ファイル名に「FLO」の拡張子がつくソフトウエアをご存知ありませんか?
「Flowcharter」というソフトかも??と思ってはいるのですが
確信がありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記の拡張子辞典で調べて見て下さい。


貴方の言っているソフトでした。

参考URL:http://www.jisyo.com/viewer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答!ありがとうございます。
やっぱりFlowchaterなんですね。
あとは製造元のサイトを見てくることにします。
教えていただいたサイトの掲示板は、「拡張子は?」の話題が豊富で
勉強になりそうです。えーい、ブックマーク!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拡張子の表示方法

ドコモのSH700iで音楽を聴こうと、ミニSDカードへファイルをつくるまでは良かったのですが、VOICEのフォルダへドラックして拡張子を変更したいのですが、m4aの拡張子がはじめから表示されておらず、形式の変更ができずに困っています。
どなたか拡張子の表示方法をご存知の方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

自分のケータイはSDカード使えないのでやったことありませんが...
エクスプローラのメニューから「ツール」、「フォルダオプション」、表示タブ中の詳細設定を最下部までスクロールすると、「登録されている拡張子は表示しない」にチェックがついていると思います。そのチェックをはずせば拡張子の表示ができると思います。

QVBA 拡張子の記述方法をご教示下さい

エクセル2002で記述したマクロを、エクセル2010で使用する場合の拡張子の記述をご教示下さい。

現在エクセル2010で使用している全てのファイルの拡張子が、 .xls となっている場合、
拡張子は ".xls" ".xlsx" のどちらを使用するのが正しいのでしょうか。

エクセル2002の記述
y = Year(DateValue(d)) & "年度\"
m = Format(DateValue(d), "yy-mm") & ".xls"

m = Format(DateValue(d), "yy-mm") & ".xlsx" と記述するのが正しいのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「何をしたい」のでしょうか。


>現在エクセル2010で使用している全てのファイルの拡張子が、 .xls となっている

そのマクロで「開きたいブック」の拡張子がxlsなら,当然開きたいブックの拡張子で正しく指定しないといけません。間違った拡張子を付けてファイルを「開こう」としても,そんなファイルはありませんとエラーになるだけです。



一方,そのマクロで「保存したい」ブックの拡張子のお話しをしているのでしたら,どの形式で保存するのかは「アナタが選ぶ」ことです。アナタの選んだ保存形式に合った拡張子を付けます。


ファイルの保存形式は,

case1) エクセルのオプションの保存欄で,標準的なファイルの保存形式を選択していた場合は,原則としてその形式で保存されます

 たとえば標準のファイルの保存形式として「Excel97-2003形式」が設定されていた場合は,それに合わせてxlsを選ぶことになります
 たとえば標準のファイル形式として「Excelブック(*xlsx)」が選ばれていた場合は,xlsxを付けることになります


case2)保存の命令で,ファイルの保存形式を明示的に宣言して保存したい場合は,その形式に合った拡張子を付けて保存します

たとえば
activeworkbook.saveas filename:=format(datevalue(d), "yy-mm") & ".xlsm", fileformat:=xlOpenXMLWorkbookMacroEnabled

具体的なfileformatの宣言については,実際にブックを希望の保存形式で(名前を付けて保存でファイルの種類を選んで)保存する操作を新しいマクロの記録でマクロに録って,参考にしてみて下さい。

「何をしたい」のでしょうか。


>現在エクセル2010で使用している全てのファイルの拡張子が、 .xls となっている

そのマクロで「開きたいブック」の拡張子がxlsなら,当然開きたいブックの拡張子で正しく指定しないといけません。間違った拡張子を付けてファイルを「開こう」としても,そんなファイルはありませんとエラーになるだけです。



一方,そのマクロで「保存したい」ブックの拡張子のお話しをしているのでしたら,どの形式で保存するのかは「アナタが選ぶ」ことです。アナタの選んだ保存形式に合...続きを読む

Q拡張子の表示方法

お世話になります。
ファイルの拡張子の表示方法の問い合わせ。
通常のフォルダオプションからの方法では他のファイルは表示されたのですが、該当のファイルは
表示されません。
その他の方法はあるのでしょうか?
OS WIN7 64ビット Pro 他のデータが問い合わせ上、必要であれば表示します。連絡下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元々、拡張子がついていないファイルもあるので、そういうものは表示されません。

拡張子が表示されず、どのようなファイルか調べたいのなら「極窓」を使えばわかるものもあります。

http://www.55555.to/index.htm
こちからから極窓をダウンロードして調べてみてはいかがでしょう。
(VisualBasic6.0(SP6)ランタイムライブラリが必要です)

Q.dxf拡張子って。。。

何のソフトなんですか?
私のパソコンにはオフィスとIllustrator、Photoshopがはいっています。
どーやったら見られますか??

