アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のアカウントのある事業所内のGmailにログインしようとしたところ、本人確認のための端末からの通知を求められましたが、この端末を所有しているものはすでにいなく、ログインできない状態です。「別の方法を試す」をやってみましたが、解決できません。
どなたか、お分かりになりましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

[Googleからのメッセージ]のほかに、[認証システムアプリ]、[テキスト メッセージ]、[音声メッセージ]、[バックアップコード]がありますが、そのどれも設定していないのでしょうか?[バックアップコード]でしたら、印刷するなどしてどこかにあると思いますが、いかがでしょうか?


特に共用のアカウントの場合、可能な限り、すべての設定を行っておくものですので、どれか必ず設定されていると思います。
なお、どれでもダメな場合は、もうそのアカウントはあなたのものではありません(あなたのものと証明できない)ので、諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な対策まで教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/12 19:46

端末の登録がしてあるのは無理です。


簡単にログイン出来たら、セキュリティが保てない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/12 19:44

無理じゃないでしょうか。

それが、それが出来てしまったら、2段階認証の意味がなくなります。自分以外の人から、ログインされないようにする仕組みですから。

その人をなんとか捕まえて、1度その端末で認証し、設定を変える
ワンタイムのログインコードがあればそれを使う

ぐらいが、思いつく方法ですね。

そもそも、Gmail を、複数の人で共有していること自体、利用契約違反なので、そこから考え直す方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/12 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!