今日エスメスボリードポーチ(黒小)買ったんですが、買ったとき、ポーチにながーい(ショルダーになるように?)肩ベルトがついていて、ほかのお客さんもどんどんバックとして試着していてエルメス自体全然詳しくないので私はてっっきり「ああ、これはミニバッグみたいにして使うんやな!」って思って「肩から掛ける皮紐が細いミニバッグ」として買ってしまって、家かえってから、ネットで色々調べてみたら「ボリードポーチコスメポーチ☆」と・・・。それみて、えええええ!これって化粧品いれなん?!ミニバッグとして使ったらあかんのん???!って今心底慌ててます。
もし町で知らずに使うと「あの子・・・化粧ポーチかばんにしてるで(哀れみの目で)」って言われることになるんでしょうか!?うわー・・・・・。
バッグとして使ったら駄目ですかね?バッグ気分で3万もしたのに・・・。
化粧ポーチに3万使うほどセレブではないので・・・。
それにしてもお店もあんなショルダーにしてじゃんじゃん売ってて・・・それって・・・。
意地悪?
かばんにしたらあきませんのん?
明日からさっそく使おうと張り切ってたので相当意気消沈しています。
教えてください! 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わははは!テンポのいい質問につい笑ってしまいました。


すみません。
私個人の意見としては「ええんちゃう?」です。
ただ、そのままではなく、アクセサリーをつけたりして「あれって雑誌とかカタログで見た化粧ポーチ!」ってのがないようにアレンジするってのはどうでしょう?
そのまんまだとバレ易いと思います。
でもそのまんまでもてんでオッケーやと思いますよ~。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもなくどんくさい質問にアドバイスありがとうございます!
いやー、なんだか自信が湧いてきました。
ファッションに国境なし(?)ですね!
いつの日か「みんなで使えば怖くない!化粧品入れをバッグとしてつかっちゃお☆マストバイ!ボリードポーチ!」とファッション雑誌で特集が組まれることを願いつつ明日からガッツで使いたいと思います。

これで今夜は熟睡できます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 00:34

私は大きい物を購入して、普段は化粧ポーチとして使い、出かける際にカバンを持つのが煩わしい時はショルダーバッグとして使っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

な!なるほど~!
そういう感じで持つものなんですか!
俗に言う「ちょっといくときに」ってやつですか?
あたしもそーゆうスタンスで使いこなせるようになりたいです。
大丈夫ちゃう?との心強いアドバイスをいただいて、さらに実際バッグとして使ったことある方からのアドバイスでかなり安心しました。
明日からは大手をふってバッグとして使いたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 00:51

別に鞄として使っても全然おかしくないですよ!


ファッションですから、なんでもありです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
ほ・・・ほんまですか?!
安心しました!いや~ほんまよかったです!
今日はぐっすり眠れます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルメスのベアンの財布について。

エルメスのベアンの長財布って修理などしたら一生使えるものですか?
使い心地はどうですか?使いやすいでしょうか?
「ホック」じゃなく止める所がHのところに挟むようになってますが、
使いにくくないですか?
皮とかの汚れは汚れにくいですか?

Aベストアンサー

私は現在2つのベアンを持っています。
どちらも2つ折りの長財布のタイプです。

修理についてですが、
1つ目のベアンがリザード(トカゲ)の黄色だったんですが、
3年ほど使って、かなり汚れが目立ってきたため、
先日、修理に出しました。
革の磨き、ステッチのほつれ直し、ロウ止めをしてもらいましたが、
磨きに関しては「リザードはあまり変わりません」と言われ、
実際、出来上がりを見ても、
汚れが劇的になくなったということはありませんでした。
革によって、磨いて新品同様にキレイになるものもあれば、
そうでないものもありますので、ご注意を・・・
ちなみに、お値段は21,000円(税込)、期間は2ヶ月ほどでした。

Hの金具に挟み込む部分については、
使いにくいと感じたことはありません。
ただし、カード入れの部分は使いづらいですね。
小銭入れも多少使いにくいかも・・・
なので、別にカード入れや小銭入れを持って、
併用されている方も多いみたいですよ。

こうして書いてみると、
他のブランドのお財布よりも丈夫で使い勝手がいいとは
決して言えないと思いますが、
手にしてみると、革の質など、やはり良いものだと思います。

革や色によって、
汚れにくい(汚れが目立ちにくい)・傷つきにくいなど、違ってきますし、
同じような色でも革が違うと発色も違います。
毎日使うお財布ですから、一生使えるかどうかといわれると、少し疑問ですが、
汚れにくく、磨いてもらえる革を選ぶと、
長く使えるのではないでしょうか?

