プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパで一番差別的なのはどこだと思う?
ドイツに行ったときはいきなり殴られたぞ!
イギリスはレストラン行った時に上級国民みたいなやつが邪険な目で見てきた。

バカなやつ「それは貴方に問題があったからなのでは?」
「個人の問題でアジア人だからという理由ではありません。」

A 回答 (4件)

私はドイツ人はアジア人を人として見てない人が多いと聞きます。



歴史から、
3国(ドイツ、イタリア、日本)同盟を結ぶ時、日本から使節団がドイツに入った。その日の宿を予約してあったが、ホテルはアジア人と言うだけで追い出された。
街中の全ての宿に拒絶され野宿を覚悟していた時、ユダヤ人家族により助けられ滞在中の自宅へ招かれた。

現在においても、ドイツは世界で最も優秀の人種と内面で信じ、有色人種の民族を下に見る傾向が有る。各国から研修としてドイツメーカーへ講習を受けるが、明らかに差別される。アジア人は教室の後ろへ案内され、白人は前へ案内。質疑も受けられない。これが現実です。
    • good
    • 1

ヨーロッパを中心に30回以上海外旅行をしていますが、幸いにもそういうハッキリとした差別的行為を受けた経験はありません。


フランスで英語で言ったらフランス語で返されたというありきたりの経験はありますが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

アメックスプラチナカードで払おうとしたら


固まって、お前は中国人か?と聞かれた事がある。
    • good
    • 0

ヨーロッパで一番差別的なのはどこだと思う?…



 これは簡単にはお答えできません。なぜなら、この国は…といった分け方では、差別的かどうかは答えにくいからです。ただ、同じ国の中でありながら、地方地方で差別感の違いを感じることはたまにあります。ですが、国単位で答えるなら、ヨーロッパのすべての国はみな等しく その国を愛する日本人にはその国の国民も日本人を敬意をもって迎えてくれますし、差別感は感じないと言っていいと思います。

 ええっ、ドイツには一時期住んでいましたしその後も何度も訪れていますけれど、南ドイツ 北ドイツ ともに 差別的なことをされたり言われたりしたことは一度もありませんでしたよ。まして殴られる…なんて信じられない。

 イギリス、こちらはロンドンやその他の地方都市によって日本人に対する差別感にはやや差があることはたしかに感じます。ですが、いずれにせよ、まず身なりが端正で、下手でも一応品の良い英語が話せて、レストランでの態度や食事のマナーなどにある程度の知識や馴れが見られ、それ相応の落ち着きや笑顔が身についているなら、100% 丁寧に応対をされるはずですし、軽蔑されたり奇異な視線を向けられることはありえません。

 ただ、イギリスとてレストランもピンからキリまでいろいろあります。そしてイギリスは階級社会です。ですから、たとえば町場のお手軽なチェーンのレストランから 伝統に支えられ名の通ったアパークラスなレストランまで レストランにもそれなりのレベルがあるものです。

 ですが、前出のように、そのレストランの格式にふさわしい態度と雰囲気をもった客であれば、日本人であろうが、店側もまわりの客たちも差別的な態度は見せませんし、それどころか、格式の高い著名なレストランほど、その場に不慣れな日本人の旅行者であっても、客に対しては十分に礼儀をもって暖かく丁寧にもてなしてくれるものです。ですから あとは、やっぱりご質問者様次第としか言いようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!