アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「美男子とされる男のイメージ」、「可愛いとされる女の子のイメージ」という点で、日本と一番価値観が近いのは、やはり韓国なんだよね。それどころか、この点においては、韓国のほうがトレンドを先どりしているかもしれない、昨今の韓国アイドルなどを見ると。かっこいいし、かわいい。そしてそれは、この2カ国、せいぜいアジア文化圏あたりにとどまる美意識なんだろうなとも思う。ある意味、特殊だ。女の子のように肌が白く、端整な顔立ちの華奢な男の子がこれほど好まれるのは、たぶん日本と韓国くらいに限られるだろう。逆に言えば、マッチョな男っぽい感じ、アゴがしっかりした濃いめの男らしい顔がそれほど人気を得ない日本はやはり特殊だろう。
どう思う? あ、別にどっちが良いとか悪いとか言いたいわけじゃないんだけどね。韓国と日本が美意識が近いなということ、そしてそれは他の国とは少し孤立してるなということ、この辺についてどう思う?

A 回答 (1件)

そうですね。

韓国人と日本人は清潔感を求めますからね。
ですが、韓国人の方が鍛えてる人多いですね。
日本人も最近、鍛えてる人増えてきて良いと思います。
韓国人も日本人も童顔の人が多いですからね。
ほんとは肌のことを考えたら、焼かない方がいいらしいです。私の知り合いの男性は、日焼け対策を疎かにしてたので、皮膚にダメージがきて後悔してます。
    • 1