アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの相手にメールしていいか悩んでます、
3月末に転勤してしまった元上司です。
最後に挨拶に行った時、元気がなかったので
少し心配しています。
希望していなかった部署、しかも激務の部署に昇進して行ったのですが、ものすごく真面目で仕事熱心な方なので無理してないか心配です。
最近立て続けに芸能人が自殺して、5月だし、不安です。

でも、私が心配したらウザいと思われないか、それも心配です。

もともと、お互いにメールのやり取りをひんぱんにしていたわけではないですが、異動前に何度か食事に連れて行ってくれたり、年も近いので話も合ってたと思います。なにより、上司からメールしますと言ってたので、、結局メールはまだきてないので社交辞令だっあと思いますがゎせは

わたしからメールしても大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

貴女が相手に対して好意があるなら、転勤先の様子伺い程度の内容でメールしてみては如何ですか?

男女関係はどちらかが積極的に行動をしなければ発展しませんよ。
良くても悪くても、それで相手の気持ちが掴めたら、自分の気持ちを整理する事が出来るのが一番の対応でしょう。
今の若い人には当たって砕けろぐらいの行動力が欲しいです。
ダメならキッパリ諦める精神力も併せ持って下さいね。
    • 1

何度か食事に行っているのにメールも躊躇う様では恋愛は難しいので諦めた方が良いです。

自分の依存や不安が最優先で思い遣りが後回しになっています。
    • 1

タイミング的にもいいと思いますよ。

新天地というのは何かと不安も多いですから、そんなときに知った人から声をかけられるのはうれしいものです。

ただ、どういう文面にするといいか、悩みますよね。
「心配している」というようなニュアンスがあると、ある程度気持ちが沈んでいるときには、「心配かけて申し訳ない」というような自責の念が出てくる可能性がありますから。励ましもマイナス効果になる場合もあります。

その人の近況を知りたい(興味がある)、、話を聞かせてほしい というような感じがいいかもしれませんね。
    • 1