プロが教えるわが家の防犯対策術!

異世界転生とかなろう系の作品のハーレム、最強系男主人公漫画の表紙ってなぜ大体女性キャラが書かれてるんですか?主人公が女性だと勘違いしないんですかね?

A 回答 (2件)

主人公に自己投影し現実逃避するためのものだから。


主役の男は「俺は、どこにでもいるごく普通の高校生だ」「クラスに馴染めないただのオタクだ」みたいなぼんやりした像の方がむしろよい。
強烈なキャラクター性は不要。前面に立たせるとむしろ自己投影の阻害になる(ハイハイ、ただしイケメンに限る!などの僻み、被害妄想)。

巨乳、ロリ顔、露出度の高い女性キャラが描かれるのは、それが願望の体現だからです。
勘違いはしません。
商業的に成功した例を型として、繰り返しています。
手に取る側も、それをちゃんと理解しています。
    • good
    • 2

それらの購買層がそういうキャラを好きな人達が多いと予測してるから、でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!