プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウルトラマンは着衣ですか
それとも全裸の変態ですか?。

A 回答 (8件)

ウルトラの父とかはマント着用してる時もあるので基本的には全裸なんでしょう。


けど、地球人とはいろいろと常識が異なる宇宙人なので全裸で喜んだりする変態ではないとは思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウルトラマンケンは裸にマントだったんですね、
変態感アップしました。ウンチとかは戦闘中出ちゃってるから隠してるんですかね
マントって、肩が寒いからするんでしょうか??疑問が増えてしまいました。

お礼日時:2022/05/22 06:00

公式ではないと思いますが、


超昔、TVくんという雑誌で、
バトルスーツの一部じゃないかという
考察が載っていました。
子供達が、背中のファスナーを見て
大人に質問したんだと思います。
    • good
    • 0

バイオスーツとかじゃないのかな…♪


よその星から来たんですよね…?
あまり知りませんが…(^^)
    • good
    • 0

全身タイツみたいなものです。

    • good
    • 0

全裸と言えば全裸なのでしょうが、そもそもが、地球生物のようものではない。


地球人に宿って、あのような変身をするからには、エネルギー生命体とか精神生命体とか、そのようなもので、変身時(宇宙活動時)にあの皮被ってるだけではないかと。
と、私は妄想します。
    • good
    • 1

排泄口や外性器や交接器らしきものが見えませんから、何らかの着衣で覆っていると考えられていると考えられます。



ただ、無性生殖で、繁殖は分裂するのかもしれないですね(ちょっと怖い)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウルトラマンケンは、17万歳でタロウが一人しか実子はいないからプラナリアみたいに、分裂した可能性は、ありますよね。

お礼日時:2022/05/22 10:29

ウルトラマンは色を付けた衣類を着ています。

背中にファスナーがついているでしょう。ウルトラマンが地球で3分しか居られないのは、3分もウエットスーツを着てアクションしていると中の人が熱中症で倒れるからです。大変な仕事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特撮ヒーローですからね。

お礼日時:2022/05/22 10:30

こちらの方がブログで詳細に考察されています。


https://blog.goo.ne.jp/banbo1706/e/eac53c2c6acc7 …
 事故で地球人を殺してしまったので自らの命をその地球人の体に与え、必要に応じて本来の自分の姿に戻って怪獣などと戦うと言う設定です。つまり、タイムマシンや時間を過去に戻す事は出来ないが、体を縮小して人間の体内に入ったり、拡大したり、テレポーションやテレパシーなど様々の超能力を持っていると言う設定です。
 地球人とは、食事や排泄や性に関する諸々が異なる様です。私は、勝手に全裸のスッポンポンだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウルトラ族は、体色によって種族が分かれていた、という設定は初めて知りました。

お礼日時:2022/05/22 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!