アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見知らぬ人に香水何使ってますか?と聞くのおかしいですよね。すげーいい匂いなんです…香水つけてる方やっぱり嫌ですかね?KYですかね?

A 回答 (6件)

聞くくらいならいいですよ。



嫌…ではないですね。
    • good
    • 0

補足::


バーでも同じなので、決してやらない様に。m(__)m
お客様を守ることもバーテンダーの仕事です。m(__)m
    • good
    • 0

「なに使ってます??」って聞かれたら、♂でも嫌ですなぁ・・・



人間には無意識のテリトリー「縄張り」があります。
香水=パーソナルなエリアですし、自分は仕事用やプライベート用を使い分けます。また、不精な為車用もあります。

ただ、見知らぬ人に「なに使ってます??」って聞かれて良い気持ちになる人って皆無だと思いますよ。。。現実。しかも敬語ゼロですよね??

バーなどで「何飲んでんの?」って異性に聞いたとしてモテるでしょうか??それと同じ。

ある程度、自分自身の好きな香りやトップノートを把握しつつ、その香りが且つ「トワレなのか、パルファムなのか」など把握もしていない様なら止めた方が無難でしょうなぁ・・・朝の香りと、午後から、また夜間でも違うし。。

♂「なに使ってます??」
♀「は?聞かれる筋合いも無いし、言わなきゃいけない義務も無い」
「声掛けんな。」状態。

しいて言えば、仲良くなって雑談も普通に出来てから「バラか何か?」花の名前や好きなフルーツ等明確な銘柄からの、雑談+「バラの香りって凄くリラックスできますよね~」程度。。

異性なら仲良くなりたくない「波長・オーラ」ある人には決して教えたくないのも事実です。m(__)m  あ、同性や♂でもね。

そして、その真逆の波長の人から何か言われても「あーーーなんか分かんないです。。。100均であった石鹸か何んかの臭い(香りと敢えて言わない)じゃないですかねぇーーー自分分かんないです。。」って真逆のことを言って逃げます。m(__)m
    • good
    • 2

私も気に入ってる香りがあって、たまに付けるときは殆どその香りだけ薄くつけてます。



でも知らない誰かに「いい香り・・何使ってますか?」
なんて訊かれてもえー、って感じで答えたくないからぼかすと思います。
ごく親しい友人とかならお互いに話すことはありますが。

香水は同じ香水でも付け方によってその人によって全く違ってくるはずです。その人なりに工夫して付けて、感じの良い香りにしてると思うのです。誰にでも話したくない人が殆どじゃないでしょうか。

見知らぬ人なら、訊かれない方がいいと思います。
    • good
    • 2

異性だったら怖いかもですけど、同性ならすこしびっくりしますが嬉しいです!

    • good
    • 0

香水何使ってます?すごくいい香りですね!


って褒め言葉添えたら嬉しくて教えてくれるんじゃないですかね。
聞かれた事ないから分からないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!