アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日蓮系の日蓮正宗の信者さんに質問ですが、創価学会もカルトですが
日蓮正宗さんも、それ以上のカルトとして有名ですが
何故世間からカルトと思われるのを覚悟で、いつまでも創価学会と大喧嘩をするのですか?
相手は世界的な世界平和のための団体です。

これ以上、言い合いをしても日蓮正宗さんが世間的に悲惨なカルト団体と思われらだけですよ。

A 回答 (7件)

No6、7です。


>そういう回答をしてるお前も日蓮正宗のカルトですね。

No6で書いているように私は日蓮正宗の信者ではないです。

そもそも御書にも書いていない日蓮本仏論を主張している段階で創価学会も日蓮正宗も同じ穴のムジナですよ。それに釈迦がといてもいない「妙法蓮華経」を釈迦の金口だの出世の本懐とかいっている段階でついていけません。

それよりも、宗門に対しての態度がどうしてそこまで豹変できるのかがわからないですね。以下、池田氏の著作の一部をご紹介します。

------以下引用---------
創価学会の主張は、永遠に一貫して変わるものではない。日蓮大聖人の色心不二の大生命哲学をもって進んでいるのが創価学会である。
御義口伝講義(上) 昭和40年6月1日(第三刷発行)著者:池田大作
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前が日蓮正宗とか?どうでもいいよ。
要は日蓮正宗、創価学会、日蓮宗、顕正会、立正佼正会、妙観講は日蓮系のカルト団体で中でも一番最悪なカルトが日蓮正宗ですよ。

お礼日時:2022/06/05 20:09

No6です。



両者の間では多くの裁判がおこなわれています。この裁判で言えば、創価学会が日蓮正宗を相手におこした裁判の方が圧倒的なのです。

そして圧倒的に創価学会が負けています。
下記は日蓮正宗側のサイトですが、こういう一覧は創価学会側の人は作っていませんのでね。

創価学会と日蓮正宗の裁判記録
https://sokanews.web.fc2.com/

なお創価学会は宗門との蜜月時代にはこう言ってたんですよ。
------------
「全く信心が狂っている。正信会グループは〃現法主は相承を受けていない″とか″管長でない者が行った処分は無効である″と言い出し、あろうことか日顕上人猊下への訴訟まで起こしている。御法主上人は『まるで頭が狂っておるとしか思えない不心得者』(大日蓮五十六年二月号から趣意)と、正信会僧侶を厳しく破折されている。その姿は、まさに『法師の皮を着たる畜生』そのもの」(聖教新聞 昭和56年9月20日)
------------
「あろうことか日顕上人猊下への訴訟まで起こしている」のは創価学会なんですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答をしてるお前も日蓮正宗のカルトですね。
まともな団体が周囲の団体を陥れる醜い回答はしませんよ。
まだ日蓮正宗の一員として醜い回答を続けますか?
醜い批判とデタラメな日蓮正宗の貼り付け行為はお断りいたします。

お礼日時:2022/06/02 10:49

日蓮正宗の信者ではありませんが……



喧嘩の経緯だけで言えば、創価学会から喧嘩を売っていますよ。

あれだけ日顯氏と大石寺をもちあげていたのにね。
信心の血脈がないとか、大石寺にある板曼荼羅には功徳なんかないなんて今は行っていますよね。

「御法主日顕上人猊下の血脈相承を否定する者がでているが、大謗法といわざるをえない。私達はあくまで本門戒壇の大御本尊のもと総本山を根本に、御法主日顕上人猊下を厳護申し上げ広宣流布の活動を展開していくものである…」(聖教新聞56年1月23日)

まあ、もっともサンスクリット原典では27品しかないものを28品にして本門・迹門としたり、原典の鳩摩羅什の意訳である三如是を空・仮・中の三諦としたり、仏教の発達段階を知らない教相判釈をしたりで、バカバカしくってついていけないです。

そもそも日蓮の御書のどこを探しても「本仏」なんてないのに日蓮本仏論なんて「ひいきの引き倒し」以外のないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うのは貴方がカルト思考で日蓮正宗の、信者だからです。日蓮正宗の信者ではないなら日如の悪口を言っても問題ないですね。
貴方も庇う必要ないです。
日如は学才時代から女性信者を強姦したりしていました。
女性神社は自殺を図ったりしましたよ。
信者からの寄付金で風俗に通いづめ、宗教活動を一切していない(笑)

貴方が日蓮正宗の信者ではないなら、日蓮正宗は最大のカルトと言われても
なんとも思わないですよね。

それとも、日蓮正宗の信者だとあらわにして反論しますか?
日蓮正宗こそが世界最悪なカルトですよ。
創価学会も日蓮宗、顕正会、立正佼正会、妙観講もカルトですけどね。
一番最悪なのは日蓮正宗ですね。

お礼日時:2022/06/02 10:59

創価脱会。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日蓮消臭

お礼日時:2022/06/02 11:01

創価脱会

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日蓮消臭(臭いホームレス集団、仕事をしろ!!)

お礼日時:2022/06/02 11:00

♪創価脱会

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はカルトの創価学会でもないし
史上最弱で最悪な団体の日蓮正宗のカルト信者の物でもありません。

お礼日時:2022/05/26 21:36

山本伸一さんに


訊いて下さいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうやって聞くのですか?
聞いてくださいと言うなら連絡方法も載せましょう。
連絡方法も載せずにこの様な回答は固くお断りいたします。
別の質問でも固くお断りいたします。

お礼日時:2022/05/25 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す