北欧系の音楽でオススメのものを教えてください。
特にデンマークの音楽が知りたいです。

日本のミュージシャンではスピッツ、くるり、スーパーカー、ザ・ブルーハーツなどが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

楽しくなるようなデンマークポップのお勧めはZIDIDADAです。

彼らのサウンドはオフィシャルサイトで聞くことができます。
デンマークロックはSanneがお勧めです。
どちらも日本では入手困難ですが、CDONという北欧のCDオンランショップで購入することができます。
参考URLをご参照ください。

参考URL:http://www.royalbluedk.com/rbdk_blog/archives/00 …
    • good
    • 0

Natasha Thomasって言うデンマーク人。

LacosteのCM歌ってます。まだデビューした手の新人です。下のURLで3.Young Hearts 7.It's Over Nowを試聴してみてください。僕はCD買いました。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 0

Ace Of BaseというスウェーデンのPopグループです。


下のURLで1.The Sign 4.Lucky Love 12.Beautiful Lifeなど試聴してみてください。まだまだ活動中です!!!

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

デンマークといって思いついたのがD:A:Dです。


Simpaticoというアルバムは最高です。アルバム全編通してメランコリックで少しだけヘヴィーなロックで溢れています。聞き終わる頃には多幸感に包まれてますよ。特に春の暖かい陽気に満たされた部屋の中で、何もせずまったりと聞くと最高です!!
    • good
    • 0

AQUAはいいですよ。

「カトゥーン・ヒーローズ」は元気になれます。リーナの声が何とも・・・
    • good
    • 0

お早うございます。


既に解散していますが、デンマークのバンド、DIZZY MIZZ LIZZYなんかどうでしょう?
かなりカッコいいと思うのですが・・・

http://www.dizzymizzlizzy.com/discography/dml.php

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008 …
    • good
    • 0

プログレなんで好みに合わないと思いますが、北欧系ということでFlower Kingsをお薦めしておきます(スウェーデン)。



ファンとしては『Back In The World Of Adventures』『Stardust We Are 』あたりのアルバムがベストだと思いますが、タワレコの試聴の中では『Space Revolver』や『Adam & Eve』の1曲目が雰囲気がつかみやすいかも。

参考URL:http://search.towerrecords.co.jp/artist.php?KW=f …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨年JAL国内線で放送されていた北欧系女性の綺麗な癒し系音楽を探しています。

北欧の女性の美しい音楽に感動しましたがメモをするのを忘れました。
女性グループかもしれません。 エンヤのような澄み切った声でした。
どなたか記憶にありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

北欧と言えば有名なのはシセルかな・・・
http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/sissel/index.html
http://listen.jp/store/artist_135414.htm
違ってたらごめんなさい

ここからは回答ではありませんが、
澄んだ声でおすすめがあるので貼っておきます。
アンサンブル・プラネタ
http://www.pcmusic.jp/ensembleplaneta/
http://listen.jp/store/artist_1173963.htm

Qブラジルの音楽(ミュージシャン)について

ブラジルの音楽(ミュージシャン)について

実は一回質問したんですが、回答がつかなかったので
タイトルを変えてしつこく質問させていただきます。

基本的に古めのブラックミュージックが好きで
ジャズ・ファンク・ブルース・アフロビートなんかを聴いているんですが、
久しぶりに新しい音楽(自分としては)を聞いたので色々とご回答いただけると嬉しいです。

youtubeで見つけたWALMIR BORGES というミュージシャンがとてもよかったのですが、
調べても情報がないので詳しい方教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=WemY3TgpXjE&feature=related

CDも購入したいのですがどこで購入できますでしょうか。
また、お勧めのミュージシャンや情報、サイトなど教えていただけると嬉いです。

ラテン系の音楽は好きなんですが
有名どころしか知らないのでお詳しい方のご意見もらえると嬉しいです。

※Sabu Martinez ・レニーニあたりはすごい好きです。

どうぞお願いします。

Aベストアンサー

Walmir Boges 知らなかったけど、なかなかいいですね。
ちょっと、ソウルっぽくて、でもリズムの軸はサンバ、堪らないですね!

