アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官はソープランドでタダでやれるって本当ですか?また警察署にはソープランドの割引き券が山のようにつまれてるって本当ですか?

A 回答 (3件)

まあ、あるでしょう。



たとえば神奈川県警は葬儀屋と癒着していて、2年前にネットで暴露した人がいましたが「さすがにそれはウソ」という流れで誰も信じませんでした。
しかし、今年になってから汚職で逮捕される人が出て「本当のことだったんだ」とわかったわけです。

警察は権力、それも逮捕権や捜査権、ついでに風俗などの許認可権を持っている人たちなので「弱み」を握ろうとしてもかなり難しいです。

だって警察が逮捕してしまえば、マスコミが一斉に「あいつは悪い奴!」と報じるからで、どれほど正義の側だったとしても全く伝わりません。

なので、警察はやりたい放題になります。

もちろん日本の警察は真面目で世界的に汚職が少ないですが、とはいえ、パチンコ店なんかも癒着していると言われていますし、許認可権を警察が握っている風俗業界で癒着がない、と考えるのはムリがあります。

どのような癒着か分かりませんが、割引程度なら十分にあるでしょう。
    • good
    • 0

そんなこと、あるわけないよ。


完全な癒着じゃん。

そんなことしていたら、そいつらに弱みを握られ、いざというときに逮捕・摘発できなくなるよ。

「●●さん(その警察官)、いつもお世話してきたじゃないですか。
今回だけは見逃してくださいよ~」とかね。

このようなことは、決して、
テレビドラマの世界だけではなく、現実にも起こりうるから。
    • good
    • 3

あり得るね。

でも発覚してないから真実かどうかは分からない。
地域課のナマポん部隊も、時々そう言うことやってる感じある。これは摘発されていた。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています