【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは、いつもお世話になっております。

エールフランスを利用する事になったので(ツアー)マイルを貯めたいと思います。
ノースとコンチのマイレージが加算対象みたいなので
どちらにするか悩んでおります。

旅行は年1,2回で乗る会社もバラバラなのでどれか1つを貯める・・・という事はありません。
現在、JAL,ANA,UA,ブリティッシュ、ヴァージンともってます。

JAL,ANA、ヴァージンはヨーロッパ間を1~2回して
クーポン券やCD券に交換できました。

1,2回乗って交換できるマイレージがいいのですが
ノースとコンチでしたらどちらがお勧めでしょうか?
券などの交換がなければ、少ないマイルでハワイ、グアムといったところに行けるのがいいです。
また、マイルを本人以外でも使用できる方がいいです。

ノースとコンチ、 こちらの方がお勧め!
というのがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ノースがお勧めです。


日本から飛んでいる地域が多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノースの方がお勧めなんですね!早速申し込みをしようと思います。ご回答どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/29 02:47

こんにちは。



ノースウェストの方が選択肢が多いと思います。
JALの国内線が15,000マイルで利用できます。
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/redeem/awardjl2 …


利用ガイド。
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/memrules/member …

提携航空会社
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/earn/airfl.html

ノースウエスト航空所属のワールドパークスは、昨年スカイチームと提携しました。
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/memguide/airfl. …

マイレージの達人
http://www.mile-tatsujin.com/

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを沢山教えて頂きましてありがとうございます!ノースの方が選択が多そうですね。早速ノース会員になろうと思います。ご回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/29 02:48

*15,000マイル:JAL国内線航空券(NW)


*20,000マイル:アジア内航空券(NWエコノミー)
*25,000マイル:アジア内航空券(COエコノミー)
*30,000マイル:アジア内航空券(NWビジネス)

ハワイ(40,000マイル)、北米(60,000マイル)ゆきはNWもCOも同じマイル数です
どちらも、他人に譲渡できます。
1クラスアップグレードは、5,000~10,000マイルでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア内ならNWの方が少ないマイルで行けるんですね!早速ノース会員になろうと思います。ご回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/29 02:49

御質問の内容からは少々ずれることをあらかじめ御了承ください。



つい先日、私はNWAを利用して家族旅行でサイパンに行きました。行きはよかったのですが、問題があったのは帰りです。私たちの予約席がどうやらダブルブッキングだったみたいで、後から来た私たちは席がとれずに、結局次の日に帰る羽目になり、おかげで私は友達との大切な約束をすっぽかすことになり、親にいたっては仕事に支障がでてしまって最悪でした。
向こう側のちょっとした手違いであればある程度は許容してあげたいのですが、定員の約250名より15名も余分に予約を受け付けていたので、これはあきらかに意図的です。おまけに、相手の態度はこのような事態に慣れているといった感じで、マニュアル通りの対応をされ、相応の補償もしてもらえません(少しはしてくれました)。案の定、私たちの他にも、当日に帰れなくて抗議してるグループがいました。ちなみに、このような事態が起こりうるとの説明は、一切受けておりませんでした。

このような体験をしたのは、この航空会社が初めてです。もう2度と利用するまいと思いました。

ただ、他の方々の回答を読ませていただくとNWAの方が良いという点もあるそうなので、あえてどちらが良いとは言わないでおきますが、NWAを利用する場合は、余裕をもたせて帰国することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15人も余分に予約を受けてるとは・・・。。利用する際は余裕をもって帰国しようと思います。ご回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/30 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!