私は現在2つのベアンを持っています。
どちらも2つ折りの長財布のタイプです。

修理についてですが、
1つ目のベアンがリザード(トカゲ)の黄色だったんですが、
3年ほど使って、かなり汚れが目立ってきたため、
先日、修理に出しました。
革の磨き、ステッチのほつれ直し、ロウ止めをしてもらいましたが、
磨きに関しては「リザードはあまり変わりません」と言われ、
実際、出来上がりを見ても、
汚れが劇的になくなったということはありませんでした。
革によって、磨いて新品同様にキレイにな...続きを読む

Qエルメスのガーデンパーティってどうですか?

エルメスのガーデンパーティを持っている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、実際使ってみてどうですか?高価なバッグなので、買うのをとても迷っています。エールバッグかガーデンパーティが欲しいのですが、とても迷っています。小さな子供がいるので、マザーズバッグとして利用しようと思っています。

Aベストアンサー

私も、エールとガーデンパーティ、両方持ってマス☆
マザーズバックなら、ガーデンパーティで間違い無し!
間口が広いから、ポンポン物を投げ込めるし、いっぱい入ります。
ただ難点は、中にポケットや仕切りがないので、小さい物がすぐ迷子になってしまう事かな?
鍵とか定期入れとか、いつもゴソゴソ探さないと出てこないです。
なので、ポーチか何かで、仕分けして入れた方がいいかもしれません・・・。あ、だったらポンポン入れれないか・・・。
エールバックは、ほんと使いにくいです(>_<)
見た目より、物もあんまり入らないし。
マザーズバックなら、エールラインのトートやリュックはどうですか?
雨や水に濡れても平気だし、ポケットや仕切りもあるし、収納力もバツグンです!
もう持ってらっしゃるのかな??
それにしても、エルメスを持ってるママなんて、おしゃれで羨ましいです!

QHERMESのバーキンを購入しようと思っています。

HERMESのバーキンを購入しようと思っています。
と言っても、新品は手が出ないので中古でと考えています。 
1、質屋で購入予定ですが、デパートのバーゲンセールのように質屋にもセールの時期 お買い得な時期などあるのでしょうか?
2、質屋さんに少しでも、安くしてもらえる いいセリフなど(笑)コツなど あれば 教えて下さい。
3、どうしてバーキンとケリーで
お値段に差があるのでしょうか?(中古限定 質屋さんのホームページで疑問に感じました。)傷み具合や年数など色々あると思いますが・・・。
それと 素材などの違いはあるだろうけど この2点は定価が 同じくらいに思うからです。
4、ケリーは、入学式や卒業式。バーキンは、ガンガン普段使い。このようなイメージがあるのですが 間違っていませんか?
5、私は、背がたかく ボリュームたっぷりの体型です(笑) 荷物もコンパクトにまとめるのが苦手です(笑)こんな私には、何センチが しっくりいくでしょうか?
6、黒orキャメル 1点しか購入できなかったら どっちを どんな時に使いますか?

HERMES貯金が やっと満期になり 恥ずかしながら舞い上がっています(笑)
貯金までして 頑張って買うなんて馬鹿らしかもしれませんが 長年の夢だったのです。質問した以外のことでもかまいませんので 何かあればアドバイスお願いしますm(__)m

HERMESのバーキンを購入しようと思っています。
と言っても、新品は手が出ないので中古でと考えています。 
1、質屋で購入予定ですが、デパートのバーゲンセールのように質屋にもセールの時期 お買い得な時期などあるのでしょうか?
2、質屋さんに少しでも、安くしてもらえる いいセリフなど(笑)コツなど あれば 教えて下さい。
3、どうしてバーキンとケリーで
お値段に差があるのでしょうか?(中古限定 質屋さんのホームページで疑問に感じました。)傷み具合や年数など色々あると思いますが・・・。...続きを読む

Aベストアンサー

中古で買うなら、米兵(アマポーラ)、大黒屋などの、信用の有る、店舗を構えているお店でしょうか?
色々な種類が有りますからね。 万が一、偽物出したら、本社が困りますからね。信用問題。
上記のお店のは、新品同様が多いですからね。 なんで、みんなバーキン持ちたがるのだろうね。??

