大阪は本州にはいるんですか?また本州外ってどこですか?北海道とかなんですか?

A 回答 (1件)

大阪府は本州に入ります。

 本州外は離島を除けば北海道、四国(香川、愛媛、徳島、高知)、九州(福岡、大分、宮崎、鹿児島、熊本、佐賀、長崎)ならびに沖縄県です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市内か、天王寺あたりで、もんぺとか売ってる場所てどこ??

やっすい、もんぺ(上下)がいいです。

あさって、農民の格好をすることになって、自分で用意せなあかんので、急いでます。。。(>_<)
できたら、わらじとか笠(?)とか、そういった小物類も売ってたらええなぁ、て思てます。
どこでも売ってる気ぃがするんやけど、どこに行ったらええか分かりません(ー~ー)

とりあえずぅ明日、売ってそうやなぁ思て、四天王寺フリマに行こうと思てるんですけど、売ってるでしょか??知ってる人居てたら教えて欲しぃです(´_`)

Aベストアンサー

 参考URLの一つ目は堺市のパーティグッズの店です。
 「水戸黄門セット」など色んな変身セットがあって、わらじは単品でもあるようです。HPには「農民セット」は掲載されてなかったし、もんぺ、笠も確認できませんでしたが、電話とかしてたずねてみたらどうでしょうか。
 検索サイトのGoogle(http://www.google.co.jp/)で「パーティグッズ 大阪」で検索をかけたら、難波千日前(道具屋筋・地図もあります。)の店(参考URLの二つ目。三度笠・カッパ・手甲・脚半なんかは間違いなくあるようです。)の他、何軒かヒットしました。一度、お調べになったらどうかと思います。

参考URL:http://www.all-american-jp.com/index.htm,http://www.doguyasuji.or.jp/yoshimura/yoshimura.html

Q徳島と大阪 どちらが雪が多く降りますか?また、星はどちらが綺麗に見えますか?また空気の美味しさ

徳島と大阪 どちらが雪が多く降りますか?
また、星はどちらが綺麗に見えますか?

また空気の美味しさは変わりますか?

Aベストアンサー

徳島。星だ空気も徳島。

Q日本三大都市を「東京、大阪、名古屋」だとか、「東京、大阪、福岡」だと勘違いする人が多いのは何故ですか

日本三大都市を「東京、大阪、名古屋」だとか、「東京、大阪、福岡」だと勘違いする人が多いのは何故ですか?

Aベストアンサー

>いや、愛知県よりも神奈川県のほうが都会です。

何を持ってして都会だと言えないんですから田舎ですよ

東京の横にあるから都会なら、千葉も埼玉も都会ですよ



で、都市の話じゃないの?

Q「大阪生まれの大阪育ち!!」なんですが。

大阪市内に住んでいます。
生まれも育ちも大阪です。もちろん郷土愛もそれなりにある・・・と思っていましたが、一個どうしても理解できないのがあります。

<<人情の町大阪>>という言葉です。
それほど実感したことおありません。
むしろ出張先や旅行先の人に親切にされることが多いと感じます。
かといって、大阪人が他の都道府県の人に「Welcome」というのは全く感じません。
むしろ冷たいように思うのですが・・・。
大阪の人情ってどうでしょうか?

大阪が嫌いなわけじゃありません。誤解しないで下さい。

Aベストアンサー

 #1です。言葉足らずでしたね。いろんな指標からして地域のGDPや製造品の出荷額などでは、おそらく、愛知が大阪をしのいでしまったと思います。トヨタがあるからです。
 でも、東京に次ぐ日本の都市は?と言えば経済的には、やはり、大阪だと思います。それだけ、ビジネスチャンスがまだありますからね。
 でも、ヨドバシの隆盛(東京のビジネスモデル)と日本橋の衰退を見て下さい。日本橋では、昔は、「おっちゃん、これも付けといてや」とか「もう一声まけてや」というやり取りができましたね。それは人情ではない、商売のやり方やと言えばそれまでですが、ヨドバシで「まけといて」と言ったことがありますが、「?」という顔をされました。本当に意味が解らなかったようですね。
 つまり、東京ナイズ、すなわち、アメリカナイズされていくことに抵抗できない大阪のもどかしさを私は寂しく感じているとともに、加速していくであろうこういう環境と薄れ行く人情とは無関係ではないと思っています。経済を研究する職場にいたもので、理屈っぽくて申し訳ありません。

Q大阪から北海道へ安く行くには?

来週、急遽、大阪から北海道への出張が決まりました。
飛行機の正規料金は大変高いので、なんとか安く行く方法を探しています。思いつくところとしては、
○格安チケット屋さんでチケットを買って予約する
○ホテル1泊つきのツアーを利用する
などがあるかと思いますが、何しろ来週のため、このような方法が成り立つのか不安です。他に、よい方法があるとか、ここなら今からでも間に合うよとか、なんでもよいので情報ください!

Aベストアンサー

>○ホテル1泊つきのツアーを利用する

ですが宿泊パックは1週間前(7日前の夕方)で締め切られますのでご注意ください。

来週だとたぶん出張パックみたいなのは比較的空いていると思いますが、そもそも冬休み&スキーシーズンと言うことで飛行機の席の確保が気がかりですね。

あと、先日の大雪のように交通機関の乱れがあるかもしれませんので余裕を持って札幌に到着されることをお勧めします。

JTBの出張名人とかは宿の種類が豊富でシングル対応ありでよいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報