プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古パソコンの7機を買ったのですが、WiFiはつながっているようなのにネットのページが表示されません。
「インターネットエクスプローラーではこのページを表示できません」と出ています。
何か設定の問題でしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

SSL/TLSでTLS 1.2/1.3が有効になっていない

Windows 7 SP1で、Windows Updateを行っていないからでしょう。

SSL 3.0
TLS 1.0/1.1
はサイトによっては、サイトによっては利用不可になっているところもある

Chromiumブラウザーで最新のバージョンか、Firefoxでの最新のバージョンを利用するのがよいでしょう。

ただし、どちらもダウンロードするのに、TLS 1.2以降でダウンロードする必用があります。
    • 0

>何か設定の問題でしょうか?

IEでは接続できないサイトだと思います。
随分前からそういうサイトが存在しています。
私も他の方も言われているGoogle Chromeを使っています。
    • 0

私、今でもWindows7使ってますけど、Google Chromeは使えてますよ。

ブラウザを変えてみては。
ちなみに、OSのサポートはとうに終わってるのに、マイクロソフトの内蔵セキュリティソフトもいまだにちゃんと更新はされてるように見えます。

(ただ、iMacにWindows入れて使ってるんですが、iMacのモデルがWindows10に非対応のようでアップデートしたくても出来ないんですよね。)
    • 0
この回答へのお礼

他のパソコンからChromeソフトを持ってきてインストールできました。
正常にネットにつながりました。

インターネットエクスプローラーはもうすぐ引退するので、つながらないサイトも出てきていると思われます。

• 0
この回答へのお礼

まったくネットにつながらないのです。

設定の問題だと思う。

パソコンの右下にWiFiに関するアイコンのようなものがあるはずなので、これをクリックすると、設定画面がでる。そこに表示されたものを設定していけば、ブラウザにネットの画面が表示されるはず。
ただ、7はネットでのサポートが終了しているので、Windows10にした方が良い。比較的あたらしい機種ならWindows10にできるはずだから。
    • 0
この回答へのお礼

WiFiはつながっているのにIEでアクセスできないのです。