電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットって性格悪い人多くないですか?


このサイトの利用者もそうですけど、
無駄に辛辣な言葉や暴言を浴びせてくるし

面白半分でしょうけど、
そういう奴に加担する奴までいるし、

加害者より被害者を集団で叩くみたいな、

何をそんなに彼ら彼女らの感情を
イライラしたり歪ませてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまたくさんの回答及び意見を頂き

    ありがとうございます。

      補足日時:2022/05/31 13:54

A 回答 (16件中11~16件)

他の方の言うように社会で受けるストレスが原因でしょう。



まあこのサイトはマシな方だと思いますよ。知恵袋なんかは本物のヤバいやつもいます。
    • good
    • 2

>イライラしたり歪ませてるんでしょうか?



恐らく逆なのだと思います。現実社会では抑圧された生活を強いられているため、匿名のネットではやっと素の自分を解放できるのです。つまり、人の本性はどちらかというとネット上の発言に、より濃く反映されていると思いますよ。
    • good
    • 3

日本人は元々性格悪い人多いですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2018/12/blog-pos …
    • good
    • 2

黙って辞退させろ


セクハラで訴える
    • good
    • 2

これも社会勉強の一環なのだよ、青年君♪

「ネットって性格悪い人多くないですか?」の回答画像2
    • good
    • 1

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A