プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも知らない所から自分の口座に2億円振り込まれていたら、どうしますか?

A 回答 (9件)

落とし物として扱われる可能性もあるので、届け出て5%~20%の謝礼を受け取りたい。

    • good
    • 1

実際にそこそこの額が謝って振り込まれたことがあったのですが、銀行から連絡あるまで気付かなかったです。



額は別にして、知らないところからの振り込みなら、犯罪とかに巻き込まれていないか心配になりますし、銀行に話をすると思います。
    • good
    • 1

いま世間を騒がしている


どこかの悪人(若い持ち逃げ犯)のようにはなりたくないので、
以下のとおり、対応しますね。

①振り込んできた金融機関に照会してみる。
②おそらく、いや、間違いなく誤入金だと思われるので、
当該金融機関に組み戻しの処理をお願いする。
③返金する。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

NETバンキングへ移動しておきます♪

    • good
    • 2

私の口座には毎日のように何億円も振り込まれるので、気づきません。

気づくころには時効で私のものとなります。
    • good
    • 2

先ずは、


牛丼に味噌汁とお新香を付けます。
頭大盛りでッ!
    • good
    • 3

タダより怖いものはありません。


銀行に連絡してどこからの振込か確認してもらいます。
そこで解決できなければ警察へ相談。
    • good
    • 4

嬉しい反面、怖すぎて絶対手を付けませんよ(^_^;

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!