コジマのADSLサービスが安いので申し込みました。
イーアクセスは最短九日で開通するらしいので
期待してます。しかし4千円が急に2200円になったので
不安です。今実際使ってる人や店頭で試した分には
1Mbpsは出てたのですが安くした分バックボーンとか
貧弱にならないか不安です。また途中でサービスを
やめないかも気になります。サンヨーのプロバイダーも
似たような値段ですので大丈夫だとは思いますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現在プロバイダサービス事業者数は飽和状態、さらに資金繰りは厳しい会社が多いです。

場合によっては止める可能性や大手などの他社に吸収される可能性は高いでしょう。
ちなみに、プロバイダ首位のニフティや2位のBIGLOBEでさえも、サービス維持のためまた使用者のニーズが多様化していることからの投資で赤字を計上しています。
それに加え値下げですから・・・
まあ、このままなら、奉仕とほとんど同じ状態ですから、将来的に見ると危険かもしれません。
少なくとも、会員が少なく親会社が小さいと・・・・

ちなみに、Yahooがこの価格で始めて元が取れるのは、まず設備は賛同提携企業からの貸し出しなどが多いこと、コンテンツの大半は無料のものや他社からの供給であること、CMをほとんどしなくても、検索会社なため人がよってくることなどコスト負担が少ないことがあげられます。ただ、現状ではサービス良好とは言えないですね。

人が安さに飛びつく以上は仕方ないですけど、将来的にはかなりのプロバイダが淘汰されるでしょう。これは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお返事ありがとうございます。コジマ自身も
本業の家電販売業に付随したサービスと言ってました。
どうなんでしょうね。

お礼日時:2001/09/16 22:20

あるプロバイダの人に聞いたのですが、四千円切ると会社としては


赤字になってしまうそうです。値下げすると財務体質は悪くなるの
ですよね。
    • good
    • 0

>4千円が急に2200円


心配有りません。YahooBB対策です。
e-accsessも6千円→3千円(接続料込み)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、イーアクセスでADSLなんですけど

今、イーアクセスでADSLなんですけど接続が不安定で変更を考えています。大阪でお勧めのプランなどがあればお聞かせ下さい。ちなみに現在の使い方は、大半がメール。暇つぶしにHP見てますが、これはつなぎ放題だから見てるだけ(たまには調べ物もしますが・・)何でもいいです。参考意見を・・・。

Aベストアンサー

家はeAccessですが、問題ないです。
とはいっても最初は不安定どころか、
まったく繋がらなかったのですが、、、
NTTは回線接続に問題はないと言うし、
eはどこか途中で信号が途切れていて、
家のモデムの存在確認ができないと言うし、、、
パラメータ調整もしたけど駄目で、ADSLの
トレーニングにもいっていない状態でした。
最後にeのサポートもあきらめたのか、
モデム交換したら、あっさり繋がりました(笑)

まぁそこにたどりつくまでに、やれ、近くに
コンセントがあったらモデム/モジュラージャック
から離してみろだとか、冷蔵庫やレンジの
コンセントを抜いたらどうだとか、何度も
eのサポートとやりとりしてました、、、

せっかく初期費用を払ったのですから、
サポートに電話して解決するまで根気よく
やりとりしてみてはいかがですか?

少なくとも私は初期費用が勿体無いです、、、
(だって丸ビなんだもん、、、)

Qイーアクセスって?

J-DSLを利用している者です。
5月連休明けに申し込み、2週間前に開通しました。
その間、パソコン故障の為、ネットが出来ない状態でした。

さきほど、ODNからメールが来ました。
「イーアクセスに営業譲渡」という内容でした。
初耳だったので、驚いています。

イーアクセスってどんな会社なのでしょうか?
評判はどうでしょうか?
さきほどイーアクセスのHPを見たのですが、よくわかりませんでした。

教えてください。

Aベストアンサー

 J-DSLパーソナル利用者です。
 私も昨日メールを受け取りました。
 
 ODNは日本テレコムが提供しているサービスですが、そのテレコムではプロジェクトVという経営計画が進行中です。

 JRグループの内紛から、去年テレコムの親会社がJRグループからイギリス・ボーダフォングループへ交代しました。それ以来固定通信から移動通信(ジェイフォン)へと軸足を移しつつあります。もともとボーダフォンは世界最大の携帯会社で、ジェイフォンが目当てでテレコムを傘下におさめたと言われます。ジェイフォンも来年にはボーダフォン・ジャパンに社名変更するという噂です(ジェイフォンから藤原紀香が消え、ホームページが青から赤に変わったのもそのためのようです)。
 テレコム固定部門はマイラインで成果が得られなかった上、競争の激化で成長はそう期待できません。加えてボーダフォンには固定電話系経営のノウハウがないので、まるごと売却されるのではないかといわれています(先日は東電と売却交渉という話も出てきましたね)。

 プロジェクトVでは固定系売却については触れられていません。ただ事業を集中するとして、法人向けサービスがコア(中核)サービスとされ、個人向けサービスはノンコアサービスとされています。つまりノンコアの中にODN(J-DSL)が含まれたわけです。ノンコア事業と言い切っていますのでやはり縮小あるいは売却という可能性は十分にあり、こちらもODNをSo-netに売却交渉(但し不調に終わったようですが)という報道もありました。
 今回のイーアクセスへのJ-DSL事業売却はその第一弾となります。

