを賞賛したものだとして批判されたとされています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BE …

ロシア発信の情報も、ウクライナ発信の情報も、情報戦であってプロパガンダである可能性が多分にあると思います。
映像も、鮮明で且つ全く加工されてないような物を除いて、私はどちらの物も参考程度にしか信用しません。

戦争中の兵士であれ、平時の一般社会であれ、レイプをするだけでなく、殺人までするのは、かなりクレイジーで、相手に恐怖を与えたい蛮人でなければ出来ない事です。とても一般の兵士に、しかも徴兵されたようなロシアやウクライナの兵士に、訓練などでできるものではないでしょう。

それらは一般的でない蛮人だからできる事だと思います。
    • good
    • 0

>兵士にレイプを奨励するというのは



男性がきめたんでしょうけど...
兵士が戦争をしながら、女性をレイプするなんて、
そんなことが両立するっていうのは、ちょっと考えられませんね。

狼男?
    • good
    • 0

そうやってフェイクの噂話を撒いて、真実を有耶無耶にするのがロシアの方針です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!