『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

タイトルのとおりなのですが、このたびスピッツのライブにいくことになりました。子どもは5歳の女の子で、家などでもスピッツの音楽は聞かせていて、本人も口ずさんだりしています。最初は連れて行く予定ではなかったのですが、私が行くことを知り「行きたい!」と言ってます。5歳なので飽きてしまい泣き出すということはないと思いますし、小学生以下はチケット不要で幼児入場不可となっていないし、スピッツは年齢問わず楽しめると思うのですが、ライブ会場の雰囲気は想像できないと思いますし、やはり初めてのことなので心配もあります。できれば連れて行ってあげたいですが、かなり迷ってしまいます。
実際、ライブ会場で小さい子連れって見たことありますか?アドバイスなどいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スピッツ他、いろいろなアーティストのライブに行きますが、


やはり
・音が大きい
・1F,アリーナ席だと前が見えないから退屈する
・時間の経過とともに飽きる
が心配ですね。

質問者さんは分別がありそうで安心ですが、「自分が行きたいけど子供の面倒を見てくれる場所がないのでライブ会場に連れて行く」というバカ親もいます。
そういう境遇の子供が
・ライブ中両手で耳を一生懸命押さえている→見ていて痛々しい
・周りが何も見えず、後ろのオバサン(笑)が乗っている姿をあっけにとられて見ている→後ろの女性が見世物みたいになっていてかわいそう
・ぐずって「ママ、外でようよ~」という声が頻繁に聞こえてくる
→これは親に対し批判集中
・飽きて・疲れて寝ている、でも親はライブに夢中→親に批判集中
となっているを多々見たことがあります。

まあ、親に批判集中といっても、大抵”冷たい目で見られる”(俺もライブの帰りに、「こいつか~」と子供を無理につれてきたバカ親を冷たい目で見ていくことはあります)、”後ろの席の人から「お子さん、静かになりませんか?」と注意される”くらいですが、人として、自己中行為で他人に迷惑をかけたくないですよね。

とりあえず連れて行くけどお子さんの様子は常時モニターし、飽きてきたようだったら、ライブ会場に順応できていない(バラード中やMC中にしゃべる、後ろの人のノッている姿をあっけにとられてみている^^;)ようだったら、今回のライブはあきらめ退場するという心構えがあればいいと思います。

ちょっときつい意見も書きましたが、小さいファンも実際たくさんいます。
マナーを守って、一緒に聞いてノッている姿はかわいいですからね。
とりえあえず今回は連れて行ってみるのはいいと思いますよ。
まず、1F席、アリーナ席が来たら2F席やスタンド席と交換してもらうのは手です。あと、耳栓も用意してみるのはいいかもしれませんね。
あれって音が聞こえなくなるわけではないので、いい感じに聞こえるようになります。

親子フでァンとなって、一緒に楽しめるようになるといいですね。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございました。
地方会場で、席は1階はじっこ…いろいろ迷い、考えましたが、今回は子どもは連れて行かないということにしました。子どもが飽きて(または音などにびっくりして出たがる)しまったら、子どもも自分もつらいですものね。演奏曲も新作中心で、子どもの好きなものが歌われることはまずないと思いましたし、私自身が行ってみた印象で、次回つれていってもよさそうか決めたいと思います。
席を替わってもらうとか、耳栓というのもなるほどと参考になりました。
キツイ意見だなんて思っていません。とてもありがたかったです。
いつか親子で楽しめたらいいな、っと思います。

補足日時:2008/10/13 10:09
    • good
    • 0

お席がどんなところかわかりませんが、


座って見れるところなら大丈夫な気もするのですが、
5歳だとうちの姪と変わらないので想像してみると・・。
やはり音にびっくりすると思いますし、
スピッツのライブはあの優しい声とは裏腹に結構激しいですよw
でも、何事も経験ですもんね。
行きたいというのであれば一緒に連れて行って
あげてはいかがですか??(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 10:22

飽きて泣き出すというよりは、恐ろしくて泣き出すのでは…



スピッツって、以前に行ったライブでは、縦ノリでしたよ…一応ロックですしね…最近はそうでもないんでしょうか?地方性もあるのかな?

