dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達でない人にメッセンジャーでメッセージを送ったら、アイコンが白まるレ→青の塗り潰しレに変わりました。相手はメッセージを読んだ可能性、ありますか?

A 回答 (4件)

>友達として承認する時、メッセージが来てるかどうかはわからない状態(気付きにくい状態)なんですよね?

はい、他の質問でも答えている通り、友達リクエストとメッセージとは別機能ですから。

>友達申請をメッセージなしでしてきたと思われてしまう可能性は高いですか?
今は仕様が変わっているので、私もそうですが、友達申請をしてきた人に関してはメッセージリクエストがあるかもとチェックする人が多いです。あなたが友達申請した方が同じであるとは言い切れませんが、友達申請だけでメッセージを残さない「業者」と思われる人が多いので、基本申請が来たらメッセージもチェックする可能性は高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのように詳しいかたはメッセージリクエストを確認するかもしれませんね。まだまだよく知らない人もけっこういるでしょうね。

ddeanaです。

友達として承認してもらえれば、メッセージは通常の受信箱に移動しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

友達承認すれば、メッセージに気付きやすくなるわけですね。

では、友達として承認する時、メッセージが来てるかどうかはわからない状態(気付きにくい状態)なんですよね?
友達申請をメッセージなしでしてきたと思われてしまう可能性は高いですか?

ddeanaです。

>返事をしていなくても私のプロフィール写真がマークとして相手には届いているのですか?
はい、そうです。あくまで既読=読んだという証拠としてプロフィール画像に代わるだけです。
私もそうですが、見知らぬ相手からのメッセージでもとりあえず開いてみて、その上で返事をするかどうか決めます。結果既読スルーも結構ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

では、、友達申請とメッセージを両方送った場合についてですが。友達を許可してもらってもメッセージはメッセージリクエストに入ったままで、気づいてもらいにくいのでしょうか?普通のメッセージボックスに移動するなんてことはないですよね?

青いレ点は相手が読める状態(=相手に届いている)になったことを示していますが、「読んだ」状態ではないので、読んだ可能性はこの時点ではありません。

相手がメッセージを開いて読んだ場合=既読になると、相手のプロフィール写真がマークになるのでそれでわかります。
    • 0
この回答へのお礼

先日、たまたま「メッセージリクエスト」というところを見たら、知らない方からメッセージがきているのを見つけました。開いて読みましたが、返事はしていません。返事をしていなくても私のプロフィール写真がマークとして相手には届いているのですか?