私は、昔にエルメスの本店で、ソルドという安売りセールが有ったので、40万円以下で2個買いました。
秘密のセールで、告知しないらしい。 CAさんや添乗員が口コミしてるのを聞いて並びました。
私が買ったのは、職人さんの卵が作った品です。 お店に出しても区別できないでしょう。

あまり機会も無く使ってなかったし、5年くらい前の大ブームの頃に、売却してしまいました。
1個売っても、旅行代金にお釣りが出るくらいのお買取でしたのでね。2個とも売りました。

何か自分が持っていても、身分に合わない気がしたのでね。中古をガンガン使いまくるのも良いのでは?
自分のポリシーをつら抜いて下さい。 憧れの品物でしょ?

最近は、ファミリセールで他のブランド買ってます。コーチとか7割引で買えるからね。
デパートでも、エルメスの売れ残りの品が最大8割引でしたので、衝動買いしました。

ただ、お金は大切に使ってくださいね。 安物買いで偽物を買わないでね!!!

中古で買うなら、米兵(アマポーラ)、大黒屋などの、信用の有る、店舗を構えているお店でしょうか?
色々な種類が有りますからね。 万が一、偽物出したら、本社が困りますからね。信用問題。
上記のお店のは、新品同様が多いですからね。 なんで、みんなバーキン持ちたがるのだろうね。??

私は、昔にエルメスの本店で、ソルドという安売りセールが有ったので、40万円以下で2個買いました。
秘密のセールで、告知しないらしい。 CAさんや添乗員が口コミしてるのを聞いて並びました。
私が買ったのは、...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qエルメスの財布の修理費って??

はじめまして。

最近、5年くらい使っているエルメスのベアンの2つ折財布が傷んできて、お札入れの両端の縫い目がほつれてきてしまっています。。。

愛着があるので是非直したいのですが、エルメス直営店に持っていくとしてもらえるのでしょうか?

又、修理費って最低どのくらいかかるかご存知でしょうか?

できればクリーニングも行ないたいのですが、普通のクリーニング屋に持っていくと皮財布もクリーニングを行なってくれるのでしょうか?

たくさん質問事項があり申し訳ございませんが、
どなたかご存知でしたらご回答いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

大のエルメスおたくです

この1年間に、エルメス直営店でバーキンとケリーを運良く買うことができました。そのときの係りの人の話です

この商品は100%本物です。でも修理をエルメス直営店以外に持ち込みされますと、糸1本でも、違うのがあれば本物であっても修理をお断りします。

クリーニングもエルメス直営店で相談して下さい。

余談ですが、エルメスの携帯ストラップが切れて修理に預けています。
フランス送りの3ヶ月待ちです。買って半年なので、今回は無料で直して下さるそうです。

Qエルメスバーキンの定価って?

エルメスのバーキンが欲しいのですが、どこの店舗にも置いてないので、リサイクルショップなどでみかけることしかできません。新品とは言ってもどこも値段が違うし、あれってプレミアがついた価格なのでは?と思っています。価格は素材にもよると思いますが、直営店でお買い上げの方がいらっしゃいましたら、お値段を教えていただきたいので、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお尋ねされると
親切に教えてくれます。
10月の私の休日に見たバーキンは
35センチ シェーブル96万
35センチ ブッフルスキッパー86万
35センチ クロコポロサス金具一面ダイア 2100万
今は、直営店でもサイズ、素材、色、形にこだわらなければ、入手しやすくなってますよ。
ただ、取り置きや一部入金では応じてくれませんので、ゴールドカードか、複数のカードを持って来店ください

2個のバーキンを所有してエルメスの刻印が2つ共に同じなのにインターネットで売っている刻印は微妙に異なっています。(ほとんどの刻印が私のと違う)
せっかく100万円近い買い物をされるなら、がんばって、直営店での購入をおすすめします。

やっとバーキンを直営店で、
7月ブルージーン白金具、9月に黒色のG金具を手に入れました。
どちらも、35センチ、トリオンクレマンスです。
価格はどちらも92万円弱でした。
全バック類は、値段が上がっている感じです。
私の住んでる近くの直営店は頻繁に入荷してます。
ケリーはいつも2~3個はありますよ
ショルダーバーキンや25センチミニバーキンも入荷してました。
ただバーキンに関しては、朝、展示して開店と同時に、遅くても翌日には売れてしまいます。
お近くの店舗にお電話で入荷してますかとお...続きを読む

Qキャンバス地のバッグ、汚れてきたらどうしてますか?

