dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誤って振り込まれた4650万を返さないという男にがいますが、私の感覚では普通は返すと思います。99.9%の人間は返すと思います。たまたま悪人に誤って振り込んでしまった。普通はこんな大騒ぎにはならないと思いますが、この私の感覚は普通ですか?おかしいですか?

A 回答 (3件)

- 普通だと思いますよ!24歳男にはあんな子供もいるんですね!

    • good
    • 0

私もフツーにそう思いますが…、


間違って4600万振り込みだけでかなりの低確率だと思う上に、たまたま0.1%の人に当たった。
段々、天文学的(はオーバーか?)な低確率になっちゃって信じがたいですね。

もしかしたら、こんかいの人は極普通の人で、経験しなきゃ分からない心理みたいのはあるかも知れませんね。

でも、仕事止めちゃったみたいで、フツーに損すると思うんですけど、そこに気付かないのは若さなのか?

4600万で一生安泰…みたいな気になっちゃうのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、低確率な事案✖️低確率な事案
なんですから、まさに100年に一度の事件の形態ですかね。落ちてたカバンに入った4600万円を拾って逃走ならば逃げ切れるかもですけどね、名前がはっきりわかってるわけですからね。拾得物扱いで振り込金額の10%もらえてもよかったかもですけどね。

お礼日時:2022/05/22 16:24

誤って振り込まれた4650万を返さないという


男にがいますが、
 ↑
4630万です。
20万も多い。



私の感覚では普通は返すと思います。
99.9%の人間は返すと思います。
 ↑
返しますヨね。
返すのが常識だし、返す法的義務も
あります。
がめれば犯罪です。



たまたま悪人に誤って振り込んでしまった。
 ↑
たまたまミスして、タマタマ悪質な
奴に振り込まれてしまった。
悪運は重なるのです。
幸運も重なります。



普通はこんな大騒ぎにはならないと思いますが、
この私の感覚は普通ですか?おかしいですか?
 ↑
極めて正常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/18 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!