ブラジルで、ソウルっぽいミュージシャンって言えば、

Paula Lima
Luiz Melodia
Carlinhos Brown

といったところでしょうか。

このような、ロック・ソウルとブラジルの音楽の混ざったものは、MPB(Musica Populare Brasileiro)と呼ばれます。
そこで、MPB(Musica Populare Brasileiro)の大御所である

Gilberto Gil
Djavan
Ivan Lins

なんてところが聴いてみるといいと思います。
ちょっと傾向は違うけど以下のMPBの大御所たちも素晴らしいです。

Milton Nascimento
Joao Bosco
Chico Buarque
Caetano Veloso

そして、最後にブラジルを音楽を知る上で欠かせないのは、MPBを代表する女性歌手 Elis Regina です。没後20年を経ても、この人を越える人は出ていません。是非とも聴いてみてください。

いずれも有名な人なのでYouTubeで検索すれば、いくらでも出てきます。

ブラジルのCDは、ディスクユニオン新宿店、タワー渋谷、ラティーナ、中南米音楽、大洋レコードといったところで探すといいと思います。

Walmir Boges 知らなかったけど、なかなかいいですね。
ちょっと、ソウルっぽくて、でもリズムの軸はサンバ、堪らないですね!

ブラジルで、ソウルっぽいミュージシャンって言えば、

Paula Lima
Luiz Melodia
Carlinhos Brown

といったところでしょうか。

このような、ロック・ソウルとブラジルの音楽の混ざったものは、MPB(Musica Populare Brasileiro)と呼ばれます。
そこで、MPB(Musica Populare Brasileiro)の大御所である

Gilberto Gil
Djavan
Ivan Lins

なんてところが聴いてみるといいと思います。
...続きを読む

Qめちゃくちゃ北欧神話を題材にした音楽をジャンル問わず求む

北欧っぽい透明感というよりも北欧神話っぽい音楽やバンド探しています。

あの独特な感じと美しい音、なんと説明すれば伝わるのかわかりませんが、一生共にしていけるような良質な音楽探しています。

ロックでもメタルでもプログレでもサントラでもアニソンでもなんでもかまいません、とにかくいろいろな音を聴いてみたいです。

Aベストアンサー

サントラですがウラジミールコスマの「Celtic Mysteries」はどうでしょうか?
9曲目なんかいいと思うんですけど。

http://www.amazon.fr/gp/product/B00008LOH4/171-9414747-1205830?v=glance&n=301062&s=music&v=glance

神話ということでヴァンゲリスもそんな雰囲気があるかも?
アルバムが多いのでとりあえずベスト盤
http://www.amazon.fr/gp/product/B0000DB55P/171-9414747-1205830?v=glance&n=301062&s=music&v=glance

「アレキサンダー」のサントラから18曲目は?
http://www.amazon.fr/gp/product/B000679OGI/171-9414747-1205830?v=glance&n=301062&s=music&v=glance

北欧には関係ありませんが、もっとも美しい曲を書く音楽家といわれているエンニオモリコーネの「ミッション」なんかもいいと思うんですけど。

http://www.amazon.fr/gp/product/B000000WFZ/171-9414747-1205830?v=glance&n=301062&s=music&v=glance

ついでに透明感ということでジョルジュ・ドリュリューもどうぞ。ちょっとしんみりしすぎかな?
http://www.amazon.fr/gp/product/B00005A9ZJ/171-9414747-1205830?v=glance&n=301062&s=music&v=glance

サントラですがウラジミールコスマの「Celtic Mysteries」はどうでしょうか?
9曲目なんかいいと思うんですけど。

http://www.amazon.fr/gp/product/B00008LOH4/171-9414747-1205830?v=glance&n=301062&s=music&v=glance

神話ということでヴァンゲリスもそんな雰囲気があるかも?
アルバムが多いのでとりあえずベスト盤
http://www.amazon.fr/gp/product/B0000DB55P/171-9414747-1205830?v=glance&n=301062&s=music&v=glance

「アレキサンダー」のサントラから18曲目は?
http://www.amazon.fr/gp/...続きを読む

Q【就活中】音楽業界どんなところあるでしょうか(特に洋PUNKで)

現在大学三年就活中です。
いろいろ受けていたのですが、やっぱり音楽で行きたいと決意いしました。しかし大手レコード会社は新卒採用していないところが多いです(聞けば受け付けるのでしょうか?)。

そこで、インディーズでもネット系でもイベントでも、音楽に関係する会社をみなさんに教えていただきたいです。

洋楽全般好みますが、できればEMOやPOP PUNKのために働きたい!(あるレーベルのサポートメンバーをやっているので)
その手の方是非お願いします。

Aベストアンサー

まずこの辺でチェックしてみてはいかがでしょう?
http://www.ongakudaisuki.com/search/html/950_33.html

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報