プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近セックスレスです。(半年くらい)理由は色々あるかもしれないのですが何とか解消したいと思っています。主婦で子持ちの方、旦那様とセックスしたくなるときはどんな時ですか?又したくなくなるときはどんな時ですか?教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

したくなくなる理由は様々だと思いますが、女性の立場から言えば、burigeidoさんのような理由が多いと私も思います。

私の場合は逆なのですが(苦笑)
主人の方が・・・えへ(参考にならないかな)
要するにそういう気持ちになれないという事に尽きると思いますが。
そういう気持ちになれない理由というものがあるのは間違いありません。

それが、_mrx_001_さんの夫婦間では何であるか?
理由についてですが、重大であったり、今後重大になり得るものであったり、特につついてどうこうするような理由でなかったり(逆につついた事により重大になる場合も)と様々だと私は思います。

もしお子様がいらっしゃるのならburigeidoさんのお気持ちを参考にされてみて子供のとの関わりに力を入れる事を試みてはいかがでしょうか?

女性は子供と自分を同一化している面があります。
子供に対する愛情を自分に対する愛情と錯覚している面がありますので、試みるには充分価値のある方法だと私は思いますよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

子供には愛情を注いでいるつもりなのですが・・。まだ足りないのかな?。悩みすぎて頭が痛くなってきます。

病院の件で、_mrx_001_さんが精神的に随分楽になられているような気がしました。

精神的な事で病院、薬となると、どうしても世間体のようなものが阻んでしまって大変行き辛いものです。
ですが、とても勇気のいる事であったと思っていた気持ちとは逆に思い切って行動して良かったと思われている今のお気持を覚えていてくださいね。

_mrx_001_さん夫婦の問題、今はどうどう巡りで行き詰った状態だと思いますが、きっと思い切って行動して良かったと同じように思える日がきっと来ます。
思い切って行動できたご自分をご自分で褒めてあげてください。
勿論、私も拍手を送ります(パチパチパチ~)
急がば回れです、焦らずに少しずつ。

今はご自愛に専念されて、悩みに深く関わるお気持はなるべく持たないよう工夫されて下さいね。

健康あっての自分そして夫婦、家族なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

健康は大事ですよね。今回は思い知りました。
行く前は結構悩みましたが、行ってよかったと思います。少しでも一歩前進した気がするので。色々アドバイスや励ましを頂きました皆様ありがとうございます。相談して本当に良かったと思っています。

_mrx_001_、病院で診断を受けられた事、私は良かったと思いますよ。

病気に限らず何でも早期発見が回復の 近道の一歩です。ともすると私達は生活に流され意識できぬまま収拾つかない状態になってから気づくことが多いのですから。

自分の状態がきちんと把握できる状態というのは今の_mrx_001_ さんにとって一番必要な事だと私は思いますよ。

お子様の事、_mrx_001_ さんは_mrx_001_ さんなりに
頑張っていらっしゃるのですね。
頑張っていると感じているご自分にこれ以上頑張れと追い詰める事はやめましょう。

それと私が気になった事なのですが、病院へ行かれた件は奥様はご存知なのでしょうか?
行かれた事も、診断結果もご存知ではないのでしょうか?
それともお話されたのでしょうか?

それと余計な事かもしれませんが、症状が一歩手前という事と薬が効かないとお感じになっている事から
薬の服用時間は決められているのでしょうか?

時間通りに飲まれているのでしょうか?
もし時間通り飲まれてそうなのであれば_mrx_001_ さんの生活リズムにあった薬の服用の仕方もあるかと私は思います(一応、お医者様に相談はなさってください)

私はそういった薬を服用した経験がありますが。
例えば安定剤なるものは何か緊張する事にこれから直面する数時間前に服用し丁度直面する時間に効き目が現れるよう調整して服用するとか。
_mrx_001_さんが緊張されたり、心が苦しくなる時間
例えば仕事、子供と接している時はそうでないとして
奥様と顔を合わせて過ごす時間がそうであるならその過ごす時間に合わせて服用するなど。
これは誘眠剤などもそうです。
時間を計算して、寝つく頃に合わせて服用する。

ご自分の身体は基本的にはご自分しか守れません。
医者が薬を処方するからといって、その薬の効き目がどのくらいなのか(強い、弱い)とか時間的な効果などを把握されて服用する事は必要かと私は思います。
予め説明を受けられているかと思いますが。

