アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【カメラ好きに質問です】カメラをすぐに撮れるようにショルダー掛けでなく肩にストレートに掛けているのですが、ベンチ等の椅子に座ったあとにカメラを置き忘れることが多く困っています。

どうすれば置き忘れがなくなるのか対策商品や対策方法があれば教えてください。

バッグにカメラのショルダーを結んでおくと置き忘れませんが、カメラのことを忘れてカバンだけ持ち上げるとカメラが地面に落下して衝撃で壊れる気がしてバッグに括り付ける対策はあまり良くないと思いました。

どうすれば置き忘れずに身体と離れずにベンチで休憩出来るのか教えてください。

A 回答 (6件)

離れるとアラームが鳴る置き忘れタグみたいのを付ければ良いかと。

「【カメラ好きに質問です】カメラをすぐに撮」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとう

お礼日時:2022/09/19 16:43

首から掛けていた方が直ぐに撮ろうとした時も早いですし置き忘れもなければ外れる事も


ありません。
見た目はダサイかも知れませんが、実用性です。
    • good
    • 0

> 肩にストレートに掛けている


斜め掛けではなく、片側にですよね。
このスタイルでは、落とすことがあります。
 
斜め掛けでも、すぐにカメラを構えることが出来ます。
そも、写真を写しに行って、カメラを置き忘れる?
信じられないです。
    • good
    • 0

撮影時には首にかけていますね。

カメラのレンズは下を向くので、埃も付きにくいです。肩に掛けていると、滑って落としそうになるのでやりませんね。

移動時は、面倒でもバッグに収納しています。その方が、カメラを傷付けずに済みますから。何事も横着していては、失敗をしてしまいます。
    • good
    • 0

カメラは左手にカメラのヒモを握りしめ持ち歩きます

    • good
    • 0

カメラは少々ダサくても首に下げるのが一番です。

撮ろうと思えば、すぐに両手で構えられるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!