立っていても座っても結局見えないでしょうし、ちょっと辛いのでは…と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブに1歳児を連れて行けますか?

1歳の子供をミスチルのライブに連れていくのは、周囲の人からすると迷惑でしょうか。
また、音にびっくりして泣き出す可能性はどのくらいあると思いますか。

Aベストアンサー

音にびっくりしなくても、一歳の子が3時間もぐずらずにおとなの音楽をきいて機嫌よくしてられるわけがありません。
機嫌がよかったとしても何らかの声を出して騒がないとも限りませんし、隣近所の迷惑になってしまうと思います。
まして、言い聞かせてわかる年齢ではないのが一番の問題です。
子供の機嫌を親がコントロールできる年齢じゃないですから・・

また、1歳なら音で耳がおかしくなっても
ミスチルなので大きい会場でしょうし、ライブハウス並の爆音ではないとしても、大人でも耳の弱い人は、ライブのあとにしばらく耳鳴りがして聞こえが悪くなったりする人もいます。
1歳の子が仮にそうなったとしても自分で耳がおかしいとは訴えることができませんよね。
また、トイレはどうするんですか?
おむつが外れていなければもし大便をしてぐずったりでもしたら周りに匂いとかもでるかもしれませんし、トイレトレが終わっていたとしたらますますトイレに何度もたたなきゃならなくなるかもしれません。

絶対にやめたほうがいいです。
下の方がお書きになっているように、ちゃんとライブ会場で預かってくれるシステムがあるのなら、それを活用すべきだと思います。

私も結婚前はよくライブにいっていましたが、子供が小さいときはつれてはいけないし置いてもいけないので、主人や親が預かって留守番してくれる都合があわないときは我慢していました。
はじめて子供をコンサートにつれていったのは、小学校に入ってから、ホール規模のアニソン歌手のライブに連れて行ったのが初です。

ドーム級のコンサートに子連れでいくようになったのは3、4年生のときですね。
この年齢でも、トイレとか言い出すとコントロールできないですし子連れはそれだけで大変ですよ。
周囲に迷惑かけないとは言い切れないので。

会場内につれていくのはやめたほうがいいと思います。

音にびっくりしなくても、一歳の子が3時間もぐずらずにおとなの音楽をきいて機嫌よくしてられるわけがありません。
機嫌がよかったとしても何らかの声を出して騒がないとも限りませんし、隣近所の迷惑になってしまうと思います。
まして、言い聞かせてわかる年齢ではないのが一番の問題です。
子供の機嫌を親がコントロールできる年齢じゃないですから・・

また、1歳なら音で耳がおかしくなっても
ミスチルなので大きい会場でしょうし、ライブハウス並の爆音ではないとしても、大人でも耳の弱い人は、ライブのあ...続きを読む

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Qzepp osaka スタンディングのライブに行った方へ

もうすぐライブに行くのですが、初めてなので教えて下さい。
小学生の子供と一緒に行きます。

1Fスタンディングというのは、椅子も何もなく立ったままという事でしょうか?
また、荷物(待ち時間対策で子供のリュックにジュースやおやつなど入れて)は持込OKですか?
検索して経験談を読んで見たら、荷物は外のロッカーに。。とありました。邪魔になるからでしょうか?

整理番号というのは入るために並ぶ番号で、入ったら自由席みたいな物ですか?(早めに行って並んだ方が良いのかな?)

