電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人に対して好き避けというか、あなたは恋愛対象外ですよ、みたいな振る舞いをしてしまっていました。好きな人は仲はいいのですが恋愛の方向に持っていきたいです。相手が脈ナシか脈アリかは微妙なところで周りやネットで相談してもどちらの意見も出るのでもう脈ナシなのかな、、と思ってしまいます。でも、自分から全くアプローチをしていないのに相手の脈を測るのは順序を間違えているのでしょうか。

A 回答 (2件)

>自分から全くアプローチをしていないのに相手の脈を測るのは順序を間違えている

というか、この説明では「間違いだらけ」ですね。

>あなたは恋愛対象外ですよ
好きな人にそんな事言ったんですか? もう、終わりですね。 
それなのに
>恋愛の方向に持っていきたい
って どっちなんだよ。
まず、自分の考えをはっきりさせなさい。それを相手に伝えなさい。
えっ 「そんなの恥ずかしい」ですか? 
そもそも 「自分は傷つきたくないけど、相手の心は探りたい」みたいな、あなたの自分勝手さが見え隠れして、正直言って、私はいい印象を持ちません。
多分、相手の人も
「なんだか、オレのこと好きみたいな事を言ってたのに「恋愛対象外」って言われたし、かと思うとほかのひとに「脈ありかなア?」って聞いてるみたいだし、わかんねえ奴だな。」同じ感情を持つと思いますよ。

この状況を打破するには、あなたがその人に謝って、甘えるしかないですね。(拒絶される可能性もありますけどね)
    • 1

>どちらの意見もでてくる

当たり前です(笑)!

そんなの、あなたの目線から見えるわずかな情報から脈アリか脈ナシか判断できるわけないじゃないですか。超能力者はここにはいないんです。

少なくとも、ここで聞く「脈アリ?ナシ?」は気休めで、まったくのナンセンスですよ。何百とそういう質問見てきたけど、「あ、これはアリっていってほしいんだな」と思ったら気休めにアリだと答えてあげるくらいのものです。

>自分からアプローチしないで

これは、順序を間違っているというより始めから根底から間違っています。

好きなら好き、付き合いたいなら付き合いたいって言えばいいんですよ。ウジウジ考えてたって何も始まらない。脈があるもんなら交際が始まる。ないならダメなものはダメ。

考えようと考えまいと、結論に違いはないんですから。

あなたに贈る言葉。

「卵を割らなきゃオムレツはできない」
    • 2