アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人でも

「是非やりたい仕事じゃないけど、出演料貰えるしまあやるか」程度の気持ちで仕事を受ける人はいますか?
本番では本気でも。

A 回答 (2件)

そりゃあるんじゃないですかね。

テレビや映画のような仕事ばかりじゃないでしょうし。
ラジオ、雑誌、イベント、なんかもあるでしょう。
雑誌の取材受けたい!なんてのはあまり聞いたことないですね。
俳優さんが番宣でバラエティとかに出てくるとホントは苦手なんでイヤだった、なんて話してますしね。
    • 0

正直にぶっちゃけるバラエティタレントなんかの話によると、そういうことはあるみたいです。

特に既に人気あるバラエティタレントだとモチベーションをどこに持ってけばいいのかわからなくて、「金」ってところに置く人はいるらしいです。ただ、バラエティも結果を出さなくてはならず大変なので、金だけでやれるような世界ではないと思います。本当にやりたくないとか向いてないと思う仕事は普通に断ってると思います。

まだまだ無名のお笑い芸人とかだと、人気タレントにならなきゃというモチベーションがあるので、金目当てというケースは少ないんじゃないかと思います。「結果を出すチャンス」と捉えてそうです。
    • 0