たくさんすみません。ホールでのコンサート(指定席)しか行った事がないので教えて下さい。

Aベストアンサー

某ロックのライブで行きました。
他の方も書いてらっしゃいますし、アーティストによって
雰囲気も客層も違うとは思いますが私の経験を。

>椅子も何もなく立ったままという事でしょうか?
そうです。ただっぴろい会場を柵(ポールのようなもの)で
ブロック分けしてありました。
当たり前ですが疲れても座る場所などはありません。

>荷物は持込OKですか?邪魔になるからでしょうか?
OKかどうかはその公演によるとは思いますが
おそらくOKではないでしょうか?
ただ公演によってはとんでもないすし詰め状態ですので
リュックなどは他の迷惑になりかねませんし
子供さんが背負って人と人の間にリュックが挟まったりすれば
それこそ引き倒されかねないと思います(汗)

>整理番号というのは入るために並ぶ番号で、
>入ったら自由席みたいな物ですか?
「整理番号○番~○番」のように呼ばれ番号順に入場します。
入場すれば大抵は自由に前へ前へ詰めて立ちます。

スタンディングと言っても最初からあまり前へ行かず
後方でいれば、まだマシだとは思いますが…
でも、Zeppは段差のない会場ですので後ろにいると
子供さんの身長だと何も見えないかも知れませんね…

かといって前方に突入すると、危険な場合もあります。
私が参加したライブでは前方ブロックは都内の満員電車以上でした。
それほどぎゅうぎゅう詰めになった観客がみんな興奮しているのですから
自分が動く意思などなくても、勝手に思いも寄らない方向に流される。
足は踏まれるし一旦上に上げた手を下ろす事も自由になりません。
そして熱気がハンパじゃないです。
気分が悪くなって担ぎ出される人がたくさんいました。

背の小さな子供さんがそんな中に混ざるなんて、想像しただけで怖いですし
お母様がいくらガードしようとしても無理だと思います。
たとえば手を繋ぐだとかしても、周囲の流れの波に逆らうと
周りの人までが危険ですし、はぐれちゃう事も十分あると思います。

私は、玉置なみさんって方のファン層を存じませんので
もしも子供さんが多く集まるようなまったりしたライブでしたら
かなり的外れな回答かもしれません。
その場合は申し訳ありません…^^;

最後に…今からじゃ難しいかもしれませんが
Zeppの2階席はイスのある指定席です。
もしも可能でしたら2階席からですと、問題ないと思うのですが…

某ロックのライブで行きました。
他の方も書いてらっしゃいますし、アーティストによって
雰囲気も客層も違うとは思いますが私の経験を。

>椅子も何もなく立ったままという事でしょうか?
そうです。ただっぴろい会場を柵(ポールのようなもの)で
ブロック分けしてありました。
当たり前ですが疲れても座る場所などはありません。

>荷物は持込OKですか?邪魔になるからでしょうか?
OKかどうかはその公演によるとは思いますが
おそらくOKではないでしょうか?
ただ公演によってはとんでもな...続きを読む

Q★芸能人を好きになるのは...

私は10年前から、スピッツの草野マサムネさんに、恋をしてしまいました。
毎週、覚えてもらいたくて、ファンレターを出して、それでも不十分な気がして
ファンレターのためだけに、文章講座にも、勉強しに行きました。

そして、ある雑誌を読んだら、マサムネさんは、歌手にならなかったら
上村直巳さんみたいな冒険家になりたかった..というのを読んで、
それなら、私がマサムネさんの変わりに、私が挑戦しよう。
エベレストに登頂したら、普通は国旗を立てて写真を撮りますが、
私は「草野マサムネさん、愛してま--す!結婚してください!!」と
告白するために、山岳会に入籍して、1年目で、ロッククライミングと
冬山を経験しました。

海外トレッキングも冬山だけに絞って、今年は念願のマッキンリーに
行ってきました。
エベレストが、だんだん近付いてきます。

でも、マサムネさんにとっては、はた迷惑な話しですよね。

この夢をどうやって消せばいいのでしょうか?

どうか、教えてください。

Aベストアンサー

その夢を消さなくてもいいんじゃないかなーって思います。実現してもしなくてもこれがきっかけで質問者さまの世界が広がるかも知れません。

私は本来、芸能人に過剰に思い入れのある方を好ましいとは思っていませんでした。
たいていおっかけ→妄想→ストーカーとエスカレートして現実の世界に目を向けない方が多いのではないかと思っていたのです。

ですが質問者さまのような方向に行く方はなんともおもしろいです。応援したくなります。
「結婚してください」はともかく「愛してまーす」くらいは許されるのではないでしょうか?
手紙を書くとしたら「告白するために登山します」よりは「影響を受けて登山に挑戦します」の方がいいかも?

なんかそのバイタリティがいい方向に向かう気がします。無理をせずがんばって下さい!

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Qアーティストのライブに1人で行く方って多いですか?

好きなシンガーソングライターのライブに行きたいなぁと思っていますが、今までライブとか全然行ったことがありません。友達の話しを聞いてると、皆よく誰かと行っていることが多いのですが、1人で来てる方って結構いるものなんでしょうか?同じアーティストを好きな友達もいなさそうだし、1人で…と思うのですが、初めてでちょっと不安で(^_^;)こんなくだらない質問ですが、どなたか答えて下さると助かります。。

Aベストアンサー

私は一人で行ってましたよ。

割となんでも人にくっついて行くタイプの同僚も
ライブ好きで、ライブは一人で行っていましたよ。

やっぱり平日夜とか仕事の都合もあったり
好みもあるし、チケットは高いし
なかなか人と合わせてたら行きたいライブも逃しちゃいますからね。

下手に誘って「だいじょうぶかな、つまんなくないかな?」って思ったり
気を使って思うように動けないよりも
一人で行って自分のタイミングでグッズに並んだり、楽しんだりできる方がいいと思いますよ

Qスピッツファンクラブについて

スピッツのライブにいつか行きたいと思っています。
スピッツのファンクラブに入ると、コンサートのチケットの先行発売や優先発売などで良い席が取れるでしょうか?ファンクラブに入ってる人がいたら、経験談を聞かせてください。
スピッツの公式ページにはファンクラブの特典でコンサートのチケット発売が優先とは書いてなかったので教えてください。

Aベストアンサー

2002hiroさん、こんにちは。

私もスピッツ大ファンです。9年程ファンで、ずっとファンクラブも
入っています。
スピッツは、テレビ出演などよりも、ライブ中心の活動ですので、
毎年全国ツアーが組まれています。
私は、毎年7~8回はスピッツのライブやイベントに行っています。

ファンクラブの会員は、一般発売前のライブチケット先行予約が出来ます。
しかし、希望の会場を選んで、抽選という形になりますので、
はずれる場合もあるそうです。
(私ははずれた事は無いのですが。)
大方、1公演につき、1人2枚までですので、私は、友達と交換して、2公演
はファンクラブで確保します。
また、一人で5つも6つも名義を作って、関東公演は全部制覇している
友人も居ます。

座席は、前から2列目の中央の時もあれば、10列目位の時もありました。
ですので、#4さんのおっしゃる様に、ファンクラブに入っている事で、
ほぼ座席自体は確保出来ますが、必ずしも良席という事では無いと思います。

ですが、一般発売で必ず入手出来るとは限りませんし、
オークションなどに出品されている座席は、結構、高値が付いていますよね。

ですので、とにかくライブ会場でスピッツの生音をお聴きになりたいのでしたら、
ファンクラブに入る事をお勧めします。
定価で(しかもスピッツは他アーティストに比べてチケットが安い!)
チケットを入手出来る確立が高いと思います。

それに、スピッツは、メンバーの「出来るだけお客さんに近い所で演りたい」という意向から
ドームや武道館などの大きい箱ではライブをやらないので、
後ろの席でも、結構楽しめるのではないでしょうか?

また、他の方もおっしゃられている様に、ファンクラブ会員限定のライブ
が不定期であるのですが、これが、スタンディングのライブで、
メンバーがすっごく近くておすすめです。おみやげももらえて、かなりお得です。
今現在、このFC限定のライブ中なのですが、前回が確か4~5年前でしたので
次回はいつか分かりませんが。

明日はニューアルバム「色色衣」の発売日ですが、
これは、今までのシングルのベスト版の様なアルバムですので。
今年中にオリジナルアルバムが発売される動きがあるようですので
そうすれば、今年も全国ツアーが組まれるかもしれませんので。
ぜひ、ライブを楽しめるといいですね!!

