アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで以前から探していた商品が出品されているのを発見しました。どうしても落札したいのですが、いくつか問題があります。

(1)未成年です。
(2)親がオークションを認めてくれません。
(説得してみましたがダメでした。)
(3)ヤフオクに登録している友人がいません。
(4)入札代行を頼むほど高価な物ではありません。
(5)他のオークションサイトに同じ商品は出品されていませんでした。

この場合、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

どうしても欲しいのであれば、やはりどうにかして親を説得するしかないでしょう。

本当に欲しいもののためならそれくらいやってみせる、というくらいの意気込みって大事だと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。説得は今もしていますが、親はクレジットカードを持っていないので、オフィシャルバンクの登録が必要ですよね。もう入札している方がいましたし、説得出来たとしても間に合わないです…。

補足日時:2005/03/28 15:01
    • good
    • 0

オークション以外の場所で手に入れることは不可能ですか?


ネットで他の手段ででも手に入れられるなら、それだけ両親に頼んでみるとか・・・
オークションは色々とリスクがあるから、承諾してくれないのでしょう。

なければ説得するほか道はない気がします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。オークション以外でも手に入れる事が出来る物ではありますが、今回出品されているのは「新品」なんです。また出品される事を願って諦めるしか無いですかね…。

補足日時:2005/03/28 15:08
    • good
    • 0

未成年はyahooオークションは勧めません。


このカテゴリーにもあるようにyahooオークションは詐欺の嵐です。

Yahoo!オークション ガイドライン
Yahoo!オークションは20歳以上の方で、日本語を理解し、読み書きできる方で、Yahoo! JAPANのオークションガイドラインを遵守することを約束していただける方であれば誰でも参加することができるサービス

ゆえに20歳未満はオークションに参加できません。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html
    • good
    • 0

そんなに欲しい商品って何なのかすごく気になる・・・・。


もっと良く探せば他で売ってるんじゃないのかな。
    • good
    • 0

[オークションID]@yahoo.co.jpにメールし、直接出品者に連絡してみるのはどうでしょうか?


必ずメールを見ているとは限りませんが、「どうしても」という事なので...最終手段です。

ただ、他の方のコメントにもありますが、オークション行為は原則未成年は禁止されていますので、くれぐれも対応には注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も他の質問などを見たりして色々調べたのですが、その方法が最終手段のようですね。しかしもう入札している方がいたので無理みたいです…。

お礼日時:2005/03/29 02:51

EasySeek探し物サービスで探してみたらどうでしょう?色々な物を探している方などがいますので、登録したら見つかるかもしれませんよ。



参考URL:http://www.easyseek.net/r_index.php3?m=r
    • good
    • 1

もし差支えが無ければどの様な物でしょうか?結構下のサイトで探し物をされている方もいますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヤフオクで出品されている物と同じ条件で探し物登録してみます!因みに商品はライヴのパンフレットです。

お礼日時:2005/03/29 02:55

オークションであっても厳密に言えば法律行為(契約)となります。


未成年者の法律行為は後で取り消すことができるので、未成年者ということを
隠して後で問題になった場合、ややこしいことになるでしょう。

参考URLをずっと下の方へスクロールして見て下さい。

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/special/child/child1. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!