Aベストアンサー

Jw_cad for WindowsというフリーのCADソフトがあります。
下記からダウンして見られれば如何でしょうか?
ひょっとしたら見られるかもしれません。

参考URL:http://www.jwcad.net/

Q拡張子の表示方法

現在フォルダにでてくるデータには名前だけで
拡張子がついてこないので、名前と拡張子がでるようにしたいのですが
どこで変更すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。

Qrar の拡張子について。

rar の拡張子を通常のパソコンで読めるようにするには、どのようにすればいいのでしょうか?
又、わかりやすいフリーソフトなど、あれば加えて教えてください。

Aベストアンサー

私は、下記ソフトを利用しております。
無料です。

参考URL:http://www.kazusoft.net/index.html

Q拡張子の表示方法

ファイルの拡張子を常時表示させる方法を教えてください。

Windows Visataを使用しています。
現在は、ファイルを右クリック→プロパティ→全般タブのファイルの種類で確認しています。

Aベストアンサー

1.エクスプローラを開いて
2.キーボードの「Altキー」を押し
3.ツール>フォルダオプション>表示
4.「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す
5.「OK」で閉じる

Q拡張子の変更について

Cyberlink power producerというソフトで動画を編集したのですが、pppファイルという拡張子でしか保存できません。AVIでも何でもいいんですが、一般的なプレイヤーで再生できるようするにはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

製品を持ってないのでなんとも言えませんが、Webを見る限りDVDへの書き出し、Youtubeへのアップロードができるようなので、mpgやflv形式に出力はできるのではないでしょうか。
pppというのは、「名前を付けて保存」のときの拡張子ではないですか?いわゆる編集したものを保存しているだけで、動画への書き出しのメニューは別に用意されていると思います。
説明書とかヘルプに書いてないでしょうか。
普通、こういうソフトは、
ビデオの取り込み→タイトルや動画の編集、エフェクト→オーサリング(各種メディアへ出力)という流れになっているので、メニューもそういう形で用意されていると思いますよ。
頑張ってください。

Q拡張子CR2の表示方法を教えて下さい。

拡張子がCR2となっている画像データをフォトショップCSで開こうとしてもエラーが出ます。
どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

RAWはカメラ個々で違う拡張子のようですから、パソコンで言うように共通性は全然無い物だそうです。
何でそうなのか知りませんが、当初の何かの目的があったのでしょうね?

通常は付属の物で開けます。で、必要に応じてTIFF,JPEG変換します。

CSのバージョン確認と、プラグインがあるのか?確認してください。各カメラ別に入れ込む必要があります。

キャノンのどのバージョンのビューアーかしりませんが、キャノンユーザーであることと、ビューアー次第ではDPPがダウンロードできます。

この手の質問ですがソフトのバージョンとかお使いのカメラとか関連ソフト全て記載された方が明確な回答来ますよ、、。

Q拡張子が AVI のファイルは何のファイルですか?

台湾の女性が多量の添付ファイルをマンダリンのメールと共に送ってくるので判読に苦労しています。今回送られて来た AVI という拡張子を持つファイルはどのソフトで開けば良いのでしょうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

 AVI形式は動画ファイルの一種です。閲覧の際はWindows標準のメディアプレイヤーで再生できます。
 しかし、拡張子はAVI形式なのにメディアプレイヤーでは再生できないといった例外もあります。この原因として挙げられるのは、1)AVIファイル自体が破損しいる場合、2)AVIファイルをWindows標準でないCODECを用いて、コード化している場合です。1)の場合は実行時、ファイルの破損を示すようなメッセージが表示されると思います。この場合はあきらめるしかないと思います。厄介なのは2)の場合で、自分のマシンに対応するCODECがインストールされていない場合、音声のみが出力される事があります。2)の対処法はAVIファイル生成時に用いられたCODECが何であったか突き止めて、それを入手し、自分のマシンにそれをインストールすることです。残念ながら、突き止め方については私はわかりません。もし、私がそのような事態に陥ったら、とりあえずInternetで手当たり次第CODECの検索をして試すでしょう。それでもダメだったらあきらめます。
 ちなみにCODECとは映像をAVI形式に符号化、再生時に復号化するツールです。仮にAというCODECで符号化した場合、再生時は同じAというCODECで復号化されなければなりません。

 とりあえずそのAVIファイルをメディアプレイヤーで開いてみてください。開けなければ、上記の症状が考えられます。

 AVI形式は動画ファイルの一種です。閲覧の際はWindows標準のメディアプレイヤーで再生できます。
 しかし、拡張子はAVI形式なのにメディアプレイヤーでは再生できないといった例外もあります。この原因として挙げられるのは、1)AVIファイル自体が破損しいる場合、2)AVIファイルをWindows標準でないCODECを用いて、コード化している場合です。1)の場合は実行時、ファイルの破損を示すようなメッセージが表示されると思います。この場合はあきらめるしかないと思います。厄介なのは2)の場合で、自分のマシンに対...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報