2002hiroさん、こんにちは。

私もスピッツ大ファンです。9年程ファンで、ずっとファンクラブも
入っています。
スピッツは、テレビ出演などよりも、ライブ中心の活動ですので、
毎年全国ツアーが組まれています。
私は、毎年7~8回はスピッツのライブやイベントに行っています。

ファンクラブの会員は、一般発売前のライブチケット先行予約が出来ます。
しかし、希望の会場を選んで、抽選という形になりますので、
はずれる場合もあるそうです。
(私ははずれた事は無いのですが。)
大方、1公演に...続きを読む

Qスピッツコンサートでの服装

スピッツのコンサートに行くことになりましたが、どんな服を着ていけばいいか分かりません。会場は全席指定です。
前列の席が取れてとにかく嬉しくてお洒落をして行きたいと思っているのですが、それでも一応他のお客さんとなるべく馴染んだ服を着て行きたいと思っています。
膝丈の清楚でシンプルなワンピース(トップが白のブラウス+胸下から黒のジャガード織)を着て行きたいと思っているのですが、夫からはジーンズなどのカジュアルな格好が多いのでは?と言われ、買おうかとても悩んでいます。
人生最大の楽しみなので出来ることならばお洒落をしていきたいのですが浮くのも嫌です。
アドバイスや経験等なんでも構いませんので宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は今回(12/2~)のツアーにも行きました。
ワンピースにブーツで行きましたよ。

夏のライブや、スタンディングはジーンズの方が多いですけど、秋冬のホールライブでしたらホントにみんな様々な格好ですから、あまり気にされなくても大丈夫です。

洋服よりも、髪の毛をポニーテールにしたり、帽子をかぶったりして、後列のお客さんに迷惑かけないようにするほうが大事かもしれません…。
今回のツアーもすごくいいライブのようなので、しっかり楽しんできてくださいね!

Q小学生以下無料とは、小学6年生は無料ですか?

タイトルどおりなんですが
こんな事も知らなくてすみません(^_^.)
イベントのチケットなんですが
「小学生以下は無料」と書いて
あるんですが、小学6年生は無料なんですか?

私はてっきり「小学生以下無料」というのは
小学校入学していない子供までは無料だと思って
ました。
なので小学校に入学したら有料かと思って
いたんですが、友人に聞いてみても
意見は真っ二つで・・・
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生以下は、小学生を、以って(もって)下がる。
小学生以上は、小学生を、以って(もって)上がる。
小学生未満は、小学生に、満たない。(小学生になっていない)

分かりやすいでしょう♪

Q断乳してどのくらいで生理がきますか?

5月の半ばに断乳をしました。未だに、生理がきません。
(現在、子1歳半)
よく、一ヶ月後くらいにと聞きますが、、、
(ちなみに、妊娠は絶対にあり得ません^^;)

もうじきかなぁ?
(おりものは、増えたような気がします。
今までは一切無いって感じでしたが。)

断乳してからしばらくこなかったって言う方いらっしゃいますか?
最初の生理は多いとか生理痛がひどいとか聞きますが、
本当ですか?
周期とかもやっぱり変わりますか?

もう2年3ヶ月以上生理が無く、忘れかけて(楽で嬉しい♪)いますが、
無いとやっぱり、ちょっと心配です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
大丈夫ですよ、きっと今月あたり再開するのでは。。。
私の場合、断乳後2ヶ月半ぐらいで再開しました。
2年半ぶりに来た時には’血’が新鮮でしたぁ。(笑)
miffyuさんんはおそらく完全母乳で過ごされたのだと思います。
身体がお母さんモードから、女性モードに展開してゆくのには、
多少の時間がかかるようです。
いざ生理が始まっても、きちんと排卵のある周期になるまでにも
個人差がありますが、数ヶ月はかかります。(私は半年かかりました)
もう少ししたら「あっ来た・・!」ってなると思いますよ。(*^_^*)


人気Q&Aランキング