プロが教えるわが家の防犯対策術!

人ってそんなにすぐ恋愛感情が覚めることってあるんですかね…

付き合って1ヶ月の人に振られました。彼が告白してきて、私にベタ惚れって感じでした。

付き合ってるのを周りに隠していたのですが、バレかけたのがきっかけで別れることになりました。(他にも一緒にいて気使われすぎて疲れるとか言われました。)

振られる1週間前まで来月はここ行こうね!とか割と未来の話をしてました。

それなのに急に気持ちが無くなって、絶縁されたのがびっくりです。週2くらいの頻度で会ってたし、親にも私の話をしている言っていたので、遊びではないと思ってました。

今では「よくあそこまで好きな人を振って絶縁できるな〜」と関心してしまうくらいの気持ちなのですが、そういうことってよくありますか?

質問者からの補足コメント

  • 元々コミュニティ内恋愛?(サークルや委員会という感じをイメージしてください)で、そこの人には秘密にして欲しいって言われてました。冷やかされたり、活動に支障をきたすのが嫌だったのかなと思ってました。

    ですが、あまりの隠しようにこっちも驚きという感じです。何かやましいことでもあったのかと思いましたが、彼いわく「自分の友達以外にバレるのが嫌だった」みたいです。でも、グループLINEの雰囲気や2人の距離感で察されたみたいです。

      補足日時:2022/05/30 18:14
  • 私は恋愛経験が乏しく、女子校ばかり通っていたからかなかなか男性に甘えたり何でもかんでも自分でやってしまおうと考えてしまうタイプでした。

    荷物持つよ、とかお金払うよ、と言われても大丈夫!と言って全部自分で解決してしまう癖があったため、そこが悪かったのかと思います。

    私のワガママですが、付き合って1ヶ月ちょいの男性に何でもかんでもやらせてワガママ言うってできるんですか…?

    仲良くなって3ヶ月くらいで付き合ったので、もう少し一緒にいられたら解消できた問題だったかもしれないのに…とモヤモヤしてしまう気持ちもあります。

      補足日時:2022/05/30 18:21

A 回答 (5件)

理由が不自然ですよね、


バレかけたから別れるって 彼女ができたら周囲が気づいたら逆に出来たよって言うだろうし。納得いきませんが、それまでの男というよりそれまでの人間でしょう!

そんな人より貴方を大事にしてくれる人が沢山いますよ、
このような男もゴロゴロいるって事ですよ。

考えられるのは、逆のパターンですが、告白されて容姿も性格も良いし付き合って好きになっていくかもで付き合ったけど、どうしても元カレが忘れられなくてとかで1ヶ月でお別れした友人がいました。このままずるずるは相手にも悪いから早めに伝えなきゃって。

このような縁はさっさと忘れて、また良い出会いがありますよ!
頑張って下さい!
    • good
    • 0

付き合っててまずいことでもあるんですかね?だって、ばれかけたから別れたんでしょう、だったら仕方がないでしょうよ。

貴女も気を使われ過ぎって、何でそんなに気を使わないとあかんのですかね、これじゃ冷めるとかと言うよりも、別れるきゃないよね。
    • good
    • 0

ありますよ。


素のままの相手を好きになるのではなく、自分の好みのイメージを勝手に相手に当てはめてる人ほどパッと燃え上がって、ちょっとでも自分のイメージと違うとサッと覚めますから。
私の友達なんて相手が一目ぼれみたいな感じで告白して、2度目のデートで彼女がタバコを吸ってるのわかったら、それっきり連絡なしだったので、多分付き合った期間2週間もなかったですよ(爆)
彼女もそれほど執着しなかったから、あ、そうって感じでした。

あとで、自分好みの可愛さだと思ったのにタバコ吸うなんて幻滅だったという理由だったと共通の男友達から聞いたそうです。だったら最初からタバコ吸いますか? 吸う人、ダメなんですよって言えばいいのに、勝手に好みのイメージ押し付けて勝手に幻滅してバカらしい。と彼女は言ってました。

あなたもそういう男とずるずる付き合わなくて済んだのだから、それでOKなのですよ。
    • good
    • 2

個人の感想です✌️




あまり無いと思いますよ 

貴女の どこに いつ 冷めたのか 

サッパリ わかりませんよね 


一緒に居て気を使われすぎて疲れるような 

男は ほっときましょう 


誰も愛する事が出来ない 


ただの 口先だけの男だったと思えば 

気が楽になる筈です

『 未来の話しなんか するな! 』

と思って下さいね
    • good
    • 0

熱しやすく冷めやすい人なんですかね。


男性は本能的に追いかける恋愛を好みますので手に入るまでが1番恋愛熱が高い時期だと言われていますよね。
最初からこの熱が高すぎる人は釣った魚に餌をやらないタイプな人が多い気がします。
あと、恋愛に対する理想が高いのもこのタイプが多い気がします。
付き合ったは良いけど何か違うとか、手に入ったら何となく恋愛する事に飽きた(冷めた)。
などですかね。
本当のところはお相手様にしか分かりませんが、恋愛経験が少なく、恋に恋している状態の方ですと割とあるみたいです。
そうなるとお相手様自身となりますので質問者様は何も悪くないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!