10秒目をつむったら…

いつもお世話になります。彼氏の言動でどう対応したらいいか困ってます。彼はよく「自分と結婚したらとても良いと思うよ(家事とかできるし)」「同僚からもそう言われたんだ^^」「結婚して良い旦那さんになることが夢だよ」などと言います。彼のことは大好きだし、彼も好きだと言ってくれますが、↑のようなことを言うとき、どうも他の女性・・というか今から出会う将来の奥さん・・みたいな話し方なのです;;最近は「○○(私)は将来結婚して家庭を持っても今の俺の事を忘れないでいるかな?」とか「自分と結婚するとか考えないで・・」とかも言います。以前そんな彼の言葉がどういうことなのか聞いたら「迷ってるんだ」と。特に男性の方にお聞きしたいのですが、コレは一体どこに本心?!があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自信がないのかな、と思います。

家庭をもつことについてとか。
言葉どおり迷っているのでしょうね。
いちおうあなたとの結婚について考えがあるということでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず考えはあるのですね。。私から何らかの動きを見せないと進まないのですね(yy)

彼氏からしたら、実は「そこをつっこんで欲しいのに」と思っている可能性もないわけではなさそうな。

あなたが結婚まで考えているのであればきちんとそれを伝えて欲しい、ということなのかもしれません。
要は彼氏も不安なのかも。

「迷っている」ってのを「あなたの気持ちに確信が持てない」
と言う風に読み替えれば対応はしやすいと思われます。

たとえ言葉に出すのがイヤだったとしてもあなたの方から
ある程度の意思表明をしてあげれば彼氏も行動は取りやすいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。意思表明する、と考えたら気持ちを表現するのは難しいですね
実は彼は病気の両親をかかえています。なので、結婚といっても2人の問題では全くなく、解決していく問題が沢山あります(><)2人で乗り越えられるか考えると、確かに不安だらけです。
「ある程度の意思表明」がんばってみます。

• 0