電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今17で23の彼氏がいます。
親にバレたらほんとに怒られるので言えてないです。
今度ユニバに行くことになったんですけど正直に23の彼氏がいると親に言った方がいいのでしょうか。
社会人と高校生の恋愛をしたことがある方に経験談聞きたいです。

A 回答 (5件)

子供扱いするなと言われるかもしれませんが、所詮親の保護下にあり、まだ自分で自分の責任を負える歳では無いことを理解してください。


なぜ怒られるか理解できますよね?

怒られるかもしれませんが、娘の恋愛を反対する親はよっぽどの事がない限り反対はしないでしょう。
なので、しっかりと伝えておく必要があります。

例えばですが、彼氏彼女であっても同意無しの性交渉はレイプと同じです。誰に助けを求めますか?
警察に言うと必ず保護者である親に話が行きます。
民事不介入として取り扱ってくれない場合もあります。ホントの味方は誰になってくれますか?貴方のことを大切に育ててくれた親でしょう。
また、恋愛の延長でもしその歳で妊娠したらどうしますか?相手が責任を取ってくれない可能性もあります。その時は誰が子供を育てますか?出産するだけで50万円近くのお金が必要になります。堕ろすのにも10万円程のお金が必要です。高校を辞めて働きますか?育てるために中卒で働いて何百万と稼げますか?高卒認定を貰うのにも、働くのにも、子育てするのにも、親の協力がないと無理でしょう。
堕ろすのにも病院から親へ話は伝わるでしょう。

以上の事からユニバに行く行かないに限らず、彼氏の事は親へ言う必要があります。
犯罪やその他の事から自分を守る為にも、親に彼氏を信用、信頼してもらうためにも、言うべきです。
成人した大人が未成年に手を出す事はかなりリスキーな事であるという事を理解した方がいいです。
目の前の恋愛に夢中になっているでしょうが、もっと落ち着いて世間一般的な常識にも目を向けた方が良いです。

私も高校の時に成人した彼氏と付き合っていましたが、以上の事をしっかりと考えた上で交際する際に親にきちんと伝えました。
    • good
    • 4

大学生じゃないんなぁ、、、

    • good
    • 1

隠す意味が解らない

    • good
    • 1

私も今17で33の彼氏がいます。


親には話してないです。
外出する時も友達に事情を話してその子と遊びに行くと言ったりとかしましたよ
    • good
    • 2

私は学生の時に社会人の彼氏ができたら親に会わしていましたよ。

その方がこそこそしなくてすむので気が楽でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!