身体に異物をいれるのですから、ただ服用するのではなくなぜ?服用しなければならないのか?服用するからにはこの薬が自分の身体に一番効果を発する服用の仕方を考えることも大切だと思います。

私の余計なお話、_mrx_001_さんのお気持ちに沿えないお話なら流してくださいね(笑)
気になさらないで下さい、参考までにと思ったので。
とにかく少しでも気が楽になられたそれが一番の薬だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

妻は知らないです。こっそり行ったの。でも本当に行ってよかったと思います。ずいぶんと楽になりましたから。あと話を聞いて貰えたのも良かったのかもしれません。抗鬱剤って飲んだことがないので効き目がどうなるのかイマイチ実感できていないだけで効いているのかも知れません。があんまり薬には頼らないでいこうと思います。上手く使っていかなければいけませんね。あと病院へ行ったら8000円もかかったことが驚きです。こんなに高いのだと頻繁には行けませんね(苦笑)。まあ何回も通うつもりはないので、あと一回くらいいこうと思います(次の日を約束してしまったので)

子供が産まれた後にセックスレスになるご夫婦は、それほど珍しくないようです。

複数の主婦の友達から「下の子が生まれてからは一度もしていない」と聞いたことがあります(下の子はすでに小学生です)。内情を知らなければ円満な家庭に見えるのですが、実際には何年もセックスしていない。旦那さんとはセックスしたくないという積極的な拒絶の気持ちのようです。

質問者さんの奥様は子育て中でストレスも大きく影響していると思われますが、質問者さんが「俺はお金を稼いでくるだけの道具?」と思っているのと同様に、奥様も「私は子供育てる家政婦?」と感じているのではないでしょうか。「その上にセックスまで提供しなきゃならないの?!」とも。

まずセックス以前の夫婦の関係を見直してみたらどうでしょうか?一緒の時間を作って、スキンシップの機会を増やすことをお薦めします。恋人時代のような腕を組んだりキスしたりというのはハードルが高いかもしれませんが、なるべくさりげなく奥様の体に触れるようにした方がいいと思います。そのときに奥様から拒否の信号が発せられたら、この先は厳しいでしょう。

セックスレスは時間が経つほど回復が難しいように思います(経験上)。相手に対して性欲がわかなくなるのです。手に触れることすらイヤになるかもしれません。夫婦→友達→同居人にまで気持ちが冷めると、元の状態に戻るのは至難の技です。質問者さんはまだレス半年とのこと。奥様との関係をここで修復しておかなければ、この先悪化する一方かもしれません。最大限の努力をされた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少しずつでも。今日帰ってきたら嬉しいことが。なんと布団が引いてあるじゃないですか。くたくたで帰ってくるのを気遣ってくれたのか。凄く嬉しかったのでメモにお礼を書くことにしました。ありがとうって。こういうのからでも少しずつ好転していけばいいな。軽いスキンシップは拒否されないですね。でも自分が恐がってなかなか触れられない、拒否されたらどうしようって思うと。でも頑張ります。

NO.1です。

回答有難う御座いました。

家事などそれなりに手伝ってはいらっしゃるんですね。
俺はお金を稼いでくるだけの道具なのか?と悩まれる気持ちもわかりますよ。私も子供を勝手に育ててくれる家政婦かと思われてるんじゃと感じる事ばかりです(苦笑)

産後ってホルモンのバランスも壊れたりしますから、そういう事も影響されてるのかも知れませんね。後、身体が回復していないという事も考えられると思いますよ。産後の体調って、1年をかけてゆっくりと元の体調へと戻っていくのだそうです。

出産ってそれだけ身体に負担がかかり影響を残すので、産後に無理をすると更年期頃に病気になられたりなどの話しをよく聞きます。

貴方も奥様も気づかない所で、ちょっとづつ身体が回復させようとしてる場合もあるかも知れないですね。

こちらの質問も似た内容なのですが、回答が参考になると思いますよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1296527

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1296527
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。育児のストレスも結構あるのですね。少しでも分担できるように気をつけます。

ご自分では、愛情を注いでいらっしゃると思っているのですね。

素晴らしい事だと思います。
ご自分でお子様にはどのように愛情を注いでいらしゃるのか私にも解るように具体的に書いてみていただけますか?
ご自分が思っているなりで結構ですので。

>悩みすぎて頭が痛くなってきます。

お気持は解りますが、今はなるべくご自分の気持に
どっぷり浸からないよう努力されてください。
先ずは、敵(奥様 笑)を知る前に_mrx_001_さん自身が自分が何を考え、何に悩み、どうしたいのか?を
きちんと整理されてご自分を取戻してからの方が今後動きやすいと私は思います。

言葉の例えで敵と申しましたが、_mrx_001_さんにとって大切な奥様であり、家族である事に間違いないと
それは_mrx_001_さんの気持ちの中ではっきりと解っている事でしょうから(だから悩むんだものね)

自分の気持ちにどっぷり使ってしまうと自分が見えなくなり、_mrx_001_さんが悩んでいた以上の気持が生まれてしまうのは当然だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

極力子供といる時間をとるようにしているし、毎週プールへ一緒に行っています。一緒に散歩も良く行きます。
とこんな感じでしょうか。文書にすると結構味気ない気がしてきました。今日病院へいってきました(精神科)凄い抵抗あったけどいって少しでもいい方向行くならいいかなと思い頑張りました。症状は鬱の一歩手前。でも考えすぎないで下さい。気持ちは伝わりますよ、時間を使いましょうねとアドバイスと抗鬱剤を貰いました。飲んでも全然利かない(苦笑)でも行って少し楽になりました。

現在進行形でセックスレスの子持ちの主婦です。

私もセックスレスになってから半年位なので、状況は似てるのではないかと思います。

したくなる時は、私には答えられないと思うので、したくなくなる時の事を。。。

したくは無くなった理由は、ある日行き成りとかではなく、日々の色々な事の積み重ねの問題になるんですが・・・、相手に異性としての魅力がまったく今は感じられないですね。

私は別に今セックスレスではありますが、性的欲求がまったく無くなったと言う訳ではないのですよ。したいとは思うのですが、夫と・・・と考えると“綺麗に性欲が消えてしまう”状態です。相手は居るけど、相手としたくないのですよね。

後、子供が生まれてからは特にしたいという気持ちがなくなりました。更にしたいと思わなくなった理由は、“疲れている”でしょうか・・・。今、夫婦間の問題で離婚も考えているので、他にも理由があるのですが、一番は疲れかな、と思います。

家の夫は、仕事さえ自分はしていれば良いと思っているタイプなので、子育てはあまり参加しない人です。やってくれる家での育児は、どーしても私の手が離せない時にかなり頼み込むと、たまにオムツ替えしてくれる位でしょうか。

夫が家に居る時間帯にある、子供の世話の、お風呂入れ、子供の寝かしつけなど、一切手伝っては貰えないので、余計に、子供が寝た後にやっとできた“自分の時間”をセックスに使いたくはないのです。

それまで夫は、ご飯を食べ、ゆっくり寛いでテレビを見て、PCで遊んで・・・子供も寝たしセックスしようかって来るのですが、こっちは子供の相手して相手して・・・やっとできた自分の時間。何でそこでセックスなどする気になると思うのか?と逆に不快ですね。

自分の時間を優先している夫を見ていると、自分の時間がやっと出来た時に誘われるのがとても嫌です。

私の中ではセックスは何よりも最後に回したい問題といった所でしょうか。子供が寝ている間の少ない時間しか自分の時間が無いので、やりたい事を優先的に取っていくと、セックスへの時間は無くなってしまうのです。

もしかしたら、もう少し子育てを手伝ってくれればそんな気にもなったかも知れませんが、今、もしも手伝ってくれたとしても、今頃子供が大きくなってから手伝うの?って気持ちで余計にしたくは無くなるかも。

今までママっ子だから駄目だとか、俺じゃ寝てくれないとかそんな理由で、何も手伝わなかった(手伝おうともしなかった)のを見ているので、今更と言う気持ちが強いのかも知れませんが・・・。

奥様も疲れてらっしゃるのではないでしょうか?
私とまったく同じとは思いませんが、したくなくなる理由(不満)があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

レスの期間が長くなればなるほど、自分は自信を失っていき、俺はお金を稼いでくるだけの道具?としか思われていないような気がしてなりません。思いつめた後に覚悟して聞いてみたら『そんな気になれないから』と冷たく言われます。そして又落ち込む・・・。本当に苦しいです。妻もつかれているとは思いますが、自分だって一生懸命にやっているつもり。俺だってのんびり休みたい。結構手伝っているつもりだけど、まだまだなのかな?
一体何処までやればいいのか判りません(苦笑)。一日ゆっくり一人でエステでも行かせることにします。