プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から車で城崎&天橋立へ一泊旅行したいと思っています。自分なりに調べて、1日目出石→城崎温泉街→天橋立までの道中のビジネスホテル2日目天橋立という計画なのですがもっと良いモデルコースがあれば教えていただけないでしょうか?相方が旅行先の居酒屋などに行くのが好きなので城崎から天橋立までの道中でビジネスホテルがあって居酒屋などが多い場所に泊まりたいのですがどこがおすすめでしょうか?あと2日目が天橋立だけしか予定がないので大阪へ帰るまでにどこか良い観光スポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日帰りでも可能なコースですね。



>城崎から天橋立までの道中でビジネスホテルがあって居酒屋などが多い場所に泊まりたい
ルートから外れますが、豊岡か福知山ですね。

城崎に行ったあとで豊岡に戻っても大した距離ではありません。
翌日は久美浜から時計回りで丹後半島を回って、経が岬、井根の船屋、天橋立というコースですね。

下記の反対回りです。
https://www.uminokyoto.jp/course/detail.php?cid=33
    • good
    • 0

天橋立に行くのに、丹後半島を一周して行くのも


いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。丹後半島一周観光調べてみます。

お礼日時:2022/05/23 12:41

せっかく城崎に行くんなら、そこに泊って外湯の


温泉巡りをしてはどうでしょうか
ビジネスホテルもありますよ

泉都オータニホテル
http://sento-otani.sakura.ne.jp/
他のホテルや旅館でも、8000円くらいで泊れる
プランがあります

他に見るところなら玄武洞でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。玄武洞なら出石に行く1日目の方が良い様な気がします。

お礼日時:2022/05/23 12:40

14年前、大阪から青春18きっぷで出石に行き「皿そば」を食べ比べましたが、人気店と不人気店との味の違いは(失礼ながら)歴然でした。


全ての店が横並びという事ではない現実を知らされて、福知山線で大阪へ戻りました。

以上です...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこがおすすめなんでしょう???

お礼日時:2022/05/23 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!