プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に別れた(ふられました)彼がいたんですけど、その気持ちを吹っ切れないまま、特に「もう連絡はしないでおこう」と言われた訳ではないのですが、でも彼の重荷にはなりたくなくて、それから一切連絡は取らず、今に至る状態な私です。

その彼はとあるスポーツ分野で活躍している人なのですが、インターネットなどを通じてその活躍ぶりをチェックしていて、とりあえず新しく好きな人が出来たり気持ちの整理が付くまでは、いちファンとしてそのまま密かに思い続けていようと思っていました。

ですが最近すごくいい成績を出したのを知り、とりあえずお祝いだけを伝えたくて半年ぶりにメールを送りました。
せっかくこれまで連絡を取りたくても我慢していたというのに、私もバカだと感じますが、「おめでとう」の一言をどうしても言いたかったのです。

私としても、送った瞬間は別に返事を期待した訳ではありません。けれど実際そのメールに対していつまで待っても返事が来ないというのは、当然の事なのでしょうか・・? 今では傷つくのを承知の上で、メールを送ってしまった自分が情けないです。多分、送った時はもしかしたら返事をくれるかも、という淡い期待があったのでしょう。

これを機に、すっぱり過去の思い出ごと、彼を忘れる努力をした方がいいですよね?もうネット関係も見るのは一切やめて。。。
「もぅ自分でもわかっているのでは?」と感じられると思いますが、できれば厳しいご意見でも良いです、何か一言頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

もう一度確認します

「ふられた」んですね?

では 返事は返ってきません

好きでいることができなかったのだから ふったのです
ましてや 結婚して子供がいるわけでもなし あなたとの関係を維持していく義理もありませんよ
今の彼はスポーツに打ちこんでるし 新しい女性や友達との付合いの方が楽しいに決まってるぢゃないですか!

誰が 好きでいられなかった人に想われ続けていて嬉しいんでしょうか?
ありえませんよ
彼は他の大勢の人からも祝福の言葉を頂いていますよ
好きでいられなかった人から祝福の言葉をもらってもハッキリ言って ウザッ!! マジ カンベンしてほしいっ!!

ご自身では陰のささやかな存在に徹しているおつもりなのかもしれませんが。。。 メイルなんてしなければよかったのに!
そうすれば 良くも悪くもない過去の存在 でいられたのです
今となっては 彼にとって悪い印象のある 過去の存在 でしかないですよ

あ~あっ!!

さぁ 質問者氏も過去のことなど気にせず 気持ちを入れ替えて 新たな一歩を踏み出しましょう!
なにか目標を持って勉強するもよし なにかに打ちこむのって素敵だと思いますよ!
世の中悪いことばかりぢゃありません
彼と付合っていけないからって 世界の終わりが来て地球がなくなっちゃうってワケぢゃないんだから!

笑顔で 元気出していこう!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厳しいですが、とても自分には必要な言葉を頂いたと思います。
そうですね、今更昔の彼女にお祝いのメールをもらったからといって、それで返事をくれる人はいないと思います。
私もそろそろ次の一歩を踏み出さなくてはいけませんね^^ 私も彼に負けないように頑張ります!

>当然の事なのでしょうか・・?

人それぞれですよ。

本当は彼のことが好きなんでしょ?振られた理由とか二人の間のことは何もわかりませんが、僕は自分の気持ちにウソをつくことだけは絶対にしないことを信念にここまでやってきました。僕も片想いの人を追いかけて辛かった…。でもね、そういう経験って、もの凄く有意義な経験だと思います。人が他人のことを想うって、やりたくてもやれません。そして、そうやって傷ついて人は成長していくと僕は思います。

僕の恋愛の場合、その後付き合った彼女は今はグラビアアイドルで今度DVD出すし、他の子はメジャーじゃないけどボーカルで活動しているし、やっぱ気になる気持ちはわかるけど、未練を引きずるのなら見ないほうがいいと思います。僕の場合、スッキリしているから見てもどうにも思わないけどね。要は、自分がしたいようにする。でも他人の気持ちは自分じゃどうしようもない。そんな当たり前のことを学ぶことができるのも恋愛の素晴らしいところです。少なくとも、僕が振られた後は、コンチクショー!となって、自分を磨きまくったから今は余裕です。何かヒントになれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れてすっぱり消息が分からない人だとそのうち諦めも付くんでしょうけど、なまじ何かで活躍している人だと、忘れられないうちは何かとチェックしてしまいますよね。特に私は彼と同じ趣味を持っていたので余計に見てしまっていました。。(もちろん私はそんな成績を出すかけらもありません)
一度、もうネットやその他、情報に目を向けてしまうことはやめようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました!
がんばります。

