アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からちょっと考える時間貰いたいと言われました。 お互い30代の付き合って4ヶ月目です。先日彼からこれからの付き合い方について、相談を受けました。要約すると仕事に集中したい、恋愛に時間を割く余裕がなく続けていける自信がないとの事でした。
また私は結婚適齢期ということもあり、このまま付き合ってていいのか不安だとも言われました。
たしかに最近彼の仕事の都合で会う時間が少なくなっていて、寂しいと彼に言ったこともあります。
私は好きだし仕事を応援するし、乗り越えていけると思うと伝えました。ただひとつだけ私に対する彼の気持ちが分からずどう思ってるのかラインで聞いたら、「ごめん、ちょっと考える時間もらっていい?」と言われました。私はあまり重たく考えてほしくて聞いたわけじゃないからと伝えたのですが、、あまり良い返事が返ってくるとどうしても思えず。
男性からしたら考える時間貰いたいというのはやはりマイナスな結果になる可能性大でしょうか?

A 回答 (4件)

厳しい事を言いますが、仕事に集中したいはただの言い訳です。


本気で好きな人であれば、どんなに仕事が忙しくても自分の時間を割いてでも会います。
あなたにそこまでするほどの熱意が無くなったという事だと思います。
そして、お互い30代なのであれば付き合う時点で結婚の事も意識している方々が殆どだと思います。
なので『結婚適齢期だからこのまま付き合っていていいのか不安=あなたとの結婚は考えられない』という事だと思います。
    • good
    • 2

残念ですが、仕事が理由じゃないんです。



もうあなたから気持ちが離れてしまったんです。

でもさすがにそれをストレートには言えないので、建前として仕事を理由にしているだけです。

つまり彼が言いたいことは、「もう好きじゃなくなったから別れよう」という意味です。

もうすでにマイナスの結果が出ていると思っていいです。
    • good
    • 6

男性が仕事を理由にしてお付き合いの距離を置きたい。

と、言うときは交際を止めたい、と言う事だと判断した方が良いです。

仕事を理由にすると女性は、理解できなくても理解できるふりをします。男は仕事に生きる者だと言う事を薄々分かっているからです。その結果距離が発生して、別れてもお互いに心のキズが軽減されます。

男が別れたいときは、勉強に力を入れて資格を取るとか仕事を覚えるとか、仕事に身を入れるとか、当事者の女性の気持ちとは直接関係が無い、男の立場上を理由にして交際の中止に持っていくものです。
    • good
    • 2

私は女ですが


そういったケースは

申し上げにくいのですが
脈なし

早く別の男性を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!