 とはいえ、利用者とすれば足回り回線がテレコムからイーアクセスになっただけで、ほぼ従前通りのサービスが提供されるという意味では実際目に見える違いはありません。サポートもODNのADSLサポートデスクが窓口となりますし、料金やサービスも現状のままでほとんど変わりません。
 ただ8M無料アップグレードは終了し、イーアクセスの8Mサービスを受けるにはプラン変更として5000円かかるのが顧客としては恨めしいところですが。
 もともと日本テレコムはイーアクセスに筆頭株主として出資してますし、イーアクセスのバックボーン回線はテレコムが提供という関係です。新サービスについても10月とはいえきちんと対応する計画ですので、テレコムが運営し続けるよりはよっぽどいいと思います(たぶんテレコムだったら8M以上のサービスは提供しなかったでしょうし)。

 なおモデムについてはもともとイーアクと同じですし、ファームウェアバージョンアップはJ-DSLユーザーでも試して成功している人もいます(自己責任になるのが辛いですが)。  

 J-DSLパーソナル利用者です。
 私も昨日メールを受け取りました。
 
 ODNは日本テレコムが提供しているサービスですが、そのテレコムではプロジェクトVという経営計画が進行中です。

 JRグループの内紛から、去年テレコムの親会社がJRグループからイギリス・ボーダフォングループへ交代しました。それ以来固定通信から移動通信(ジェイフォン)へと軸足を移しつつあります。もともとボーダフォンは世界最大の携帯会社で、ジェイフォンが目当てでテレコムを傘下におさめたと言われます。ジェイフォンも来...続きを読む

Qイーアクセスとアッカ

引越を機にYAHOO・BBより変更します。
どうしても外でパソコンを使うのにNIFTYの使い放題¥2,000が必要なんで、NIFTYでイーアクセスかアッカを利用するとNIFTY分が500円に
なるので結局YAHOOより安くなりそうなので変更しようと思いますが、
イーアクセスとアッカの8Mサービスはどういう差があるんですか?またお勧めはどちらですか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

念の為どこの高速常時接続事業者がhipoさんのお引越し先の地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●イーアクセスとアッカの8Mサービスはどういう差があるんですか?またお勧めはどちらですか教えて下さい。

同じAnnex C typeなので8Mbpsに変わりがありません。とりあえずNTT交換局からの距離に気をつければ宜しいと思われます。どちらもお奨めです。ま~どちらかを取るとすれば8営業日で開通可能な「eAccess」でしょうかね?それとプロバイダーが@niftyなので3ヶ月間通常に比べ月額料金が安くなるのと初期導入費が無料になるのでそちらをお奨めします。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*アナログ回線であれば最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。
様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。 ここのHPでもADSLを導入する上で最も重要な「NTT交換局」からの距離を検索できるサービスがあるので利用して見て下さい。

「ACCA Networks 非公式掲示板」
http://homepage2.nifty.com/adsl/

P.S.
7回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

念の為どこの高速常時接続事業者がhipoさんのお引越し先の地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●イーアクセスとアッカの8Mサービスはどういう差があるんですか?またお勧めはどち...続きを読む

QイーアクセスVSアッカー

引越し先(東京都区内)にADSLを引こうと計画中なのですがADSLの通信会社についての質問です。DTI(ドリームトレインインターネット)のADSL 12Mbpsライトプランは定額(総額)1995円と安く、通信会社が「イーアクセス」と「アッカー」が選べるのですが、「イーアクセス」と「アッカー」どちらがお勧めでしょうか?

両社の比較(安定度や速度)に関する記述が書いてあるサイトや掲示板も探しています。

Aベストアンサー

>「イーアクセス」と「アッカ」どちらがお勧めでしょうか

どちらも同じ値段なら、どちらを選んでもいいと思います。

特に変わりはないので好みの問題ですね。

イーアクセスは今はイーモバイルなど事業拡大してるみたいですので、イーアクセスの方が安心はできるかも。。。(あくまで個人的な意見ですので流して頂いても大丈夫です)

>両社の比較(安定度や速度)に関する記述が書いてあるサイトや掲示板も探しています。

こんな感じのものでよろしいでしょうか?
http://www.musen-lan.com/speed/htmldata/

他にも探せばもっと出てくると思いますので、検索してみて下さい。

Qイーアクセス 8M adsl 接続

niftyよりイーアクセスの8M ADSL ですが、突然接続できなくなりました。
12/11より接続時に認証IDとログインパスワードが必須との事ですが。
設定の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ADSLモデムに、@nifty IDとログインパスワードを指定します。

モデムの設定ページをブラウザで開いて、そこから設定します。モデムの説明書には、絶対書いてあるので、確認してください。

わたしもeAccessの8MのADSLを使っているので、モデムが同じ機種だったらもっとわかりやすく説明できるのですが。モデムの機種を補足してください。

参考URL:http://www.nifty.com/connect/adsl/support/support.htm


おすすめ情報