こんばんは。

もう、おはようですかね?
男の意見ですが・・・返事をする、しないはやはり人それぞれでしょう。送ってこなかった場合は、相手もやはり戸惑っているか他の女の人がいるか・・・。

俺の提案ですが、忘れる、忘れないは一概には言えません。けど、こんな時こそ女を磨いていきましょう。このような苦痛を乗り越える事によって、人間成長するのだと思いますよ。人を見る目がつくと言うか、うまく言葉ではいえませんが。俺の知り合いでも、振られた当時は普通だった人が、数年後にはかなり魅力的な人になっていたりします。今じゃ、本当にモテモテですよ。
その彼に「逃した獲物は大きかった」と思わせてあげましょう!それが、あなたにとっても、彼にとってもいいことになると思いますよ。長い人生、まだこれからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。きっと彼も戸惑ったと思います。
もう連絡は一切しないという最後の優しさが欠けていたなとようやく気付きました。
チェックしていた=まだ好きだという事をメールによって直接的に彼にアピールしてしまったようなものですから。
engineering245さんのおっしゃれる様、もっとこれからは自分の事に目を向けていこうと思います。
情報キャッチは一切やめます。
いい勉強になりました。

別れたとはいえ、スポーツ分野で活躍している人をゲット出来たhere_we_go_yukiさんなのですから、まずは自分に自信を持っていいと思います(^^)

そして、他の方もおっしゃっている様に「自分を磨く!」努力をしてみては?(努力とはいっても新しい事にチャレンジしたり、環境を少しでも変える事でも女の人はキラキラしてきますよ^^)
「“充実”してるなぁ」って思えたら、きっと心に余裕が出来ると思います。
無理に努力しようとするのではなく、軽い感じで何かを始めてみたり、今ハマっているものがあれば更に没頭してみたりするのも、いいキッカケになると思います。
(「やらなきゃ。。」って思えば思う程、自分にこもっちゃいますからね♪)

上記の事が参考になるかはわかりませんが、自分のペースで頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます^^
自分を磨く、、やはり今の自分に自信をもてないからこそ、過去にこだわって生きてしまっているのだと思います。改めてご意見いただいて、更にはっきりしました!
彼ではなく、もっと自分を中心に物事を考えていきたいです★

はじめまして。

半年もよく耐えていましたね・・・
あなたは忍耐力がある。

今回のご質問の件ですが、逆パターンとして考えたら話は簡単ではないですか?

もし、自分が彼氏をふったとしたら、後で連絡がきても応対はしないのでは・・・

ふるということはあなたのことを彼女として思えなくなったのです。

残念ですがあきらめましょう。

それに、前より有名になったからといって連絡をとるのは彼に不信感を抱かせたのかもしれません。
あなたに打算がなくてもそういう気持ちなのかなと彼が思ったのかもしれません。

早く新しい人をみつけて!なんて言ったって無理です。
今は自分の気持ちを平常心に戻し、自分が感動することや気持ち良いなと思うことを刹那的でもいいから感じてください。

あなたにはゆったりした気持ちが必要です。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただいた文章見て涙が出そうになりました。
はい。。よく半年間も復縁の可能性がない相手を想ってきたものだと思います。
自分の周りでは、2年ふっきれない・・という人もいるので、半年なんかまだまだフッキレなくて当たり前!と思い込んでいました。
そうする事で思い出にすがって生きてきたかもしれません。
最終的にあきらめる決心は、皆様のご意見を読ませていただいたうえ、やっと踏み切れました。

男です。

ほんとよく半年間も思い続けていましたね(^_^;

メールした返事が返ってきませんでしたか・・・
私ならたとえ振った女性でも半年も会っていない
ところにメールがきたら、食事でも行こうか!く
らいは返事して、食事後ホテルに直行!!なんて
いう図式が浮かびますが、大変失礼ながらその男
性にとってhere_we_go_yukiさんは肉体的なつな
がりも必要としない女性になってしまったみたい
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当によく思い続けていたものだと思います。
元々遠距離恋愛の関係だったので、別れてからわざわざ食事にでも・・という図式はきっと彼も全く思いつかなかったと思います。
返事をくれないのは、彼の今の心情そのままと、ふっきれない私へのせめてもの対応だったと受け止め、これからがんばっていきたいです★