プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬほど不幸になったら、創価学会員も付きまといをやめるでしょうか?

A 回答 (8件)

https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3 …

多分、わかりにくいと思うけど。頭の悪い人はみんな屁理屈って言いますけどね。

宗教やオカルトは、未定義な事柄を決めつけて考えていますから、それに対して別の視点での問合わせをし、答えが見つからないならそれに対しては一切関わってこなくなります。

孤立化につながるので、利用はしない方がいいですよ。
    • good
    • 0

逆に心配を装って付きまといが酷くなります。


相手は本当に心配してくれてはいますが、自分にとってそれが嫌ならそういう意味になります。

私は、悪魔の証明を用いて引き離しましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪魔の証明とはなんですか?

お礼日時:2022/05/14 09:49

入信するつもりが全くないのなら毅然と断ることです。


信仰の自由は基本的な人権ですよ。

「君たちは基本的人権も守らないのか!」
「何と言われようと信じない」
とね。

あとは天敵の日本共産党に相談することでしょうか。
    • good
    • 1

自殺しても創価学会は付きまといをやめませんよ。



信仰の自由とされてますが、創価学会の勧誘は度が過ぎていま
す。これは勧誘ではなく恐喝ですから、あまりにもシツコイよ
うなら警察に相談するのも方法です。

自殺しては駄目ですよ。自殺したら創価学会に負けた事になり
あの世でも後悔しますよ。
    • good
    • 2

>死ぬほど不幸になったら


逃げる!、その方向での選択にすぎません、また、現実には定義不能の状態なんです。
聞いた話ですが、キリスト教の勧誘の外国人。
「あなた、神様信じますかー」「はーい信じます」。
「私の信じる神様は私でーす、あなた信じますか」「オーノー信じまっせーん」で去っていったらしいです。
自身の生き方、生活信条に確固たる信念があれば、「私自身が、あなたの言う神仏なんでーす」、「他の神仏なんか信じる必要ありまっせーん」。
その神仏、である、私に一介の創価学会会員の人間ごときが何を言いたいのか?。
それで終わり、それ以上付きまとうなら、迷惑行為防止条例等があれば、十分該当します。
すべて、他人のせいにする、他人に頼ることしかできない、そんな弱みに付け込まれているだけに気づく必要があります。
    • good
    • 1

いやなお一層貴方に付き纏いますよ、その死ぬほど辛いのを払拭しましょうと以前よりも「シツコク」付き纏います、それが創価学会員の仕事ですから。

    • good
    • 0

やめてくれたら良いですよね。



「その不幸が無くなるように南無妙法蓮華経を一緒に唱えましょう。
 今月からで良いので聖教新聞も読みましょう。」

なんて言ってきそうなので、
何個でも対処法が集まると良いですね。
    • good
    • 0

やめませんよ。

死ぬほど不幸になったら、創価学会に入信すれば
幸せになれるからと付きまといを増加させるでしょうね。
創価学会を甘く見ない方が無難ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶望感でいっぱいです。
創価から逃げ切るには自殺しか無さそうですね。

お礼日時:2022/05/13 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す