「黒いキャンバス地の本体」と
「革の持ち手」を組み合わせたバッグを持っているのですが、
汚れが少し目立ってきて気になっています。

バッグは10センチくらいのマチがある形で、
わりとしっかりしたデザインです。
底の四隅には鋲がついています。
持ち手のほか、本体外側のバイピング処理も革になっています。

とくに汚れが目立つのが、何かにぶつかったり、
床へ置いたときに擦れがちな、下の角のあたりです。
100%布製なら洗濯もできますが、そうもいかず・・・。

シミ抜きの要領で布に水を浸して叩いたりしましたが、
あまり落ちませんでした。しかもキャンバス地の色が「黒」なので、
へんに薄白く広がって目立ちそうになります。

こういうキャンバス地と革を組み合わせたバッグ、
汚れたときどうしていますか?
洗わずに汚れをうまく落とす方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

キャンパス地なら、プラスチック製の消しゴムでだいたい落ちます。
プラスチック製の消しゴムとは、100円以下くらいで買える普通の消しゴムです。
http://store.yahoo.co.jp/net-shibuya/a5c8a5f3a5.html

皮の部分は皮用クリーナーが販売されてます。
ただ、皮によっては色あせや傷み等が起こる場合もあるので、
まずは、消しゴムをかけることをお勧めします。
消しゴムは結構万能ですよ。
簡単な汚れでしたら取れます。

皮用クリーナーは東急ハンズや専門店で販売されてます。
買ったお店の店員さんに、汚れを落とす方法やおすすめのクリーナーを聞いてもいいと思います。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qブランドの偽物のバッグを持ってる人

ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。

先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。

知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。

そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが)

偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

Aベストアンサー

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入したことが有ります。
外観は、本物そっくりでした。 限定商品だったので、比較する本物を見たことが無いのも有るけど。
誰にも、偽物とは判らなかったと思う。
普段使いにしていたら、1ヶ月で金具が取れる、糸が切れるでバラバラになりました。
安物買いの銭失いでした。耐久性が有りませんでした。それで、テスト終了です。

正直言って、カバンに数10万円掛けるのも、馬鹿げていると思ってます。
その為、カバンは国産ブランドが多いです。 エコバックも集めてるから多い(無料で貰ったもの)
あなたと、ほぼ同意見だと思います。 エルメスに50万の価値が有るのかな?

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入した...続きを読む

QエルメスのエールバッグMMは、おかしいですか?

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバンだけはコーチのバックでいましたが、コーチよりも、もっとオシャレなカバンにしたくて、エルメスのショルダーバックを探していました。
ただ、エルメスはハンドバックが多く、赤ちゃんを抱っこするには難しく、ショルダーバックもエブリンはありましたが、赤ちゃんの物を入れるには小さく、ネットで探した挙げ句、エールバッグを見つけました。
最初はPMとMMで悩みましたが、「赤ちゃんもいるし、小さいよりは大きい方が」と、MMを買いました。
新品はなかった為、少しでも綺麗な状態の物を選び、それなりに値段もしましたが、商品が来てびっくり!
かなりの大きさに、子供を預けてデパートで最大のオシャレをして…と思っていたバックの大きさにははほど遠い、まるで旅行カバンの様な大きさにショックでした。
しかも、普段に使えるかと使ったところ、赤ちゃんと小さな子供のてを引いだと、カバンを開けるだけで一苦労。
かといって、ブランド買い取り専門店やオークションでは、エールバッグは新品同様でもかなり低い金額でした。
今日、友達にも「かわいい格好には似合わないよ。旅行帰りみたい、でかすぎだし。」と超不評でした。
今更PMを買うのも悔しいし、でも147センチの身長の私にはやっぱり、おかしいのでしょうか?
オシャレには見えませんかね?
すみませんが、教えて下さい。

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

いいお友達をお持ちですね。
小柄なので、おそらくイメージと違ったのだと思います。
思っていてもそれをはっきり口にしてくれる人は少ないと思います。

エルメスはシンプルで厚みがあり丈夫です。
小柄でおそらく華奢であるあなた様には、バッグが歩いているように
見えてしまうのかもしれません。

一時流行ったんですけれどね・・・。

もしお使いになりたいのであれば、膨らまない様に工夫し
荷物を詰め込まないことだと思います。
バッグ自体に、キーホルダーやスカーフなどを付けるのも
いいかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報