アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレス夫婦
結婚6年目の40代の夫婦です。
2年くらい前から3ヶ月1度くらい。最近それでは良くないと思い私から旦那に明日したいなといいます。

本当は自然にするのがいいと思います。
そのエッチをする前に小さいケンカをしました。
ケンカの理由はわたしが旦那さんのいう事にすぐ否定をすること。でした。
私もそれはいけないと思いごめんなさい。と謝りました。

仲直りはしたと思ってはいたけど、
旦那さんに
「今日は気分になれない」と初めていわれました。
聞いたらさっきのケンカをひきづってしまってる。
それは分かります。

ただ仲直りする意味でエッチをしたりしていた時もあったので、聞いたら今日はそういう気分になれないとのことでした。

話の流れでエッチの回数が減ったのは不妊治療のせいと
いわれました。
もう4年も前なのに。そこでも私は否定をしてしまい、怒らせてしまいました。否定をした事はわたしがいけないので謝りました。

私も、不妊治療のことはもう話に出すの良くないと何年も流してました。

ただ、今更不妊治療のことを口出されて私もショックでしかたありません。

旦那とかそれから2日話してません。
ショックなことも一つですが、なぜ今更不妊治療のことを…と思います。

ただ、セックスレスは解消したいです。
どうしてらよいですか?

A 回答 (3件)

まずは解決を焦らない方がよいと思います



不妊治療が原因で回数が減った。というのは、元々子作りに対してご主人と温度差が大きかったのですか?
…だとしますと、あなたにとっては今更でも、ご主人にとってはまだ今さらの問題ではないかもしれませんね。
どちらが正しい、間違っているの問題ではなく、受け止め方に大きな差を感じていらっしゃるなら、それを埋める歩み寄りをされてはいかがでしょう?もちろん、ご主人の価値観と性格もあるので、簡単ではないです。

夜の生活を再度活発にするには、ご主人はどんな事があれば心が満たされてその気になるでしょうか?
ご主人の性格を熟知されてるあなたが1番ご存知だと思います

日頃ご主人のどんな言動に否定コメントをされてるかは不明ですが、それを改善することも大きな歩み寄りだと思いますよ

極端な方法ですが、しばらく家庭内別居をして接触が激減した状態でご主人がどう変化するか試験的に実行してはいかがですか?

私もあなたと同世代、結婚年数もほぼ同じです。
我が家もあなた方ご夫妻と同じで、そういう営みはここ数年ありません。私は問題だと思ってないです。夫はどう思っているか確認してはしてませんが、ご投稿を拝読させて頂きもし、夫が同じ悩みを抱えていたら、話しの傾聴だけはしようと思いました。
私にとっても参考になるご投稿で興味深く拝読させて頂きました。

コメントさせて頂きありがとうございました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 07:57

>セックスレスは解消したいです。


どうしてらよいですか?

⇒ 男は、ちょっとしたことで、すぐ萎えてしまいます。
やはり、男心をくすぐる、優しさが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 07:58

無理です。

不妊治療の時旦那を子作りマシンとしか扱わず男として相手にして来なかったと思います。結果子供が出来たら貴方の思うように相手を操作して、指示通りにしないと怒る謝らす。、そんな女性を抱く気にはなりません。女王が僕にほらまたを開いてあげるからやりなさい。と言っているのと同じです。色気も優しさも感じない人の前で男は立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

不妊治療されたんですか?
大変でしたね。

お礼日時:2023/05/17 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています