アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットって性格悪い人多くないですか?


このサイトの利用者もそうですけど、
無駄に辛辣な言葉や暴言を浴びせてくるし

面白半分でしょうけど、
そういう奴に加担する奴までいるし、

加害者より被害者を集団で叩くみたいな、

何をそんなに彼ら彼女らの感情を
イライラしたり歪ませてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまたくさんの回答及び意見を頂き

    ありがとうございます。

      補足日時:2022/05/31 13:54

A 回答 (16件中1~10件)

「ネットは」ではなく、元々性格の悪い人間がネットを使うからそうなるんです。

    • good
    • 3

人は誰でも多面性を持っています。



いい面もあれば悪い面もある。
状況に応じていろんな面がでます。

リアルの社会では、なるべく人と波風立てないように言動をコントロールしています。
インターネットが普及する前は、匿名で発言できる場というのはそんなにありませんでした。
ネットの普及で、誰でも匿名=自分だということがバレないで発言できるようになりました。

ダークサイドを垂れ流しにできる場ができてしまったのです。

だから、「ネットは性格悪い人が多い」ということは言えるでしょう。
ただしそれは、ネットとリアルで別々の人がいるということじゃないです。

リアルでは普通の人、よい人として行動している人も、匿名になると悪い面を出しやすくなる、というだけです。
    • good
    • 4

ネットヤンキーとか?(*´艸`*)

    • good
    • 1

顔が見えない分


何でも発信できる。
    • good
    • 1

>加害者より被害者を集団で叩くみたいな、


加害者なのに被害者面した人もいますよ。

>何をそんなに彼ら彼女らの感情を
イライラしたり歪ませてるんでしょうか?

自分が惨めだから。

ここしか居場所のない人って社会に必要とされないから。
毎日毎日ここで回答してる人って無職ですよ。
わかるでしょう?
回答数が異常に多く一日中ここにいるような人。

仕事もしないで、偉そうに回答して精神科などに通院してて自分の惨めな人生を受け入れられないから他人を恨んで暴言をかます。
自分が加害者なのに被害者ぶるって質が悪いからね。

自分の回答にセルフグッドつけるみっともなさもあるよ
回答をみるとすぐわかる。
全部の回答に自分で必死に押してるのみると涙でるよ、無職だからポイント稼ぎに必死すぎて。

こういう事実が本人を歪ませている。
不幸せな人ほど他人を憎むのでしょう。
    • good
    • 2

そこに損得勘定が無いので、そういう人はそれが普通で、本当の性格なんだと思いますよ。



実社会の場合は、今後の損得勘定がありますよね。
仲間意識/チームワーク/コミュニケーション/人間関係/上下関係/社会的/評価/付き合い/恋愛関係/金銭面/取引/トラブル回避/などなど、
しがらみもあるし、成長や改善をしてもらえるし、持ちつ持たれつもあるし、
だから、ネットではキツイ人ても、
実社会では、優しい仮面を被って接してくると思います。

喧嘩や離婚した相手が、性格悪く接してくる感じと同じ(笑)
今後の接点も利益も無いから、どうでも良い人って扱いになるからかな・・・
    • good
    • 2

被害者です。

    • good
    • 2

正体隠してるから、やりたい放題でしょう。


正体明かしたら、猫被るんですよ、皆さん。
    • good
    • 4

中にはいい人もいますけど確かに上からの人が多い感じですね。

やっぱりネットなんかをずーっとやっていると陰湿な性格になるんでしょう。
    • good
    • 3

そりゃそうだよ。


パソコンやスマホにしがみついてるヤツばかりだからね。
ニュースはyahooしか知らないような。ww

人間との共有時間より
そっちのほうが多いんだもん。

人に迷惑はかけまい、人が嫌がることはしまい
とか普段は思ってるかもしれないけど
バレないから好き放題にやる。
まぁそれがネットのいいとこでもあるし
悪いとこでもあるね。
俺もおんなじだけどね。

便利なものは何にでも
二面性はあります。
頭の悪い奴ほどしょうもないことに使う。
車しかり、包丁しかり。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A